■本日より開始。第48回 RAKKOCHANNEL「更年期のその先にあるのは究極の安心感」配信! | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんはフリーランスナース・河合利恵(ももい)です。

お年寄りや障がいをお持ちの方の

介護保険対象外の柔軟な生活支援サービス  

  「フリーダムケア・ももい」を運営し  

 

 

生と死に寄り添い、後悔しないセカンドステージの過ごし方

  「生きる」を学ぶスクール  「Freedom Heart」を主宰しています。 

 

 

 

 


とうとう、本日18日から配信されます!

 

 

志緒村亜希子さんの

ボッドキャスト・RAKKOCHANNEL

 

「更年期のその先にあるのは究極の安心感」

【セクシュアリティを学んだことで

絶対的な安心感と揺るがない自己肯定感を手に入れた

59歳ももいが語ります!!チュー

 

 

3回にわたって

・アッコさんと、かずちゃんとの出会い。

・セクシュアリティとの出会いと学び。

・更年期のこと。

・年齢を重ねること。

・子育てのこと。

・パートナーシップ結婚生活40年のこと。

・仕事、フリーランスナースのこと。

 

 

などなど、

わたしの七転八倒な経験談を

ふんだんにお聞かせいたします。

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

こちらは、アッコさんからの紹介文。

 

 

第46回 更年期のその先にあるものは「絶対的な安心感」

今回はフリーランスナース・セクシュアリティ講師の

河合利恵さんこと“ももい”さんを

ゲストとしてお迎えしました。

 


二十歳で母となり、今年で結婚40年。

来年還暦を迎えるももいさんは、
「いくつになっても女性が輝くヒントはセクシュアリティにある」と

お話くださいました。


セクシュアリティとは、生きること、命、自分の性に関することすべてであり
男女の恋愛だけにとどまらず、奥が深いのです。


ももいさんは、過去を封印し、あたらしく出発するために
カウンセリングを学んだつもりが、
セクシュアリティの世界を知ったことで、
人生で経験してきたものはすべて「自分そのもの」だったと気づき、
絶対的な安心感と自己肯定感が生まれたと話してくれました。


「これから年齢が上がると女性としての自分が枯渇していくのではないか?」と

漠然とした不安を抱えるリスナーの皆さんへ

、これからますます輝くためのヒントが満載です。

 

 

これから更年期を迎えていく女性たちや
ももいちゃんの同年代の方々に向けて
「幸せに歳を重ねていくためのセクシュアリティを伝えたい!」
という思いで活動されています。



河合利恵(ももい)
フリーランス看護師・セクシュアリティ講師

プロフィールはこちらから。

 

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印 
https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-11994191144.html

『◆ 【更新】はじめまして ももいです・最新版』

 

 


この回を聞いていただけると
歳を重ねることへの恐怖が薄れ
この先の人生も楽しみになってくるかと思います。

何より、聞いているだけで心地よくなる〜〜〜〜。

お楽しみに〜〜〜

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

振り返ると若い頃のわたしに、

致命的に欠けていたのは

年齢を重ねた存在に

リスペクトの意識がなかったこと。

 

 

年上のいう事なんて

サラサラ聞く気なんてなく、

ある意味バカにしてた。。。。

 

 

きっと、それは親への反発の延長でもあり

親の姿を年上の方に重ねて

素直な気持ちになれませんでした。

 

 

言い方を変えれば、

目指したい目標とする

年長者を見つけることができませんでした。

 

 

けれど、なによりじぶんが、

親を含めて、その方たちを見ていて

年齢を重ねることは、出来なくなるばかりで

醜く、惨めになることだと思っていたからだと

思います。

 

 

 

そして、その想いとは裏腹に

逆に、、立派に、常に成長し続けなければならない。

そんな過大な期待も抱いていたんだと

感じています。

 

 

 

どこかで

人生の年月を重ねながら輝いている存在に

出会えたら、わたしもきっと

年齢を重ねていくことが

とっても楽しみになるんだろう。

 

 

そのような方たちに巡り会いたいと

願っていたと今は、思うのです。

 

 

 

image

 

そんな、わたしも

いつしか、多くの方たちに

背中を見せる年齢となりました。

 

 

 

今、わたしができることって・・・・

きっと、わたしが当時求めていた存在であることなのかもしれない。

 

 

その時期を過ぎてきた

60歳も間近い、わたししか伝えられないことを

背中を見せる人たちに示していく。

 

 

長く生きてるじぶんが

生きる見本として、

張りぼてを削ぎ切った姿を見せる、魅せる。

そう、思っています。

 

 

 

 

日本国旗 と、いう事で、どうぞ聴いて頂ければと思います。

 

志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜

番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image

 


image

 

 

日本国旗 また、今月も開催しますルンルン

次回は11月29日(金)開催予定
 

日本国旗気楽なお話会

「自由気ままなお話会」@豊橋

【11月の開催予定】


・11月29日(金)豊橋にて


※途中入退場自由です。

詳細はこちら
下矢印


https://www.reservestock.jp/events/388527



 

場所についてはお申込みの方にお伝えします。

 開催時間はどの開催も同じ
 13時半~16時半となります。

 



日本国旗 一生役に立つ!!
じんわり効いてくる後悔しない、生き方のオトナのお稽古

FreedomHeart認定 
貴方のいのちと性が輝くセクシュアリティ―スクール

全8回・5か月間


12月21日(土)より第2期開催・現在募集中

・詳細はこちら

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12543244776.html



 



 

日本国旗 噂の!?ももザップ情報はこちらにまず登録をてへぺろ

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは


@yfy8267q

 

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。





赤薔薇このblog読者登録はこちらからラブラブ

 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための無料講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ