■セクシュアリティ講座終了!私の答えはここにありました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、ももいです。

 

日が、変わりましたが

昨日は

 

 

「女性の生きなおし講座初級編」

じぶんを愛でるセクシュアリティ初級講座の

通学コース最終日でした。

 

 

夕焼けとわたし照れ

 

 

 

 

でも最後のももいさんの投稿を観た時、

直感でなぜか

やっぱりやろうと思ったのでした(笑)。

 

 

申し込んだのは開始時間の2時間位前?

滑り込みセーフで(笑)

 

 

今回の受講で、

私がなんでこんなにセクシャリティが

気になっていたのか?

 

 

私の答えはここにありました。

 

 

そして、今まで私がやってきた事の、

答え合わせの場でもありました。

 

受講までのプロローグが最高!!

 

ずっとこんな感じで見ててくれたのかなキラキラ

 

 

つづきはこちら下矢印


 

続編も超たのしみです。

 

 

 

わたしの講座だからなのか?

テーマが

セクシュアリティだからなのか?

お申込みは、本当にぎりぎりの方が多い。

 

 

今回の講座も

開始直前時間のお申込みを更新しましたよてへぺろ

 

 

 

 

ここからは、わたしの言いたい放題の

呟き。

 

セクシュアリティっていうテーマは

広すぎるし、膨大過ぎる。

だから抽象的にもなるし

今まで、大っぴらにしなかったこと

だったりするからピンと来ない!?

 

 

どうやったら、伝わるのだろう。。。

 

 

テーマを絞れないから?

わたしの伝え方がわかりにくい?

告知の仕方がうまくない??

 

 

同じテーマの方たちの盛況ぶりが

気になったり・・・

ええ、人間ですもの

いろいろ思います。

 

 

けれど、今回の講座で、

そしてみんなの反応に

わたしも答えを見つけました。

 

 

終了後のライングループ投稿に

 

 

セクシャリティってどれだけ学んでも、

何度聞いても目から鱗だったり、

「あー、そうなんか。」

って思うことがいっっぱいありますね。

と伝えてくれました。

 

 


わたしのセクシュアリティのテーマは『いのち』

 

いのちが脈々と続くことは

生きることと、死ぬことの繰り返し。

永遠のテーマだからこそ

何度聞いても、新しい発見があることなのだ。

 

 

そして看護師のわたしだから

伝えられるテーマなのだ。

 

 

image

 

わたしは、わたしらしく

セクシュアリティを伝えていく。

 

 

いのちについて、セクシュアリティを学ぶことは

じぶんの生きて来たことへの

答え合わせになります。

 

 

そして、自分らしく伝えて行きたい方へは

その方が望むまで

そしてわたしのいのちが在る限り

サポートしていく

そんな養成コースを創ろうと思っています。

 

 

くわしい詳細はもうしばらくおまちください。

 

 

 

 

 

 赤薔薇こちらも、千景さんと

ぎりぎりまでお待ちしています。

 

別名 兄貴と姉御の・・・・

ホンキで女性として生きる40歳からの命と性の1DAYセミナー @名古屋


 

【開催日時】
2019年 1月17日(木) 13時30分~16時30分
【開催場所】
セミナールーム「エレファン」
場所:名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル5F(地下鉄桜通り線高岳駅1番出口/徒歩1分)
詳細URL:https://resast.jp/events/306605
 
 ・詳細
https://www.reservestock.jp/events/306605