100ヤード以内の方向性が悪い理由を教えます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
614番H(ホール)ゴルフ


コックを使うと、、、、




再度1位を目指すことにしました
良かったら手ポチ






みなさんイヴ
ゴルフ  or  クリスマスゴルフ
どうでしたか?



サンタさんからのプレゼントで
ベスト更新は出来ましたか?ニヤリ



昨日のブログでたくさんのコメントを
頂きましたパー



数名の方からは
また始めようかな、、
嬉しいコメントでしたアップ



益々やる気になってきたクラッチグー
そんな昨日のブログはこちら↓


一昨日、今年最後のクラッチ塾
合同練習会がありました



4ヶ月クラッチ塾をさぼっていた彼が
どうも上手くいかないと、、、



どれそれ



何じゃ~これは~M



全く別人のスイングで本人も気づいていない
サボルとこうなるんです(笑)




徹底的に100ヤード以内を強化ニヤリチョキ




100ヤード以内は1回で乗せたいよね?

※当たり前の質問でしたね(笑)



おいらは100ヤード以内は
方向性をかなり重要視してます



方向性を安定させる練習は
ノーコックで打つ



おいらはこの距離になると
コックは使いませんパンチ!



何で?

コックを使うと方向性が
悪くなるしミスが出る



フェース面が変わるから
安定しない




プロの試合でもこの距離になると
確実にピン方向性に絡んできます



■ この練習で
気を付ける事は何?、、、


①右手首は伸びた状態

②ヘッドを真っ直ぐ引く
     

(球の位置は違う練習なので今回は関係ありません)



ノーコックを教えてもらった事ない?
ノーコックは駄目と言われた?



駄目と言われた方、ごめんなさい土下座



初めて聞くあなたには具体的に
教えていきますねチョキ



アドレス
スタンスは通常通りで大丈夫


ハンドファーストで構えない

どちらかと言えばハンドレイト気味で
構えて下さい


グリップを少しだけ体から
離して構える





バックスイング
クラブを真っ直ぐ後方に上げる

体はあまり回さない

右手首は、なるべく伸ばす





トップ
クラブヘッドは自分の体の
右斜め前にあること


フェース面を変えずに上げていくので
インサイドには引かない事


クラブヘッドが自分の体の真横はNG
体を回しすぎだとそうなる

インサイドに引いてもそうなる




ちょっと今までやった事が
ないかもしれません、、、



でもこれを覚えると方向性が
確実に安定しますパー



あなたの100ヤード以内が
ピンに寄らないのは
フェースローテーションを
してるからですよ




アイアンはグリーンに
運ぶ物


ウェッジはピンに
寄せる物




少しでも興味があるなら
是非ともやってみてねグー



おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


→問い合わせ  




今日のクラッチの一言病院    
フェース面で球を拾ってあげる

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  



ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日   ・ 日曜 ・ 祝日
☆住所    ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ
K・houseへの道のり



Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar