▪️母がいない初めての母の日に想うこと | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは
セクシャリティーとパートナーシップ
から、性と生をお伝えする
ナースセラピストのももいです。

と、久々に名乗ってみました。


先週の日曜日、復活翌日は母の日。
皆さんはどのような母の日だったでしょうか?

生まれて初めての母親がいない母の日を
過ごして私が思うこと、、、、を
今日はチョイと書いてみますね。

{E2115166-21F7-45DB-A324-1D0B757841CD}




なーーーんかね、今回の母の日は
ぶっちゃけ
思いっきり母を偲び感謝できて
罪悪感がなく過ごせたんじゃないかな?
と、感じています。


それまでは、とにかく
こんな日があるから
面倒くさくて仕方なかった(笑)

正直、母の日以外にも記念日系は全てダメ🙅
誕生日さえも、素直に喜べないし
お祝いできないのが私のホンネ。


敢えて、日を作りイベントにしなくても
日々が大切!
贈り物じゃなく、想いでしょ!
心の中で呟くことしきり(笑)


でもこの想いも
私の親に対する素直な想いだったんだ!
と、今ようやく分かる気がします。

ヤッパリ、、、、
親を喜ばす事が出来なかった。
お母さんを笑わせられなかった。

今はそうでも
いつ出来なくなるかわからない!
この思い込みが、
本当にボディーブロー的に効いてる証拠。



ほら、ひとりっ子なんだから
しっかりしないと、、、、

ちゃんと出来る
しっかりした、
ひとりっ子に見えないような人になる。

どんなにお祝いしても
喜んでくれないような気がして
こんな私じゃ、いつダメだと言われるか?
いつつまらない顔をされるか、、、
これが怖くて、母の日を重く考え
1年に1回まとめて懺悔の日みたいで
嫌だったんですよね。


倒れて直ぐに
施設直行コースを選び
施設にも、殆ど顔を出さない私の
罪の意識が、堂々と刺激されるわけ。(笑)


だから、世間一般的にしてても
体裁だけの自分は冷たい人間。
自分に正直に、、、と言う
ふれこみで、敢えて何もしないことで
逆に、この気持ちをわかって
もらいたかったり、、、、

ダダこねて、甘えているのよね。
そうすると、ひとりっ子って
また言われるから、それが嫌で
ややこしく、自分の気持ちを
隠してたわけ。


けれどね、やっぱりわたしは
心の底から、お祝いしたかっただけ。

母がいなくなって
ようやく、認められた気がします。


お祝いなんだから
心が込められてないといけない。
心が込められるということは
ちゃんと相手の事が好きじゃなくては
いけない!みたいな、
かたーーーい私の中のルールを
全うしようとしてた。

楽しそうにお祝いしてる人と比べては
素直になれないことを責めて
自分は、自信がなくて怖くて
何も出来ない事を隠してた。


どんなに年老いても、寝たきりでも
生きてくれてたから
子供として甘えていられたのです。

ひとりっ子として
なーーーんも出来ないことを
ダメだねぇ〜って言われながら
ずっと甘えていたいだけだった。

親のことで悩めるって
実はとっても幸せなこと。

そして、必ず
親と子供は、それぞれの中で
1番良いカタチで終わる事が出来る。


母のいない初めての母の日に
ふと感じたことでした。

やっぱり、、、

居なくなって、、さみしぃよーー!!




予告のお知らせーーーーーーーーー

いのちの語り部
誕生学コーディネーター
バースコーディネーター



{180583C8-0962-4EC8-B78A-3A9A4CBA169B}



私は両親の接着剤。
誕生日が嫌い!喜べない。

生まれてきた事が喜べなかった
拗ねてる私が、
女性性を含めた
セクシャリティーを学び
性と生の素晴らしさを、受け入れて
ここまで来れたキッカケは
千景さんとの出会いから始まりました。

母のいない母の日にちなんだ
わたしの魂からの企画

7月2日日曜   13時〜16時
名古屋にて
青木千景さんをお招きして

おとなと 子どものための  いのちのお話セミナー
開催させて頂きます。


詳細は、後日改めてUPします。

詳細と先行お申し込みは
明日のメルマガで発表します。



心屋オープンカウンセリング登板情報  

【名古屋会場

 5月25日(木) 16時~18時
名古屋 ウィルあいち
2F セミナールーム4

http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html


お申込みは 

https://ws.formzu.net/fgen/S95803235/


チューリップオレンジ中部地方での開催予定
チューリップ紫心屋オープンカウンセリングの詳細
チューリップオレンジオープンカウンセリングって、こんな感じでやってます

  お問合わせ:オープンカウンセリング愛知開催に関するお問い合わせはこち


匿名でもOKですよー(^^♪

千景さんのセミナーが気になる方は

登録してね。

折り返しのサンキューメールの返信がない方は
登録されたメールのセキュリティーの関係で

配信ができない可能性があります。

ドメイン指定解除はしていますか?
していなかったら「ae-ne.com」でドメインの解除をして下さい。

個別に携帯の設定をしている場合があります。
こちらの設定をしている事がありますので、各自でご確認くださいませ。

 

 

 

どくしゃになってね…