これを知っておけば【コンペ】で上位にいける! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

845番H(ホール)ゴルフ
 
主催者が順位を操作するコンペもある

 





 

にほんブログ村

 

 

島カープは優勝する?えー



昨年のセ・リーグ優勝を果たし
クライマックスでも優勝



1991年以来、25年振りの優勝音譜
しかも2位の巨人とのゲーム差は
17.5ゲームという圧倒的差



惜しくも日本シリーズは負けてしまったが
今年こそは日本一を狙って欲しい



7月の試合を終わった時点での
ゲーム差は【11】あったが
少し縮まりましたね→【8.5】



それでも圧倒的な差です
8/8には球団最速でマジックも点滅



しかし、



8月に入ってからのカープは
僅差の試合が多い



勝ちきれず負けや引き分けの試合が
少し多いような気がするえー



それでも圧倒的なゲーム差なので
勝負強さを期待し優勝して欲しいよね



カープが優勝する為には?、、、と
問いかけをするつもりだったが
昨日も勝ってまた楽になったね



同一カード2勝1敗でいいんですパー
ではあなたの場合だと?


 

ゴルフコンペで優勝するには?

 







せっかくの休日の時間とお金を
使うのだからコンペでは優勝したい







コンペでよく使われるのがダブルペリア



単純に言えば隠しホールの所だけ
ハンデがもらえる


 

ダブルパーカットの場合

 



☆隠しホールがPAR5だと
どんなに叩いても10点と計算される

☆隠しホールがPAR4だと
どんなに叩いても8点と計算される

☆隠しホールがPAR3だと
どんなに叩いても6点と計算される



隠しホールでもらえる
ハンデ合計×1.2=ハンデ総合計となる



ここまでは分かってくれたかな?ニヤリ


 

隠しホール

 


■前半6ホール

 

■後半6ホール



その6ホールの内訳はこちら↓



PAR5が1ホール
PAR4が4ホール
PAR3が1ホール



PAR5と、PAR3は
ハーフでは2ホールずつあります



ということは?ニヤリ

ハーフのどちらかが
隠しホールとなります



確率で言えば50%ですパー



PAR4はハーフで5ホールある
その中で隠しホールは4つもある



確率で言えば、、、?



もう分かったよね?えー



叩くならPAR4で叩く



ここからが凄く大事ですえんぴつえんぴつ



隠しホールは、ほとんどのコースで
出だしホールと最終ホールは
除外されます↓

1番・9番・10番・18番



ハーフで出だしか最終がロングホールだと
隠しホールはもう1つのロングになる



ハーフで出だしか最終がミドルホールだと
隠しホールは残りの4つかま全てとなる



これはあくまでも予測にすぎない
最近では新ダブルペリア方式もあるパー



でもハーフには隠しホールの数が
決まってるので目安は立てやすい



運も味方に付けないといけないパー



わざと叩くようなゴルフは誰もしないが
PAR4で叩いても落ち込まず
次のホールに切り替えていこう



おしまい顔


 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ
問い合わせ
 
 

今日のクラッチの一言病院    
PAR4は気楽にプレーすればいい
 
 

 

 広島で確実に100点を切らせる


 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます
 
 
 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

 


 

にほんブログ村