■一生もののダイエットを!LINE限定動画配信スタート❤️ダイエットで1番大切な数値とは? | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

 

 

数日前から、我が家のワンコが不調のため

獣医さんへ走ったり

ちょっとバタバタしています。

 

 

そんな落ち着かない状況ですが

今回は、アラ還にしてダイエットをしてみての振り返り

ダイエットで1番大切な数値とは?

についてお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

ひまわり3か月半振りに美容院に行きましたてへぺろ

 

 

 

ダイエットで、注目すべきは体重だけではないのは

殆どの方はご存知だと思います。

 

 

 

そもそもダイエットとは

「運動 や食事量を管理して、適正な体重にしていくこと」です。

つまり、健康になると言うこと。

 

 

 

じゃ、参考にする数値は、

体脂肪?

BMI??、

基礎代謝量??

年齢を重ねてくれば、さらに健康にも気をつけなきゃだし・・・

メタボ予防で、コレステロールとか

中性脂肪の値??

 

 

 

でも、ないんですよね。。。てへぺろ

 

 

 

実際、わたしが経験してみて

ここ、詳しく理解してもらいたい部分だと実感しましたし

これが、その後のリバウンド(更に痩せにくくなる)予防にもなる。

 

 

 

多分、一般的にダイエットに携わっている方たち

(医療者、栄養士、その他含めて)も殆ど知らないか、

知っていても「数字的な結果ありき」で注目していないと感じてます。

 

 

とにかく、ダイエットは

その時代のブーム(経済的な)に乗りがちで

「それだけ」で終わってしまう。

そしてそれはそれで悪くはないとも思いますが・・・

 

 

アラフィフ、アラ還ダイエットは

一生もののダイエットを目指したい。

 

 

と、言うことで

少しづつ、続けてお伝えして行こうと思い

動画を限定配信することにしました。

 

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただければ

いつでも、何度でも見ることができます。

質問もご自由にどうぞピンクハート

 

 

日本国旗LINE公式アカウントご登録はこちらへ💁‍♀️

ご新規の方はメッセージくださいね。
動画YouTubeチャンネルのアドレスをお伝えします。
赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印

友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ @kawai_toshie_momoi

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら