■グランマになっても堂々と、子どもが嫌い、苦手だと言ってもいい!(笑) | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

子守りの制限時間はMAX1時間ビックリマーク

 

こんにちは不良グランマ

看護師・心理カウンセラーの河合利恵(ももい)です。

 

 

年齢を重ねることが嬉しくなる

大人女性の「オシャレなセレブマダム」を創るを

隠さない、恥ずかしくないセクシャリティと女性性の心理学から

お伝えしたいます。

 

 

 

チューリップ赤ももいってどんな人?って思ったら・・・

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-11994191144.html
 

 

【ももいのメニュー】

桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 桃メルマガ
桃お問合せ

 

 

 

 

子どもを産む前に、子どもがきらいでも

産んでみたら、超かわいいと思える人と

 

 

そのまま、きらいなままで

でも自分の子どもだから

何とか育てられたと言う人はいるんじゃないかと思います。

 

 

わたしを含めてそういう方って・・・・

子どもを愛せない!!

・・・・とか大げさではなくても

じぶんの成育歴とか、いろいろな事情を含めて

「こんなわたしが・・・・」ってのがあるのよね。

 

 

つまり、

「子どもはちゃんとしっかり育てないといけない」


わたしみたいな子どもになったら

可哀想、、、。



どんだけ悲劇のヒロイン

したいのかゲラゲラ


 

描く母親の基準が高いのに

自分の価値が低いから

やれそうにもないと感じて苦手にするんです。。。

嫌いにするんです。


 

だから、描く母親の基準を下げるだけ。。。



あんな人みたいになるだけよ〜〜てへぺろ



 

下げるだけなのに、なぜに抵抗するんだろう。。。

 

 

まあ・・・こころのカラクリ的にはここまでにして・・・

 

 

わたしは、孫ができるとわかった時・・・・

母親に加えて更に非難を浴びると思い、ちょっとひるみました。。。。

 

 

世の中、孫は可愛い~しか、聞かないんだもん。。。。

 

 

孫がかわいくない。

苦手なんて・・・ちょっと世間的にどうなのか???


 

人生を長く生きた、経験がモノを言うグランマの

いう事じゃない。

 


『孫は可愛い!責任ないし!!!』って・・・

責任とかどうでもいいのよーー。

苦手なものは、時を経て立場が変わろうとも

苦手なのよ。。。。

 

 

更に言えやしない。。。

 

 

子育ても、他人軸だっただので

完璧に人の眼目線です(笑)

 

 

真っ先に意識した存在は、娘のパートナーのお母さん。。。キョロキョロ

 

 

けれど、逆にわたしがこんなありさまなので

孫の取り合いにもならない。

 

「孫はかわいい」の土俵に乗れてないこその効果かも。。。

 

 

そして、1番の効果は、娘があちらのお母さんと

とってもうまくいってること。。。(笑)

 

 

確かに娘は、わたしがもっと協力的な方が

気兼ねはないのかもしれませんが

全くの戦力外なので、諦めるしかないですアセアセアセアセ

 

 

でも、このあたりは・・・・1番娘が知っていることだから

大丈夫。諦めてくれています。。。。

 

 

どうせなら、喜んで見て欲しいでしょうから。。。。

もちろん、緊急時とかどうしようもない時はやりますが

最初に言ったとおり、MAX1時間。。。ゲラゲラ

 

 

でね・・・

以前のわたしなら、そこそこやったのかもしれません。

 

 

けれどやらなきゃ・・・って思いかかった途端に

私にとっても、娘にとっても

凄い協力者が出現したんです。

 

 

それは・・・グランパの存在。。。

 

 

子育ての時は、全く当てにしてなかった存在が

むくむくと頭角を現してきて、今や頼みの星、期待の星に・・・。

 

 

やっぱり、わたしが彼の活躍の場まで

奪ってたってことです。

 

 

それも、自分がやりたくないことをやって

奪ってたということ。。。。

 

 

ひょっとすると、こういうのって

仕事とか人間関係でも凄くやっているんですよね。

 

 

 

結論!!

子どもが嫌い、苦手なままのお母さんで大丈夫!

苦手なことは人に任せる!

たとえ、子育てでも例外じゃない。

グランマになっても堂々と、子どもが嫌い、苦手だと言っても

うまく回ります!

 

 

 

けれど、ただひとつ・・・・。

そうすればするほど、子どもから好かれますゲラゲラ

 

image

ここだけご注意くださいね。

 

 

大変なお母さんのままでいたら・・・・

大変なグランマになるだけだよ。。。。

 

またまた、いつやるの!?

 

今でしょ!!

 

image

 

 

 

 

 

 

セルフプロデュースセラピスト養成講座2期

現在募集中です!!

 

今いる貴方の世界が、幸せで満たされていることを

知る講座ですウインク

半年間で、ゆっくりじっくり体感してみませか?

 

 

宝石紫40歳からの未来予想図を書き換える

【セルフプロデュースセラピスト養成講座 名古屋2期 

全7回(6か月間)】



 

残席4名様

日時:11月11日(土)より開始 
宝石紫詳細・お申込み
https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12294073608.html


宝石赤参加者のご感想集
https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12314559195.html

 

 

 

 

 

『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』 

日時:2017年12月16日(土) 12:30~16:00
場所:名古屋市(お申込みの方にお知らせします)
 詳細はこちらへ

https://www.reservestock.jp/events/214135 

 

 

 

 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。

 


登録されたメールのセキュリティーの関係で

配信ができない可能性があります。