タケヤスナオコのこれからの2つの新たなチャレンジ! | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


動き出してます~!
京都・バンコクで喜ばれつながるカラー講師&セラピスト養成してます タケヤスナオコです。


タイ出張から帰り1週間。

タイでは受講生の方のお声や、お世話になっている方たちと 仕事の話をする機会に恵まれ、いつも「これから」の自分の活動のヒントがもらえます。



今回は、タイでの気づきを活かし新たな取組みにチャレンジします!


まず1つ目は:インテリアセラピー

現メニューも色を扱うことは変わりないのですが、カラーセラピーとの相乗効果がかなり期待でき、講座でも「すぐ使える(家に帰って早速実践したい)」「目から鱗!聞けてよかった」と、評判がよく、私の強みでもある“インテリア”。

特にタイをはじめとする海外では、日本と違う住宅事情にインテリア&カラーを何とかしたいという潜在ニーズもあると実感したことから、海外に限らず、自分のみならず家族にも多大な影響を与える 大切な“住まい”に改めて着目。

今更な感じですが、、「インテリアは専門知識や経験も必要になってくるので いわゆる一般のカラーセミナーではより踏み込んで対応しにくい分野でもあるんです」と、何名かのカラー講師の方々からのお声にはっとしました^^;

そんなインテリアとカラーセラピーを、密かにひっそりマイペースでやっている画家活動に反映させていたのですが、これはこれでおいておいて、以前からやりたくてそのままにしていたインテリアセラピー(以前のブログにも書いていたのでご存知の方もいらっしゃるかと^^)



おひとりおひとりのお住いの課題、ご要望をシェア(これ、すごい効果なのです^^)しながら具体的なアドバイスしていく超実践的なワークショップをまずは開講予定です。

今やこれからの住まいの課題を、住む方にぴったりフィットした 住まいのインテリアコーディネート、収納、カラーにチェンジ!

カラーテキスト付で実践的なカラーの知識も楽しく学べ、即おうちに帰って実践していただける参加型WSを開講していきます。


カラーセラピーのスキルをもっと実践で具体的に使いたい方にも
セラピーには興味ないけど、インテリアや収納に興味のある方にもおすすめです
(^-^)/

詳細は改めて




2つ目は:一部講座・修了生のフォロー&ブラッシュUPにスカイプを活用

今まで対面オンリーでしたが、2013年10月からスカイプ講座&コンサルスタートします!


対象メニューはこちら

■講座
・いろまるでおなじみサイ・カラーセルフセラピー習得講座※
・サイ・カラーセルフセラピーガイド養成講座※
・カラービジネス<プロ>養成講座(STEP1・2)
・カラー講師養成講座
※いろまる・サイ・カラーセラピー関連講座につきましては、ご希望の地域の講師がいる場合ご紹介させていただきます。

■個人コンサル
・修了生の方へのカラーセラピースキルブラッシュUP&相談
・修了生の方へのカラービジネスコンサル
・サイ・カラーセラピーレポートや いろいろつながりマップシェア&アドバイス


海外にお住いの方、ご遠方の方で通学が難しい方など にもより効率的に学べ、学んだ後もフォローできるよう
ご要望に応じ対応させていただきます。



取り急ぎご報告でした~
('-^*)/