後ろじゃなく【正面】から見たい! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

846番H(ホール)ゴルフ
 
後ろ姿が良くても、、、、

 





 

にほんブログ村

 

 

 

ろ姿で美人は分かる?



駅のホームや街中で前を歩いている
女の人からいい匂いを感じた事ある?えー



もしくは、



この女の子、美人かも、、、?と
思った事もあるよね?



決して、おいらは変態ではありません(笑)



そんな時、あなたはどうする?
必ず追い越して見てしまうよね?



その瞬間、、、やられたあせるあせる



これって逆の男性版もあるらしいよえー



自分の正面は気にしていても
後ろ姿までは意識していないはず



等身大の鏡をみてる?えー

それって服装じゃろ?


 

老けて見える後ろ姿とは?

 



後ろ姿がオバサンじみている人が
ここ最近 多く感じる

 
 
☆ 猫背
☆ 膝が曲がってる
☆ 垂れたお尻
☆ 下着からはみ出たぜい肉
☆ 汚い髪の毛、、、etc



これらは正面では気づかれなくても
後ろ姿では目立ってしまいます


 

綺麗な後ろ姿とは?

 



これは男性にも言えるが髪型や服装で
オシャレ・若いと思って正面をみたら
ガッカリした経験はあるはずあせるあせる



後ろ姿を綺麗にするポイントは↓

 
☆ きゅっと挙がったお尻
☆ 無駄なぜい肉のない背中
☆ 姿勢が良い
☆ 髪のセットが決まってる


 

意識の違いで変わる姿!

 



同じ年齢でも見た目の年齢が
全く違うことがありますパー



見た目が若く見える人と
老けて見える人の違いは分かりますか?



童顔じゃろ?ニヤリ

違うわっ



自分にどれだけ意識的に
手をかけているかです



昨日行われたクラッチ塾でも
似たような事がありました



基本的にみなさんもスイングを
動画で撮ったりしてると思います



正面・後方、、、



よくこのブログでも教えている
ほとんどの人が右を向いて構える汗



これをラウンド中に口うるさく
言ってるせいかみんな気にしてますチョキ



フェースをスパットに合わせて、、

スタンスの向きを気を付けて、、

腰・胸・肩の向きをチェックして、、



凄くいい事です合格合格合格



それなのにナイスショットが出ない



構えは悪くないし
トップの位置もほとんどOK



なっ、なっ、なぜだ?あせる


 
顔
ちょっと待って、、、パー
正面で見てもいい?














えっ?


後ろの後方の向きばかり気にして

 

正面を全く気にせずにアドレス

 

 


その写真がこちらです↓

ないわぁ~むかっむかっ



詳しく見てみようかな、、



球を左足の方に置きすぎです

その為、右肩が前に出ています

おまけに、グリップの位置が
左股の真上に置いている

こよ構えだとサウトサイドイン
振りやすくなり体が左に流れやすくなる



スライス、カモーン♪



少しだけ直してみようかね↓



球を少しだけ中に入れて
右肩が前に出ないようにする


そしてグリップの位置は
左股の真上ではなく少しだけ股に
かかる位置にセット



球を左に左に置く人がけっこういますパンチ!
右肩が前に出ちゃいますよ



スタンスの向きも大事だが
正面から見たアドレスも大事です



周りの上級者と比べてみてねパー


 
卒業試験の結果!


ここ最近、100点を叩かなくなった
塾生がいました



周りに短いコースとか
そこは簡単なコースと言われ、、、



だったら距離もありバンカーだらけの
名門の賀茂カントリー 
回ってみよう、、、と



アウト  45点
イン     45点


トータル 90点



素晴らしいパチパチ



卒業おめでとうございます

 
 

次は、あなたの番よグー



おしまい顔

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :8月23日(火曜) ※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

日時 :9月15日(金曜)※藤田様1組

場所 :未定

 

 

日時 :9月28日(木曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

→問い合わせ

 


今日のクラッチの一言病院    
正面も後方も気にしろ!

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり