あれこれ考えない!あなたの手順は大丈夫? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
643番H(ホール)ゴルフ


あなたは打つまでに何秒かかる?




良かったら手ポチ






ここ最近、色んな方からブログで

お礼を言われたり勉強になります
コメントをもらえる



嬉しいねぇ~と言いたいが
それだけじゃ、ないんだよねあせる



えんぴつちょっと難しいです
えんぴつ100点切りのブログですか?
えんぴつ専門的すぎます
えんぴつあれは中級者のブログ



まぁ~じぃ~かぁ~叫び



でもすごく有り難い意見です



以前のクラッチ塾でも
100~140点の人を教えてました



確かに教える内容は違います



時には90切りの記事も書いてたような
気がします汗



100点前後の人からしたら
そんなの知ってるよ、、、
思う事もあるでしょう



130点前後の人からしたら
ちょっと分からない、、、
思う事もある



それは何故か、、、



そこなんですグーグー



このブログにはクラス分け
書いてないんです



確かに100点前後の人と
130点前後の人では今の段階では
差がありますよね



でも基本的な事を早く理解すれば
差は変わりませんからチョキ



、、、、で、今日は何を書こうか?



誰あてに書こうか?ニヤリ



今日はティーグランドでの
気を付ける事とかどうかね?



ティーグランドは第1打を打つ
大事な場所です



自分の打順が回って実際に打つまで
たくさんチェックする事があります



でも上級者でもこのルーティーン
変わる時があるんです



各々、打つまでの動作は違いますパー



100点を切りたいあなたタママ二等兵のマーク

余計な動作をなくし、これから話す
手順で打つようにしましょう


① ティーは座って刺さない

※よく真後ろから座り込ん刺す人を
見かけます

右手1本でティーアップ



球から2~3歩下がり
   軽い素振り



※ここで、よくマン振りする人がいます
全く意味がありません



③ 素振りが終わると後方から
    コースの狙いを決める


※狙いを決めたら球の先方に目印を
見つけておく



ここでポイントひらめき電球


素振りが終わって狙いを決める時
必ずドライバーのヘッドを1度
地面にポンッと置く



これは脱力の動作です
(一呼吸する時間を作るんです)



④ 全ての狙いを定めたら
    アドレスに入る


※ここで構えて素振りはいりません



⑤ 構えたら5秒以内に打つ


※じーっと固まったり
コース見ては球を見たりの繰り返しは
絶対にしない



まずは、この5つだけでOKです



しかし、



1番大事なのは打った後なんですびっくり



フィニィッシュまで綺麗いけばOKですが
打った後によろけたり片手を離す人を
数名見かけます



チェックよろける




チェック片手を離す





1番のNGは片手を離して右手1本で
クラブを持ってる人です




この人たちはリズムや力加減が
バラバラと言う事です



力(りき)まず、リズムよく↓



是非ともやってみてねグー



おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

→問い合わせ  




今日のクラッチの一言病院    
間違ったルーティーンはやめましょう

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?