■衝動買い、無駄使いをする自分を責めてしまうあなたへ。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは
看護師×心理セラピストのももいです。
 
image
 
ふと思いついて、ブーツを購入。
メーカー名も見ずに・・・
履いた時の感覚を信じて・・・・。
 
乗馬ブーツ
ごつさの中にスタイリッシュな上品さが決め手
たぶん、今自分の中でわたしがわたしに
求めている・・・そんな感覚を感じました。
 
「一生ものですよ・・・」と言われたけれど
とにかく、今の自分にフィットするかで購入してみました。
 
なぜか、ふと思いつき・・・が
とっても自分にとってマッチする感覚。
 
お買い物も、ふと思いつきなんて
衝動買いだと信じて疑わなかった過去のわたし。
つまり、無駄使い。。。
 
まず、「価格」を見るくせ。。。。(笑)
それから、自分にフィットするか
(試着とか・・・)してました。
 
もちろん、今回のブーツも価格は気になったけれど
いつの間にか、価格は最優先ではなくなった。
迷ったけれど、
それを選び、購入したことに
ウキウキしている私がいる。
 
 
価格に見合うものなのか??
計画的に決めたのか??
ホントに欲しいものなのか??
損せず、元が取れるものなのか??
 
よく考えて、なんどもなんども
自分に問いかけて、本当にそうなのか疑って・・・・。
手に入れた嬉しさより、後悔や反省材料探しばかり・・。
 
自分のことにどれだけの価値を見出しているのか??
自分のことをどれだけ信じられているのか??
その買い物は、徳だったのか??

いったい誰の許可が必要 なのか??
 
いかに、高くて品質の良いものを
安く手に入れたことが評価基準だったりしていた
 
けれどそんな自分がとっても今は可愛いと思えます。
 
そう・・・
そんな過去の自分を
嫌うのでもなく、せこいヤツだとも思わず
否定せずに、どれだけ成長したのかを示すわけでもなく
更にお金ではない
豊かさを手に入れた自分を愛することができている。
 
隠すこともなく、力むこともなく
そのままで、自分のその歩んでいる道を
誇れることがとっても嬉しい。
 
こういうことが、わたしにとっての
きっと、ステージが上がること。
そして何より、自分を敬うということだと思います。
 
 
お買い物も人の出会いも
同じなのよね。。。
深さでも、長さでも、お互いのカタガキでもない。
 
偶然で、ふと・・・だったり
ほんとに、ビビビッカナヘイハートだったりする。。。
ほんとに、ただただ・・何となくなのです。
 
 
自分を敬うセンテンスが満載のこの講座
募集中ですよ~チュー
 
 
セルフプロジュースセラピスト養成講座 1期
詳しくはこちらへ・・・。