■【募集開始】FreedomHeart認定「いのちと性を輝かせるセクシュアリティスクール 」2期 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

FreedomHeart認定 

「いのちと性を輝かせるセクシュアリティスクール 」

の募集のご案内

 

 

こんにちは、ももいです。

今やわたしのライフワークとして

セクシュアリティを伝えること

セクシュアリティを生きること

 

 

一昨年から開催していました

1Dayセミナーや連続講座、初級講座を経て

今回、スクールとして募集させて頂き

通算3期目となります。

 

 

FreedomHeart認定

セクシュアリティカウンセラー養成コース 

いのちと性を輝かせるセクシュアリティスクール2期
開催のご案内

 



セクシャリティーとは
「性に関する全てのこと」です。

 

 

性とは、男女の性別やその違い、

男女間の愛や行為のことも含みますが

それだけではありません。

 

 

性という文字は「立心べんに生きる」と書くように

こころ(マインド)と生きること。

つまり、「あなたの人生そのもの」に繋がります。

 

 

例えば、あなたが女性なら
「もう一度女性に生まれたい」

そう思ってほしい。

 

あなたが男性なら
「再び男性に生まれたい」

そう思ってほしい。

 

そんな願いを込めて、わたしは
セクシャリティを伝えています。

 

セクシュアリティを知る人生と

知らない人生では、

確実に、その「生きやすさ」が違います。

 

 

理屈抜きに、この世界を知って欲しくて
スクールを開催することにしました。

 

 

このスクールは、

自分を知るワーク(自己開示そして自己肯定)、
セクシュアリティ、パートナーシップの
知識を得る座学に加えて、

 


カウンセリングの基礎を学び、
セクシュアリティカウンセラー・講師としての
活動のサポートも行うコースです。

 


*こんな方にオススメです


・異性やパートナーに対して抵抗やコンプレックスがある人

・離婚、不倫、セックスレスなど、パートナーシップにトラブルを抱えている人

・年齢を重ねることにじぶんに自信を持てない人

・年齢を理由に諦めてしまう人

・セクシュアリティや女性性や男性性について学びたい人

・セクシャリティのカウンセラー、講師として活動したい人

・人生の後半から、じぶんらしく生きて行きたい人

・自己肯定感が低い、無意味感を常に感じる、罪悪感に支配されるなどの想いに支配されている人 

 

 

男女問わず、40代~60代のおとな世代 
の方を対象と考えています。


カウンセラー、講師、
医療従事者、セラピスト、
整体師などで活動中の方で
セクシュアリティや女性性の知識を加えていきたい方
も大歓迎です!

 

 

image

赤薔薇0期受講修了生の方たちです。
 

image

赤薔薇1期修了生のみなさんです。

 

 

 

 

*詳しいカリキュラムについて


・2019年12月21日(土)
1日目 「わたし」を知る 。そして開く。自己開示と自己肯定。

 

これが出来れば生きやすくなるのです。
受け取り下手さんの貴方が、どれだけ愛とチャンスを
のがしているのか?を、ワークを通じて
理解して頂きます。

わたしは、愛される存在。そして全て「ある」。
実は、セクシュアリティの1番の核となる部分です。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


・2020年1月19日(日)
2日目 セクシュアリティベーシック・わたしの土台つくり


セクシュアリティとは?・・。
「性」に関するすべてのこと。

男性と女性?セックスやそれに関する行為のこと。
なぜ、人に話しにくいことなのか?
人知れず悩んでしまうのか?

貴方は、どの性で生きていますか?
そして、どの性に魅かれますか?
根源的な人間の「いのち」と「進化」まで
遡ってお伝えします。

じぶんの「立ち位置」が理解でき、
土台(じぶん軸)がしっかりします。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

    
・2月1日(土)
3日目 改めましてオトナの性教育

小中学生に戻り、再び性教育を受けましょう♡
身体の仕組みや、ホルモン、思春期や更年期。
具体的なデリケートゾーンのケアー方法から
身体を愛でる意識を学びます。 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

・3月1日(日)
4日目 「わたし」の中の女性性と男性性の理解、捉え方を知る

わたしは、女らしくない。わたしだけ、違う。おかしいのではないか?
と、どこかで思っている方はとても多いです。

女性性と男性性とは、どの性でももっている
根源的な部分です。
性別や、女らしくと、男らしく・・・とは全く違う要素です。

本当のわたしとは、じぶんのなかにあるその両方を
繋げることということをお伝えします。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

・3月14日(土)
5日目 さまざまな愛を知る・母性と父性、男性脳と女性脳

「愛」とひとことで言っても、たくさんの愛があります。
母性も父性も、例えば子どもを設けたり、結婚しないと
持つことができない愛ではありません。

最良のパートナーシップを築くために
男性、女性の特徴を「脳のつくり」からひも解き
それぞれの「違い」をお伝えします。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

・4月5日(日)
6日目 違いを理解する2 させてくれる愛

パートナーシップの基本
パートナーシップの究極のカタチ
させてくれる愛をお伝えします。

この愛を知ることで、パートナーシップの中で受けた
傷や哀しみ、そして誤解を全て「終わらせる」ことが出来ます。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

・4月25日(土)
7日目 違いを理解する3 リスペクトパートナーシップ

戦いを終わらせる。
パートナーシップがどうしても、戦いになってしまう貴方へ。
とっておきの傾向と対策をお伝えします♡

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


・5月23日(土)
8日目 愛する存在に愛を贈る。最期のギフト
最終日は修了式&卒業記念ランチでお祝い後
(お祝いに、素敵な空間でのお食事を予定しています)
このスクールでの学びの集大成のワークをして頂きます。

当然、卒業試験もあります!( *´艸`)

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

※講座中にセクシュアリティ・パートナーシップの

外部講師の特別授業があります。(決まり次第発表します)





*セクシュアリティカウンセラーとしての活動をサポートします(全日コース・ご希望者のみ)


・Freedom Heart認定
セクシュアリティカウンセラー(講師)として
オリジナルの1dayセミナーの開催が可能になります。
(ご希望者に無料でレクチャーします)

 

・その他、現在の活動のメニューとして
セクシュアリティとバートナーシップの学びや
メニューを加えることができます。

 


・定期的なフォローアップ研修についても
実費で参加ができます。

 


・個人カウンセリング、おはなし会開催など
自由に活動可能です。



 ・Freedom Heart HPにカウンセラー登録 
あなたのプロフィールを掲載します。
(現在の活動も含めて掲載できます)



全て、無期限で
今後の方向性を含めてのサポート。
スクールのアシスタントや講座担当も可能です。




*スクール受講特典(全8回受講者のみ・約155000円相当)


・ グループLINEにて
日々の相談から活動相談まで無制限で受けられます。
(もちろん、スクール卒業後もずっとサポートします)


・年2~3回フォローアップセミナーあり
(外部講師招致や復習講座・実費有料)   


・期間中2回(開催中と終了後)
ZOOMにて 90分の個別カウンセリング      


・デリケートゾーンケアー1Dayレッスン
更年期編・思春期編に無料参加できます。


・修了後の受講は何度でも無料で参加できます。

 

image

 

親の人生を生き
生きづらさを感じていたわたしは、

セクシュアリティを学んだことで、
じぶんを人生の主役に置くことが
できるようになりました。

 

母への反発から
長年認められなかった
じぶんの性に対して受け止め、

 

年齢を重ねながら
女性として生きる楽しさを
実感しています。

image
 

 

*受講するとこんな効果が期待できます


・性の具体的な問題やパートナーシップの悩みだけでなく

根本的な問題の解決能力がつきます。(悩みや問題を繰り返さない)


・年齢を重ねることにポジティブになれます。


・男性、女性、その性としてのじぶんに自信をもてるようになります。


・更年期、更年期以降の不調が軽くなり不安が解消します。


・自己肯定感が生まれ、自分らしく人生を選択できるようになります。


・女性として、男性として
のじぶんの経験を活かし、じぶんの周りの存在を幸せにできます。


・カウンセラー、セラピスト、医療従事者として自信をもってクライアントのフォローが出来ます








 



*こんな感想をいただいています


 

今私が最先端で生きている事の凄さ。本当に私を尊重しないともったいないなと。女性として生まれて良かった♡って思いました。

 

セクシャリティーに関することは命と存在に直結します。ひとは、生を受けた時からセクシャリティの世界で生きている。命、生きていることと、存在、ここに居て良いよと言うこともセクシャリティの世界だと感じました。

 

受講して何が良かったかって、本当に私自身が、楽になれた事。パートナーシップに失敗して、離婚してしまった事を、誰にも、親にすら咎められなかったのに、1番咎めていたのは自分自身でした。それに気づいて、昇華できた事が、何よりの収穫でした。講座終了したら、また、元の木阿弥になるんじゃなくて、講座の中では、リアルに体感できるワークもあちこちに散りばめてあるから、もうね、一生物です。

 

今私が最先端で生きている事の凄さ。本当に私を尊重しないともったいないなと。女性として生まれて良かった♡って思いました。

 

ココロの奥底で女性を認められたように感じています。根拠のない安心感に包まれている毎日です。わたしを愛するということが理解できました。

 

私の中の女性性を素直に認め、もっと表現してもっと体現して本当の意味で「わたし」として生きていく、生き直す、と決めました。

 

何度聞いても、わたしの「核」に響くんです。そして安心できます。そして、また何度も聞きたくなります。出会えて良かった知識です。

 

 

 

看護師歴35年目。
医療看護の知識と経験を生かし、
現役のフリーランスナースとして
活動の幅を全国から、海外にまで広げています。

 

59歳のいままで
結婚、子育て、仕事、介護経験を経て

 

人生や女性としての生き方を俯瞰するチカラ
を身につけました。



 

そんなわたしだからこそ、
いのちからあなたを輝かせる
セクシュアリティの世界を伝えることができます。

 

あなたが自分の性に生涯自信をもち、
あなたらしく在るためにナビゲートします。

 

お仕事でも、お仕事ではなくても

10年後のじぶんに

どうか投資してみてくださいね。

 


是非、一緒にわたしと

セクシュアリティを伝え、貴方とその周囲の方たちを

いのちから丸ごと、愛して幸せにしちゃいましょうキラキラ
 

 

 

セクシュアリティカウンセラー養成コース 

いのちと性を輝かせるセクシュアリティスクール2期

 


全日コース(全8回 約5か月間)

 

基本通学開催のみ。

お休みの振替はその都度調整か

都合が合う日にZOOMでも対応可能です。

「この日は行けない!」という日がある場合は

気軽にご相談ください。

 

 

単科コース(お試し、興味ある内容、都合がつく日のみ)

全日コースの開催日に合わせて受講してください。

お申込みフォームのコメントに

希望日をお書きください

 

 

すべて12時30分~17時30分(予定)

 

※ 土、日コース 

2019年

・12月21日(土)

2020年

・1月19日(日)

・2月1日(土)

・3月1日(日)

・3月14日(土)

・4月5日(日)

・4月25日(土)

・5月23日(土)

 

■募集人数:6名(少人数制)

 

■場所:名古屋市内、他

 

■持ち物:筆記用具、他、必要なら飲物など

 

 

■参加費:全日コース 30万円(税込)

8回まで分割可能です。ご希望の方はご連絡ください。

 

 

■参加費:単科コース 3万円(税込)

クローバーセクシュアリティ&パートナーシップ連続講座卒業者様

のおさらい受講費 1万円(税込)

 

 

*下記に当てはまる方は割引があります(全日コースのみ)

・メルマガ、LINE@読者様:5000円引き

・セクシュアリティと女性性1Day講座受講者様:5000円引き

・セルフプロデュースセラピスト養成講座卒業者様:30000円引き

・セクシュアリティ&パートナーシップ連続講座卒業者様:50000円引き

 

 

日本国旗 詳しい内容や費用についてはこちらへ

https://ws.formzu.net/fgen/S88878079/

お問合せください。

 

 

※特典はメルマガ、LINE@読者様割引以外は

重複不可となります。

この機会に是非登録してくださいね。

 




日本国旗 お申込みはこちら
下矢印 下矢印 下矢印


 





*参考記事・ご感想

 

「わたしが遠慮なく愛することができるセクシャリティ&パートナーシップ第1回目終了しました。」

「連続講座・わたしが遠慮なく愛することができるセクシャリティ&パートナーシップ講座終了しました」

【レポ】わたしが遠慮なく愛することができるセクシャリティ&パートナーシップ2期 始動

 

【ご感想】パートナーは5歳児どころか・・〇〇と思えばうまくいく

【ご感想】私が最先端で生きている事の凄さ。本当に私を尊重しないともったいない

 

 

*連続講座修了生さんたちの感想ブログ

 

・心屋初級認定講師・おおばゆかこ ゆっかさん

「セクシャリティ&パートナーシシップ講座受講終了しました」

・セルフプロデュースセラピストごぉちゃんのblog

「怖いと言えないあなたへ。セクシャリティとパートナーシップで人生は生きなおせる」


・まるのまんまのあなたで大丈夫・気功ヒーリング てらにしあやこさんのblog

「セクシャリティってなあに?」

 

・世界は私が思うより案外優しい hekstさんのblog

セクシャリティ&パートナーシップ連続講座のおススメ♡

 

 

・現在0期開催中の様子とご感想
「セクシュアリティスクール0期始まっています。わたしがセクシュアリティスクールに通うわけは」「セクシュアリティスクールで判明した、わたしがパートナーに求めるものは」
「握知りめていた、男なんかにわたしを愛させてあげない。男なんかにわたしを幸せにさせてあげない」
「セクシュアリティスクールにて妄想劇場全開」「セクシュアリティスクール0期2日目」
「セクシュアリティスクール0期3日目」

「セクシュアリティやパートナーシップを学ぶわけ1」

 

講座の様子は、随時追加予定です。

 

 

 

 

そして最後に、やはりこの言葉に行きつきます♡

 

 

セクシュアリティを知る人生と

知らない人生では、

確実に、その「生きやすさ」が違います。

 

 

ごじぶんや、貴方の大切な方たちのために

ギフトとして一緒に是非学んでいきましょう。

 

 

どんな内容なのか、個別の御質問などは

大歓迎です。

こちらまで、お問合せください♡

↓  ↓  ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S88878079/

 

 

 

 

 

 

 

日本国旗 また、今月も開催しますルンルン

次回は11月29日(金)開催予定
 

日本国旗気楽なお話会

「自由気ままなお話会」@豊橋

【11月の開催予定】


・11月29日(金)豊橋にて


※途中入退場自由です。

詳細はこちら
下矢印

https://www.reservestock.jp/events/388527



 

場所についてはお申込みの方にお伝えします。

 開催時間はどの開催も同じ
 13時半~16時半となります。





日本国旗 一生役に立つ!!
じんわり効いてくる後悔しない、生き方のオトナのお稽古
 

FreedomHeart認定 
貴方のいのちと性が輝くセクシュアリティ―スクール

全8回・5か月間

第2期の開催予定は
12月14日(土)からですキラキラ

募集開始はは11月7日(木)20時からです。

 



 

日本国旗 噂の!?ももザップ情報はこちらにまず登録をてへぺろ

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは


@yfy8267q

 

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。





赤薔薇このblog読者登録はこちらからラブラブ

 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための無料講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ