これで女の子もアイアンが打てます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
644番H(ホール)ゴルフ


非力なあなたでも大丈夫です♪




良かったら手ポチ




顔
『いらっしゃいませ!
 おっ、久しぶりじゃん』


女性
『久しぶり!友達連れてきた。
  可愛いじゃろ?

※本人目の前にして答えられんわ(笑)



ゴルフ教えてやパー



どう見てもゴルフをするようには
全く見えない2人



ほんとにしてるのだろうか、、?えー
少し疑いの目を持ちながら
いくつか質問してみた


顔
『何のクラブ使ってるの?』

女性
『今はキャロウェイ!
 でもゼクシオに変えたい




これは確実にやってると判断合格



この2人の苦手なクラブは
アイアンらしいあせる



だからウッドユーティリティー
使う回数が多いらしい



■ 何故、アイアンが苦手で
打てないのか?


それは球が上がらなかったり
ダフったりして当たらないからです



男性と比べて女性は力がないし
ヘッドスピードもありません汗



しかし、



コツさえ掴めば簡単に球は上がりますチョキ



じゃあ本日も簡単なレッスンを
教えちゃいますタママ二等兵のマーク

※これは男性も絶対にやってほしい



100点前後で回る女性の番手は?



100ヤードと聞いたら7番アイアンを

持つと思いますニヤリ

もしくはウッドに持ち変える、、



でも、、、



残りが100ヤードを切ったら
ウッドは使えないよね?



となると、アイアンが打てないと
駄目なんです



女性のアイアンでミスの1番は
トップボールです
※球が上がらなない



球が上がらない理由はいくつかあるが
簡単に言えばこの2つかな↓

ゴルフボール左肘が引ける
ゴルフボール球に当てにいく



まずこのようにグリップを
ひと拳だけあけて握る↓




これを腰から腰までの素振りで
体を使って振っていく



何故、拳をあけるの?

フェースローテーションが
簡単に出来て体が覚える




1番のポイントは?ひらめき電球



この素振りでインパクトから
左の腰まで振った時にこれ↓



この形にならないと駄目

バッテンに見える事です





仲良しの8期生のN君





クラッチ



並べて見よう↓




分かりにくい?線を引いてみるね



この時点で分かったぁ~
思う方もいるはずです



この時点で分からない人には
コツを教えますチョキ



これはクラッチスクールでも
教えているんですが、、、



クラブを立てる




クラブを立てる事によって↓
腕と腕がバツ(クロス)します



クラブを立てると
アイアンのフェースが球を
拾ってくれるんです



球が上がらない人は当てに行ってるから
フェースが球を拾ってくれない



打った後にクラブを飛球線に
向けるのではなく
クラブを立てるんです



これをハーフスイングでやっていくと
必ず上達します



是非ともやってみてねグー



※GOLFスタジオは、いつ完成?

ちょっと天井の高さや防音対策に
手こづっております

もう少し時間がかかりそうなので
待っていてくださいね




おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


→問い合わせ  


今日のクラッチの一言病院    
インパクトからバッテンを作れ

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  



ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日   ・ 日曜 ・ 祝日
☆住所    ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ
K・houseへの道のり



Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar