■もう、戻りませんよ。幸せは大変なときに感じるもの。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、

フリーランスナース・セクシュアリティ講の

河合 利恵(ももい)です。

 

 

新型コロナも少しづつ落ち着いて来て

緊急事態宣言解除方向の我が国、日本日本国旗

 

 

これから、どんな世の中になるのでしょう!?

 


 




確実に言えるのは、もう元には戻らない。

それが、この世の道理です。

 

 

けれど、コロナ以前を散々、憂いでいたとして、

もう、戻りませんよ。

となったらなったで

以前を恋しく思うのはひとの常。

 

 

そう言う時は、

あぁ、幸せだったのねラブラブ

と、思えば良いのです。

 

 

 

その積み重ねが、人生ってやつで

結局、ずっと私は、幸せだったのだと

感じられるのじゃないのでしょうか?

 

 


 

今は、大変な時期。

巷では、大変な思いをしている人がいるのに・・・

さして、コロナ前と変わらない、

ピンと来ない自分に、もやつくひともいる。

 

 

 

大変なときは、大変でなくてはならない。

みんなと同じでないといけない。

自分だけ違うのはおかしい。

 

 

 

例えば、今日が人生で最大に

最悪な日のひともいれば

最高の日のひともいる。

どちらが、どちらに合わせなくてもいい。

 

 

大変なときに、

幸せだと、声高らかに表現してもいい。

 

 

大変なときだからこそ

敢えて、そう感じられる自分に胸を張ってみる。

 

 

だって幸せって

なんにもないときには感じられないのだから。

 

 

 

 

 

日本国旗 セクシュアリティ・パートナーシップ

フリーランスナース情報から健康・介護のお悩みまで

最新ニュースはラインへご登録ください。

赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印

友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ @kawai_toshie_momoi

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら