ここ1ヵ月の人気記事ランキング | 永田マキオフィシャルブログ『inspire』

永田マキオフィシャルブログ『inspire』

お刀女子倶楽部代表・シンガーソングライター・永田マキの徒然日記

アメブロやってる方はご存知かと思いますが

アメブロの機能「アクセス解析」ってのがあります。

楽天市場でお店を経営していた頃は、これって結構重要だったのでよくチェックしてページ創りに反映させておりましたが

今は個人のブログなんであんまり気にしてなかったんですが

まあおもしろいんで今回人気発表とおまけの裏話をしてみたいと思います。(笑)


あ、最近はアクセス自体が伸びてます。

皆さんありがとうございます!!

ベスト3と行きたいとこですが、


まずは次点の第4位~!

 「冬の陣・出陣 ~その壱」
http://ameblo.jp/eartists/entry-11117825090.html


きっと刀エクササイズ会員さんですね!

皆さん、ありがとう!!

この記事は携帯からのアクセスとPCからが約半々でした。



そして第3位!!

「孝藤流二代目家元襲名式バスツアー其の壱」
http://ameblo.jp/eartists/entry-11109089535.html

私がバス中からリアルタイムで書いた記事。

途中でiphineがバッテリー切れ(苦笑)

この後はリアルタイムじゃないんですよね

「行った気になれた!」と某会員さんから嬉しいコメントいただきました!



そして第2位!!!

「孝藤流二代目家元襲名式バスツアー其の弐」
http://ameblo.jp/eartists/entry-11112084246.html



これは帰京後書いたものなんですが

襲名式ツアー中でもなぜか1番人気なうえに、その日のアクセス数が私のブログ史上1,2位を争う数!

襲名式への関心の高さが伺えました!

・・・まあ私の人気というより完全に二代目右近先生の人気ですね(笑)

もう完全に便乗してますよね(苦笑)

刀やめたら誰も読んでくれないんじゃないかな。。。


刀関係は携帯からのアクセスが多いのが特徴みたいです

この記事、携帯アクセスでは断然1位でした~



そしてここ一ヵ月の人気記事、第1位は・・・ダントツです!

「穴八幡宮・一陽来復とまたまた手相鑑定」

http://ameblo.jp/eartists/entry-11114784080.html


いや、個人的にはかなり照れます(笑)

この記事はPCアクセスがほとんど

しかも検索がかなり多いみたいです。


ブログ内を検索していらっしゃってるのかもしれませんが

金銀融通に関心があるのか、また手相人気なのかは不明

「KY線の謎」もかなりアクセス多いので手相かもですね


検索で多いのはダントツで「穴八幡宮 一陽来復」

早稲田の穴八幡宮では節分まで一陽来復のお守りは入手可能

貼れる日は今年は節分の24時のみですからね!


そして検索で多いのは「袴」

最近は袴記事、あんまり書いてないんですけどね

しかも普及委員会に興味が高い!

これはもっとマジメに活動すべきか!?(笑)


その他にも「殺陣」や「着物」「大島紬」など多いですね~

もちろん私の名前「永田マキ」や「Inspire(インスパイア)」も多いですが

意外なところで多いのは「トリックスター」と「オオミズアオ

この記事はコンスタントに人気みたいです


またプチ心理学話や昆虫話も書こうかな

冬、虫があんまりいないんですよね~(笑)

あ、クワガタがよく最近夢に出てくる!

調べてみました(笑)

個人的な意味が多いので、あなたのクワガタのイメージを探ってください。

木の精霊 大地・自然のの恵み。

大きな収穫 (特に男性 ・夏休み良く、昆虫採集をやった人の場合)


家の中に急に居て「ウワッ!」ってビックリしてる(笑)

色・ツヤ・形は良かったけど内容はよく憶えていません。。。

誰かが一緒に居るときのような気もするし。。。

うわ~、また寝なきゃ(笑)



さておまけ。

人気記事、穴八幡宮の手相のおじさんが何と言ってたか

もうお判りの方も多いかとは思いますが、一部だけ公開(笑)



え!?そうなの~???


ふむふむ、はい、気をつけます!


はい・・・そうなんですよね~。自分でも困ってます。。。


「KY線を生かしてよ~

え、そんなのあるの!?(爆笑)


ワガママで身勝手な女が・・・自分の思った通り行けよ~

ちょっとおじさん、そこまで言いますか!?(笑)



わお!・・・あはは、確かにこれまでそうだったかも。


自分の思った通りに、強気に頑張ってください。結果、道は開けますよ!」

あ、そうなの?それでいいんですね!!



今回もリアル友人数人に「穴八幡、行ったけど手相のおじさんいなかった」と言われてます。

私、実は昨年は2回もお会いしたんですが、その翌日に行った友人は居なかったって。

うーん、おじさんの気まぐれスケジュールまでは私は知らないですが

私は少なくとも聞く必要があったんでしょうね。



まあ人気のあるなしに関わらず、

これからもも自由に書いていくと思いますので

今後共、よろしくお願いします!!