あなたは、浮かせる人?浮かせない人? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
631番H(ホール)ゴルフ


あなたは、どっち派?




良かったら手ポチ






一昨日は、今年2回目のラウンド同行
ゴルフ



スタート時は寒かったが
1時間もすれば上着を脱ぐ天候



初めてプレーを見せてもらう
女性の方もいた



綺麗なフォームだったよニヤリ



その彼女にある質問をしてみたパー



顔
『なんでドライバーのソールを
浮かせて構えているの?



きっとあなたの回りにも数名いるはずです



■ ドライバーのソールは
浮かせた方がいいの?
・・・・・・・



ソールを浮かせて構えるプロも
数名いるからねぇ~

石川 遼


イ・ボミ




メリット
ソールを浮かせるとクラブは重くなる
地面に押し付けない為重みを感じれます


ソールして手打ちの方は手先で
ペロンとテークバックしてしまいます


クラブの重みを感じると
アドレスが安定しますよね



クラブの重みを感じて
テークバックできます






デメリット
ドライバーはアッパーブローで打ちたいが
ソールを浮かせると水平に構えてしまい
フェース面が被っていても気づかない



インパクトで伸びあがる癖がある人だと
トップボールになり高さのある
ティーショットが打てない



毎回、浮かせる高さが違う
安定した球が打てない




ゴルフはアドレスしたところに
クラブが戻ってくると言われています



しかし、



全く同じ場所に戻ってくる事は
実は無いんよねぇ~あせる



両腕をピーンの伸ばして構える人は
トゥダウン現象なりやすいんです↓



実際のところ、どちらがいいと言う
正解はありません叫び



あなたのミスがどちらのタイプで
多く出てしまうのか



ちなみに、


チェックフェアウェイバンカー


チェックラテラル(赤線)


この2つは、クラブのソールを
下に付けると罰になる




もともと浮かせて構える人は
違和感は無いでしょうね



今、あなたがちゃんと打てないのなら
色んな事を試すべきパー



ちょっと練習場で両方を
試すのもいいでしょう



おしまい顔



本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


コチラ
ゴルフ クラッチgolf school 9期生 ゴルフ

日時 :1月15日(日曜) ※満席となりました土下座
場所 :佐伯CC


日時 :1月28日(土曜) 満席となりました土下座
場所 :未定

→問い合わせ  



今日のクラッチの一言
病院
  
  
ソールを浮かせる・置く、、、試すべき

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?