【感想ご紹介】カラーセラピーの効果の感じ方 | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


GW快晴の京都から~タケヤスナオコです。

GW前半は、サイ・カラーセラピー

後半はいろまるちゃん
(5/5子供の日はお休みします)



先日、サイ・カラーセラピーでこの1年の
Happyカラーとわたしサイクル診断に来てくださった
Darjeeling*さんからメールをいただきました

前回の記事でもご紹介させていただいた
Darjeeling*さんは、今回のセッションで使用した
サイ・カラーセラピーの
養成講座修了生。

ちょうど今回のセッションを受ける前に
ある偶然とも必然ともいえる きっかけで
サイ・カラーセラピーのカウンセリングの魅力や
楽しさに目覚められ


レポートで奥深さに目覚められ


そんな時期に自らが受けられたセッションで
さらにカラーセラピーの本質や効果を体感され


今まで(特にこの数年の1年1年)の意味を感じ
「わたし」を納得して受け入れ
これからの「わたし」が
わくわく見えてきたご様子

それが出るわ出るわにつながったんだろうな~
アップ

システム問わず カラーセラピー資格取得後など
Darjeeling*さんと同じような現状の方の
なんらかのきっかけや後押しになれば、、と思い
いただいたメールの一部をご本人の許可を得て
ご紹介させていただきます('-^*)/

------------------------------------------

色のメッセージをもとに吐き出して

自己認識→心身のバランスを整える→自己成長

の意味が改めてよくわかりました。



というかテキストのカラーセラピーの説明が
やっと理解できました^ ^



声に出すことの大切さ、きっとカウンセリングして
なかったら
発することないし、
これからやりたいことだけでなく


この1年の変化にも気づかず終わってたと思います。



そして毎年カウンセリングを受けると

確実に変化を確認できるので、

やめられません‼



私も色のメッセージをもっと頭に入れて

色のメッセージで会話できるように

なりたいです。



MAP
も今年は思い入れのあるものができたので

いい1年になりそうです^ ^


------------------------------------------


システム問わずカラーセラピーの資格を取得して
そのよさ、使い方はわかったけど、では実際の活動の
イメージがわきにくかったり、本質や効果をわかってる
ようでまだ体感していないと感じていたり、プロとしての
自信がもてなかったり・・

そういう方、少なくないと思います^^


これは自分探しと同じで 自分の頭で必死に
考えてもなかなかクリアにはならず

実際セッションを受けて
・自分の声をブロックをはずして客観的に聴いてみる
・そして、そのものを素直に体感してみる

自信は、レポート(サイ・カラーセラピーはそのために
課題設定してます)や試験といった「成果がカタチとして
証明されるもの」を活用するのも有効です。


色の力をかりて
自分の心の中にある声を引出し(吐き出し)、聴く

なんとも新鮮で楽しいですよ~


サイ・カラーの個人セッションメニューはこちら

↑タケヤス担当は京都のみですが、
各地でサイ・カラーセラピーセッション受けられます。
ご希望の地域がございましたらご紹介させていただきます^^