GWレポと ちょっと嬉しく幸せだったこと | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


GW最終日、いかがお過ごしですか~!?
GWは朝~夜までひたすら“いろまるちゃん”
三昧だったタケヤスナオコです(満喫)

“いろまるちゃん”については、5月中に
サイトバージョンUPしてお届けしますね~!



昨日のこどもの日はお休み。

前日は仕事で3時間弱の睡眠ながら(久々~^^)
GW濃密に仕事をやり切った感で心身爽快ばっちり

怪獣くんの成長を自宅でお祝い。


あたたかかったので数年ぶりに母が歩いて我が家へ。
一本筋違いの超近所なのですが
この距離を「自らの足で歩く」ことは
母にとっては思い切りと体力のいることなのです。

しかも、我が家のリビングは2階。
着いたときは、ジョギング後くらいの息切れ


自宅療養の母は1日のほとんどを寝るか座るかなうえ、
長い入院生活で筋力が低下してるので仕方ないんですけどね。
こうして来ようと思う気持ち自体が体調のいい証拠^^

しかも「コーヒー」を飲んだ!
(好き嫌い別にして、コーヒーって体調悪いと飲みたくなくなる
バロメーターだと飲む人、飲まない人を見て、自らも感じてます^^)



往復できたことが自信になったよう。
「リハビリがてら月1回行くね」と宣言の母。


こうして定期的に続けることで
自分の体力の付き方に気づると思うんです。
しかも 目的があるので 楽しくできそうとも^^


実践することで体感できることがある。

これって、リハビリのみならず
学習や仕事にも言えますよね。



その後は、母を送りがてら
気になっていた母の自宅の玄関・外回りの掃除。

こどもの日は、
「子供の人格を重んじ こどもの幸福をはかる」
とともに、「母に感謝する日」とあるように

母の存在に感謝して
ちょっとだけ親孝行できたかな?と思える
ゆるやかで幸せな時間でした