■フリーランスナースとして、パリへの同行も「まずはわたしがやって魅せる」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちはいのち、生と死 、性、セクシャリティの語り部

フリーランスナースももい・河合利恵です。 

 

 

 お年寄りや障がいをお持ちの方の

介護保険対象外の柔軟な生活支援サービス 

「Freedom Heart」の代表として活動しています。 

 

 

もう、今年も丸っと3か月過ぎて

4月になりますね。

 

早くも1年の四分の一が過ぎちゃって

そろそろ、平成に次ぐ、新しい年号発表も

カウントダウンですよねキラキラ

 

 

前回のblogの通り、全く想定外の

パリ行きをお受けするにあたり

改めてじぶんが続けている

活動への「想い」を書いてみたので

わたしのblogでもご紹介させていただきます。

 

 

その全ては

わたしのサポートを受けてくださった

依頼者の方たちの

「言葉」と「表情」、つまり

サポートの中にちりばめられています。

 

 

 

まきとは旧知の仲、

 

元々今回のCFにも大変感銘を受けていたので

 

freedom Heartとして賛同させて頂いておりました。

 

 

そして、今回の同行のお話を受けた時

 

自分の活動が役に立つんだ!

 

と改めて感じ

 

ご指名を受けた以上

 

お応えせずにはならぬ!とキモに命じました笑笑

 

 

 

そもそもわたしは

 

総合病院に勤務し鬱でリタイア経験がある身です。

 

 

そして

 

この活動を初めて4年。

 

 

 

保険対象外の看護や介護の支援は、

 

自費に相当するために、

 

健康保険に慣れている方たちには、

 

金額的にも誤解を受けたりもします。

 

 

 

もちろん今回の件も含めて

 

全てケースバイケースで対応させて頂き今に至ります。

 

 

 

 

先日も

 

リウマチで20歳から寝たきりで、

 

今45歳の女性と

 

寝台車で喫茶店への同行支援に行きました。

 

 

 

たった、1時間弱だけれど、

 

30年ぶりに、病院以外で外に出てコーヒーが飲めた!

 

 

どれだけあと生きれるかわからないけれど、

 

今一生で1番嬉しかったことは?

 

って聞かれたら

 

この外出だって真っ先に言える!

 

 

自分をこんな幸せな気持ちにできることを

 

なんでもっと早く知らなかったのか!

 

それが残念で仕方ない!

 

 

と言われました。

 

 

 

いかに自分を幸せにするか?

 

 

 

支え合うことが

 

もっと多く繋がれば、

 

もっと多くの人が、

 

自分のチカラだけでなくても

 

幸せになれると思うのです。

 

 

 

そして実はわたしも4年前に活動の当初を

 

クラウドファンディング(当時はご寄付)にて

賄い、

 

今に至ります。

 

 

今度は、わたしがわたしの出来る事で

 

応えることが出来ること。

 

繋げていける事に感謝いっぱいです。

 

 

 

長々と書きましたが

 

こんな想いで

 

パリへ一緒に同行させて頂きます。

 

よろしくお願いいたします♡

 

 

 


 

パニックさんを

ひとりでも多く、外に出したい。

 

 

小園麻貴の想いを聞いた時

わたしが、1番に思いついた存在は

わたしと同じ医療従事者です。

 

 

施設などで、疲弊しながら・・・

あるいはわたしのように

既に倒れてしまった医療従事者を多く知っている。

 

 

看護や介護は大好きなのに

諦めなければならない現実に直面している

多くの同業の仲間を見るたびに

 

 

わたしのような働き方もある。

ありのままのじぶんを活かせるやり方がある。

やりたい看護や介護ができる世界を

じぶんが創っていける可能性があることを

是非伝えたかったからです。

 

 

既存の施設勤務だけではなく

多くの可能性に満ちた

じぶんの活かし方を是非知って欲しいから。。。

 

 

どうか、医療従事者であるじぶんを

なめないで欲しい!!

 

 

わたしは
フリーランスナースとして
求めてくれる方々の
日常を彩るお手伝いをする。

 

ただただ
それがしたいのだと思う。

 

ただただ
それを求める方々に
出会いたいために。

 

 

看護師が金儲けなんて!

保険適応を選択するのが、

賢くて安定する基本だ!

事業主ならば当然の考えだ!

 


看護師なのにネイルで

おまけにピンクメッシュ笑笑爆  笑

 

 

看護師「らしさ」という
勝手に創り上げられた
聖域イメージ内でじぶんを収めていたら
1歩も脚は前に進められない。


だから、わたしはパニックさんをサポートしつつ

同じ医療従事者に

わたしの背中を見せる!と決めました。

 

まずは、わたしがやって魅せるキラキラ

 

わたしの人生のテーマですからニヤリ

 

 

 

 

「Freedom Heart」の活動

・保険対象外専門生活支援・フリーダムケアももい
・セクシュアリティ・女性性を伝えるセミナー、カウンセリングは
こちらをご参照ください。


 

 

 

 

 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

 

大人女性として、凛としたプライドを持ち生きたい方

何をやっても自信が持てない方

 

オリジナル講座からコラボ講座

「おもて」だけじゃない「裏の秘伝ルール」や

日々のつぶやきを、先行でお伝えしております。

 

ご登録は下差しをクリックしてね。

 

 

 チューリップ赤ブログの読者登録は下差し