■【健忘録】ステイホーム週間にクローゼットリフォーム | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、ももいです。

 

 

毎年、当然のように過ごしていたゴールデンウィーク。

今年はステイホーム週間となった貴重な機会。

 

 

 

なので、長年気になってはいても

なかなか手をつけていなかった

クローゼットのリフォームにチャレンジしましたので

じぶんの健忘録としてブログに残しておきます。

 

 

 

 
 
 
まずは、ビフォー手
image

築32年目・しょーわな時代バブル全盛時代のクローゼットですアセアセ

中は、不揃いの収納ケースで埋め尽くされてます。。。。

 

 

 

image

 

下地材のままの壁面に、クロスをはり

 

image

 

床にもフローリング材をDYI

 

image

 

2段のポールを設置

 

image

空いた部分は、可動棚を設置。

棚はまた増やせるけれど、とりあえず1段。

 

image

 

クローゼットに収まりきらず、部屋に置いていた

ハンガーラック2個分の衣類が、余裕で収まりました。

 

 

image

壁面は有孔ボードでアクセサリーを収納。

 

 

image

 

私の衣類(講師用・ナース用・部屋着・下着など)

全て、この中に収まりました。

しかも、まだかなりの余裕あり口笛

 

 

おまけに、スカーフやベルト類、

アクセサリーやハンドバックなどもスッポリ。

 

 

と、ここまでほぼ90%、パートナーの力作拍手拍手

ときめくクローゼットリフォーム作りに

労力で貢献していただきました。

 

 

そして、わたしは

口だけ出して、お金を使うだけ。

 

 

ハンガーをMAWAハンガーに思い切って統一キラキラ

 

省スペースにハンガーの断捨離大成功!!

 

image

 

image

洋服の断捨離より効果てきめんキラキラキラキラ

 

 

衣類が多いから片付かない。

と、思っていましたが実際やって見ると

意外に衣類は多くは持っていないことが判明!!

逆にパートナーの方が

服は多いびっくりびっくりびっくり



 

まだまだ、じぶんの服ばかり無駄にお金を使うに

ザワザワしたりするのですよ。。。アセアセアセアセ

 

 

ですが単なる、片付け下手だけだったようですてへぺろ

 

 

 

image

 

内側に100均の突っ張りポールを付ければ

たくさん収納できると知り

やってみましたが、実際は余裕があって

必要なさそう。

 

image

 

そしてまだまだ、改造中。(もう1スペースあるし・・・)

なのでこれから先は、YouTubeでピンクハート

 


おまけで部屋のハンガーラック2個分

空いたスペースで

オンラインスペースもつくっちゃいました爆笑




 

 

以上、築30年以上の、マダムがときめくクローゼット作り

ひとまず、おしまいですチョキ

 

 

 

日本国旗LINE公式アカウントご登録はこちらへ💁‍♀️

ご新規の方はメッセージくださいね。
YouTubeチャンネルのアドレスをお伝えします。
赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印

友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ @kawai_toshie_momoi

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら