呼ばない無礼よりも呼ぶ慇懃(いんぎん)を! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

844番H(ホール)ゴルフ
 
招待側のマナーの原則!




 

にほんブログ村
 

 

 

婚式のマナーって?えー




以前、このブログでも紹介したのだが

☆彼氏できました
☆彼女できました



こんな報告をよくもらいますパー



それは何故か?



紹介をよくしてるからですチョキ



そんな中、彼女ができました
報告をうけた男の子が
その彼女とK.houseに来店




そして口にした言葉が、、、



僕たち結婚しますラブ



そんな報告を受けてから数ヵ月が経った



忘れていたわけではないが
一昨日にその男の子が来店



そして、、、クラッチさんこれ、、、

招待状



この歳になるとそうそう結婚式に
呼ばれる事が少なくなってきた



中身を開けて日にちや会場を確認



えっ?、、大分県びっくり



新郎新婦は九州出身である



どうするの?ニヤリ



勿論、参加させて頂きます



結婚式の準備ってやる事が多い汗
その中の1つである
招待したい人のリストアップ


 

招待ゲストを決めるマナー

 



こまで招待するかは人によって違う

■ 親族のみ
■ 友人
■ 勤め先の上司や同僚



どの範囲まで声をかけるのか、、、
しかし人数の割合がある



ちなみに、



おいらの時は、新婦側よりも
新郎側のおいらが圧倒的に
招待人数が多かった


 

結婚式に招待すると迷惑?
招待しないと失礼?

 



呼んだら来てくれるかなぁ~

忙しいと断られるかなぁ~

金欠だからと迷惑と感じるかなぁ~



長年、連絡取ってないのに
急に連絡があって結婚式の招待、、、



最近はfacebookインスタグラムとかで
情報が知れ渡ります




後で呼ばれなかった
相手に思われてしまう



そこまでの繋がりが無くても
相手がどう思うか、、、



なので結婚式の招待客のマナーは↓

迷ったら声をかける



またそこから付き合いが
始まるかもしれないからねっニヤリ



そこで今日は1つの
お知らせがありますパー



年に2回、クラッチ塾生だけで行われる
ゴルフコンペを開催しております



それとは別に9月5日
【クラッチbirthdayゴルフコンペ】
開催します
※誕生日は5日じゃないけど(笑)



人数限定にしてるのですが
先程の結婚式の招待と同じです



1人1人に声をかけていきたいとこですが
このブログだけでの案内とさせて頂きます



参加申込みはfacebook
もしくは下記の問い合わせからと
させて頂きますねパー

→問い合わせ

〆切→8/18(金曜)



今日は日曜なのでユルネタでしたびっくり



明日はゴルフコンペで
上位にくる必勝法を教えます



おしまい顔
 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :8月15日(火曜) ※満席となりました土下座

場所 :呉CC

 

 

日時 :8月23日(火曜) ※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

日時 :9月15日(金曜)※藤田様1組

場所 :未定

 

 

日時 :9月28日(木曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

→問い合わせ

 


今日のクラッチの一言病院    
迷ったら誘え!

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり