■セクシャリティーは生き方そのもの。実は・・・超エロかったのは私(笑) | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは

メリークリスマスクリスマスツリー クリスマスベル トナカイ  サンタ 誕生日ケーキ 誕生日帽子       

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

心理セラピストのももいです。

 

今週は、名古屋→東京→名古屋→知立(愛知)

と、公私共に飛び回り週末を迎えました。

 

 

内訳はと言えば・・・

 

服部ちづさんのグループスタイリング

憧れのブティック レジィーナ ロマンティコでお買い物ウエディングドレス

 

image

 

セクシャリティースクールでのお勉強ハート

 

私のオリジナル1Day講座開始

&心屋流のカルチャー連続講座拍手

 

image

 

お楽しみ、学び、そして仕事・・・。

 

もー

もー

たいへーーんビックリマーク

と言いつつ、超自慢して

嬉しい悲鳴を上げておりました。

 

ひとつ、ひとつ取り上げたいのは

やまやまなのですが

とりあえず、1番伝えたいのは

 

嬉しい、楽しい、幸せ、気持ちがいいってことは

すんごく疲れる!!ってことなのよ。。。ウインク

だから、疲れるってことも悪くないよね。

 

疲れたら休めばいいだけで

やったこと、行動したことに悪いことはない。

 

 

今、私が学んでいるセクシャリティースクールでも

セクシャリティーとは、

自分の人生そのものと教えてもらっています。

 

そして、それは

人間として、愛する、愛されるという

ごく、自然で空気のようなこと。

 

なのに、そこに私は・・・

汚いとか、はしたないとか・・・

恥ずかしいとか・・・・

怖いとか・・・・・

どんよりとしたものを貼り付けて

見て見ぬふりをしたり

避けてきたり、平気なふりをしてきたのです。

 

実は・・・超エロかったのは私(笑)

 

なのに、これっぽっちもそんなことは

考えておりませんビックリマークって言う人がやりたかったのです。

 

そうじゃないと、女らしくないとか・・・

父親も母親も貞操のない家庭育ちだからとか

正直にエロさなんて出したら

笑われるとか、嫌われるとか

軽蔑されるとか・・・・

社会的な女性らしさに拘っていて

 

だから・・・・

大ぴらにセクシャリティーを学ぶ

なんて言えなかったですよ・・・つい最近まで。。。チュー

 

避けて避けて避け続けてきて・・・・

けれど、自分が

年を重ね、順調に年老いていくことに抵抗がなくなって

健康だけでなく、病気になったり

不調なことも、不自由なことも多くなる・・・。

 

それでも、わたしは死ぬまでいきるのだろうし

自分の失うものを嘆くより

自分の残されたものを大切に丁寧に

扱っていきたい。

 

老いを認めていくことって

諦めることでもなくて

老いを恐れたり、嫌ったり

妙に気負わなくなることかもしれない。

 

そんなことも含めて

全てどんな状態の自分にも、全く根拠はないけれど

何とかなるんだ~と思えてきています。

 

それでも、年相応にではなく

年甲斐もなく・・・にチャレンジできる

今の私の年代だからこその

セクシャリティーを考えたり、伝えていけるんじゃないか・・?

と思っています。

 

 

この講座でも、40歳代以降の

セクシャリティーについて

看護師の知識も含めてお伝えしていく予定です。

 

セルフプロデュースセラピスト養成講座 名古屋   1期        
 

いくつになっても、じぶんの魅力と可能性を諦めない
ときめく心を忘れない生き方をプロデュースできます。

いくつになっても輝ける、美しくなれる。

 

大人女性のライフステージについて
セクシャリティーとパートナーシップにフォーカスし

40歳代、50歳代、60歳代の女性が

それ以降の人生を嬉々としていきることができる講座。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

『セルフプロデュースセラピスト養成講座』第1期
ハート詳しい内容は  下矢印下矢印
http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12197656325.html

 

ハートお申し込みフォーム  >>  こちらへ

 

ハートご質問・お問い合わせフォーム >>  こちらへ

 

 
 
 

 
 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…