常に1打、損してるあなたへ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
632番H(ホール)ゴルフ


お先に、、、と言いたいよね?




良かったら手ポチ






寒いよぉ~

週末、雪マークになってるし雪だるま



寒いと分かってるなら
あなたはどうする?



雪厚着
雪手袋
雪マフラー
雪ヒートテック、、、etc



ちゃんと対策をしていますよねパー



ゴルフで1打でも縮めたいなら
あなたはどんな対策を?



今日はパターについて書いてみようえんぴつ




きっとおいらみたいに
パターが得意です
答える人は少ないと思いますニヤリ



100点を切るためには
何を練習すればスコアが縮まるか、、、



パターも、その1つに入りますよね?



先日のラウンド同行で
3人のパッティングを見ました目



ひどいわぁ~ちーん



距離感が全くなし、、ノーカンです




ほとんどが3パット以上あせる
これを2パットにするだけで
簡単に5打は縮まります



パターが苦手な人を
2つに分けてみようパー


①距離感が合わない

②方向がバラバラ




の距離感が合わない人

これは簡単にクリア出来るんです
あなたが知らないだけ



あなたの距離感が合わないのは
ボールの初速が原因ですびっくり



パターでのボールの初速とは?
それは振り幅です



パターが下手な人は振り幅でなく
インパクトで 【パチンッ】 と打つ人



心当たりあるじゃろ~ニヤリ



じゃあ距離感の練習方法を教えるよ



自分のリズムを知ること


パターの素振りをして
自分の振りやすいリズムを確認



カップまで、どんな距離でも
あなたのリズムで打つことが大事です



このリズムが一定してきたら
後は振り幅だけです



朝のグリーンでカップまで
5歩の振り幅を覚えるんです


歩測しましょう~

1歩あしあと(左)
2歩あしあと(左)あしあと(右)
3歩あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)
4歩あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)
5歩あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)




スタート前にパターグリーンで
みんな練習してますよね?



あんなに練習してるのに
コースではボロボロあせる



全く意味がないM



5歩の振り幅って、、、、?



まずはテークバックで右足の
内側ぐらいまで引いてみる



次に右足の外側ぐらいまで引いてみる



この時の注意WARNING


あなたのリズムで振る

★インパクトでパチンッと
打たないこと



これであなたの5歩の距離が
だいたい分かってきますパー



では、次に
方向がバラバラについて



これは、また明日にでも書こう



何で明日に?

あなたは1つ覚えると
必ず1つ忘れるからプンプン



これが上達しない
本当の原因かもしれないねっ



おしまい顔



本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


→問い合わせ  


今日のクラッチの一言病院    
5歩の距離を徹底的に覚える

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  



ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日   ・ 日曜 ・ 祝日
☆住所    ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ
K・houseへの道のり



Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar