■もう、歳なんだから!が口癖、考え癖のひとは・・・。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは
いのち、生と死 、性、セクシャリティの語り部
フリーランスナースももい・河合利恵です。
 

 


 

 

 

新年なので・・・

今年の目標、抱負、夢、テーマ、現す文字

そして運勢などなど・・・・と

あまりピンとこない、ももいです。
 

 

1年のスタートの時期。

縁起的にもいいじゃない!!

50歳最後の歳よキラキラ

こんな時しか、このようなことを考えられないし・・・って

今までは、そう感じていたけれど・・・・。

 

 

そんなに欲してないじぶんを

見つけちゃったのかも・・と思う。

 

 

いろいろじぶんの周囲を見渡したり

考えれば考える程

全てが叶っているし満足してる。

 

 

もちろん、叶っていないから

満足していないから、

目標や夢を持つわけじゃないけれど・・・・

 

 

わたしは、じぶんの足りてないところを

補うために立ててたからだと思うのです。

 

 

 

 

たぶん、それって

きっと若さゆえ・・・。

 

 

歳とっています!っていう理由を並べるくせに

実は、歳をとっていくことを

受け止めていなかったと

ようやく、気が付きだしたようです。爆  笑

 

 

もう、歳なんだから!!

思い癖、口癖のひとって

 

 

その昔

「もう、お姉ちゃんだから」

「もう、〇歳なんだから」

「もう、大人なんだから」と・・・

じぶんの願いを叶えて貰いたかった人への

未完了の想いから・・・・。

 

 

つまり、諦めの数だけ、くやしさの数だけ

そして悲しみの数だけ

思い続け

言い続けるもの。

 

 

「断られた = 諦め」に繋がっているのに

ちっとも諦められないの。

だから、若さで頑張れたキラキラ

 


Cup of Joe

 

 

凄いよね、

ちゃんとできなくなってくる。

これが誰もが経験する

年齢を重ねることなんだと思う。

 

 

歳だから・・って

無理やり諦めたり、

受け止めたり

思いこまそうとしなくてもよくなりますよ。

 

 

 

もっと

もっとと・・・

歩みを止めず

 

 

つぎは

つぎはで・・・

前を向いて、視点を高く・・・・

 

 

これが生きて行くことだと

教えられてきて

それをやってきたけれど

そろそろ、じぶんなりの目標で良いんじゃない?

 

 

だから・・・

今年の目標は・・・・ノープラン赤薔薇

 

 

 

歳を重ねることは

弱くなって、

出来なくなって

醜く、そして哀れになるんだと思っていたけれど

 

 

重ねれば、重ねる程

世界は豊かに、安心に向かう気がする。

 

 

今わたしが

このようなことを考えられていること。

それがあれば生きて行けると

根拠なく思えてくるからおもしろい照れ

 

 

 

 

赤薔薇青木千景さんと、年齢を重ねていくほどに

女性として安心できる生き方の手ほどきをお伝えします。

ホンキで女性として生きる40歳からの命と性の1DAYセミナー @名古屋


 

男性のご参加も大歓迎キラキラ

【開催日時】
2019年 1月17日(木) 13時30分~16時30分
【開催場所】
セミナールーム「エレファン」
場所:名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル5F(地下鉄桜通り線高岳駅1番出口/徒歩1分)
詳細URL:https://resast.jp/events/306605
 
 ・詳細
https://www.reservestock.jp/events/306605

 

 

赤薔薇参加費は当日現金でも受付します。

■ ナースももいの「おとなのための生と性のおはなし」
image

日時:新年1月13日(日)13時~16時
場所:TKPガーデンシティpremium横浜ランドマークタワー 
   25F カンファレンスルーム「I」
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-yokohama-landmark/
(※ペア、カップル、男性のご参加大歓迎!)

赤薔薇・詳細https://www.reservestock.jp/events/311583

赤薔薇御質問・お問い合わせは 右矢印 メール

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ
購読終了後は特典がありますよ♡(購読中に発表しますね)
是非ご活用くださいラブラブ

 

 

 

 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

 

大人女性として、凛としたプライドを持ち生きたい方

何をやっても自信が持てない方

 

オリジナル講座からコラボ講座

「おもて」だけじゃない「裏の秘伝ルール」や

日々のつぶやきを、先行でお伝えしております。

 

ご登録は下差しをクリックしてね。

 

 

 チューリップ赤ブログの読者登録は下差し