クラッチ塾、【90点切り】に挑む3名の男たち! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

843番H(ホール)ゴルフ
 
アマチュアは転がす!




 

にほんブログ村
 

 

 

型連休の代表といえばお盆休み




今年のカレンダーは、どうなってる?



お盆休みは8/13~8/16の4日間が
一般的です



この4日間に土曜・日曜が加わると
5~6連休になる



昨年から新たな祝日の山の日
加わりました



今年のカレンダーを見てみようかね↓




このカレンダーを見る限り
普通なら8/11~8/16までの
6連休がお盆休みとなる



長いなぁ~あせるあせる



更に、お盆休みに振り替え休日を
実施してる会社もある



年休を推進してる会社なども
17日と18日の2日間を休みに、、、



そうなると、、、



8/11~8/20の10連休



こんな2段連休
1度は取ってみたいよねぇ~パー



おいら?えー



やっぱクラッチ塾でしょうパー



昨日は連休の一発目の
クラッチ塾がありました



スタート前から皆で練習です↓

 
 
 
 




今回ラウンドしたコースなんだけど
とにかくグリーンが大きいびっくり



ただ乗ればいいってもんじゃないあせる



グリーンに乗らなかったら
距離のあるアプローチが残る



みんな練習場でどんなアプローチの
練習をしているのか?



コースに出るとほとんどの人が
ダメダメです




とくにのあるグリーンは寄らない



 

アプローチで2段グリーンの
上の段に乗せる方法!

 


 




上の写真みたいなグリーンで
カップが上の段に切ってある場合、、、



アプローチを上の段に乗せないと
3パットの予感大汗



どうやって上の段を
狙いますか?



この場合、あなたが何のクラブを
使用するのか?パー



もしサンドウェッジ(SW)なら
完全にアウトですむかっむかっ




段の上に乗せるのは至難の技でしょう


 

グリーンの上の段は
確実に転がして乗せる!

 



比較的ライが良いなら必ず転がして
上の段のカップによせる



ふわっと上げて落として狙うのは
非常に難しい、、、



これぐらいは分かってる?えー
※じゃあ何故寄らないの?



転がす方が距離感は出しやすい
なのにみんなふわっと上げるむかっむかっ



理由は簡単ですパー



あなたはトップするのが
怖いから!



上の段に乗せる事が出来れば
3パットする事は、ほとんどない



逆に言えば上の段に乗せられないと
3パットしてしまう


 

何でウェッジを使うの?

 



100点を切れない人に限って
アプローチでウェッジを使っています



もっと簡単なクラブあるじゃろ?ニヤリ
PWを使って転がせばいいのに、、、



練習場で転がしを
ほとんどしていない



練習場でもいいしコース本番でもいいので
転がしをやって下さいパー



いきなりラウンド中でも構いません



上からピンの根本に寄せるよりも
転がしが簡単です



ウェッジを使わず
ショートアイアンで打て



アプローチが上手くなりたいなら
コースでやらないと無理むかっむかっ



格好つけるのはやめましょうパンチ!



今回、クラッチ塾に参加したこの3名↓




アプローチの打ち方が
全くダメダメでしたあせるあせる



でも、



みんな簡単に100点を
切りましたね音譜



90点
91点
98点



次は、あなたの番ですよニヤリ



おしまい顔



 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ
問い合わせ
 
 

今日のクラッチの一言病院    
まずはPWの転がしから
 
 

 

 広島で確実に100点を切らせる


 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます
 
 
 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

 


 

にほんブログ村