■心屋オープンカウンセリングzoomオンライン終了しました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、

フリーランスナース・セクシュアリティ講師の

河合利恵(ももい)です。

 

 

 

 

 

昨日は、心屋オープンカウンセリングzoomオンラインでした。

リアル開催を重視していたので

zoomでは初の開催!!

満席で無事終了致しました。

ご参加ありがとうございました。

 

 

当日は、午前中にひと仕事、ナースのお仕事を。。。

 



 

本当に、わたしは何者なんでしょう??

でも、まあいいや爆  笑爆  笑

 

 

 

昨日のオープンカウンセリングに

繋がるのですが、

その昔、「あなたは何をするひとですか?」と聞かれて

答えらなかった自分が情けなく感じたことがありました。

 

 

 

当時のわたしは

「ひとつにしないといけない」

「何者かに決めなくてはいけない」

「ちゃんと、目星をつけていなきゃいけない」

その方が、相手に理解されるから・・・・。

 

 

そう、考えていたなあと。

 

 

 

つまり相手から、どう思われる(どう認識される)が

重要だったのだなと思い出しました。

 

 

 

どこかで、

わたしはこんなもんじゃない!!があって

ちゃんと評価されたかったのですね。

低く見積もられるのが嫌だったのですね。

 

 

見ればわかる!!になりたかったんでしょうね。

 

 

けれど、1番低く見積もってたのは

わたし自身で、

良くも悪くもそのまま見ればわかってしまうのに

矛盾だらけで力を入れていました。

 

 

多分、それを人生の自作自演と言うのでしょうてへぺろ

 

 

 

心屋オープンカウンセリングでは

クライアントさんは

「わたし」がいらっしゃる。。。

と、言われるのですが・・・

 

 

 

それぞれの場面で

わたしは、こんなもんじゃない!!

の方々がいらしてくれました。

 

 

 

そして、わたしは

何度も言いますが生きてて60年です。

確実に、みなさまより自覚のないところで

生き恥かいてきて参りました。

 

 

 

要は、それでもなんとか

拗ね散らかしても、素直にもなれます。

叱られても、褒められますし

嫌われても、好かれているし

見捨てられても、拾われて・・・・

今、ここにいます。

 

 

ちゃんと、生きて、そして居ていい場所はあります。

受け止めてくれる世界はあるから

安心してください照れ

 

 


 

お家の中の

オンライン配信ビュティーポイント作りました照れ

 

 

楽しかったから、来月もやりますラブラブ

それではまた手手手

 

 

 

 

日本国旗 ももざっぷ🍑 絶対に細くなる二の腕ストレッチ公開中です。

登録したら、スタンプかメッセージをくださいね。

 

バナーをクリック
下矢印

友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ @kawai_toshie_momoi

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら