”自由” あえて、じぶんは、悪くないと・・・ 力んで踏ん張って 「正しさ」で受け取らなくてもいい | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは

自分の性を生として活かすことをお伝えします

看護師×心理セラピストのももいです。

 

わたしの、オリジナル講座

セルフプロデュースセラピスト養成講座0期

卒業生の彼女のブログ。

 

卒業しても日々里の業・・・。(笑)

彼女の発信がとっても嬉しいので

リブログしてみました。

 


 

ここからは、

まさに、わたしから彼女へのラブレターメモラブラブラブラブ

 

 

生きている存在が誰でもそう想い

もれなく持っていること。

 

愛されること。

自由でいること。

楽しむこと。

 

なのに、いつから・・・・

そしてなぜ・・・・

それを忘れて

 

愛されること

自由でいること

楽しむことを

正々堂々とできなくなってしまったのだろう・・・。

しないと・・・決めてしまったんだろう・・。

 

わたしばっかり・・・

愛されて、自由で、楽しんでいることは

いけないこと。

わるいこと。

許されないこと。

勝手で、わがままで

みんなに迷惑をかけること。

 

そんなんじゃ、みんなに愛想つかれるよ。

そんなんじゃ、人を不幸にするよ。

 

だからさ、いつも

わたしばっかり・・・

わたしばっかり・・・。

 

わたしなんて・・・って思っていた方が

よっぽどか安心安全なのだ。

 

塀の内側で、外を眺めて

わーー

わーー言って、

扉をちょこっと開けて

ヤバくなったら、バタンと閉めちゃうんだ。。。

 

だって・・・怖いもん。

がっかりさせてしまうもん。

お払い箱になってしまうもん。あせるあせる

 

だからさ

理由も制限もなく、無条件で

愛されること。

自由でいること。

楽しむこと。

 

そんなのを自分に許可したら

とんでもない、怖ろしいことになる。

 

ちゃんと「在る」と認めることは

猛烈に怖いこと。。。。

 

あなたの怖さが伝わってくる。

あなたの、力みが感じられる。

 

許可じゃなく・・・

「許してーーーー」

「わたしは悪くなーい」

って言う声が聞こえて来る。

 

怖さを、勇気のエネルギーに変えて

踏ん張ってるのがわかる。

 

愛されることも

自由でいることも

楽しむことも

あえて、じぶんは、悪くないと・・・

力んで踏ん張って

「正しさ」で受け取らなくてもいいんだよ・・・。

 

全て・・・あなたの周りにある、

すべてのものの期待に応えなくていいよ。

 

ふっと、力が抜けた時

きっと、あなたの望む世界に、自分がいることを

感じられるから。

 

image

たまには、猫で・・・・。(笑)

 

 

 

ぶらっくで、癒しませんが・・・ドクロドクロドクロ

わたしの愛を受け取ってみない???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

コンセプトはわたしを解放し遊ぶ、楽しみきる。

とことん、「わたし」にフォーカスします。

わたしが、わたしをプロデュースする。

 

せっかく、女性として生まれてきたのだから・・・

この性を、生として活かす。


いくつになっても、じぶんの魅力と可能性を諦めない
ときめく心を忘れない生き方をプロデュースできます。

いくつになっても輝ける、美しくなれる。

 

40歳後半、50歳台、60歳台の女性が

それ以降の人生を嬉々としていきることができる講座。

 

ほんものの美しさ。

ほんものの輝き。

ほんものの自分。

すでに、あなたの中に在る

あなたのホンモノ・「セレブマダム」を見つける。

「おんな道を極める講座」です。

 

 

 

『セルフプロデュースセラピスト養成講座』第1期

日時

第1日目  1月21日(土)入学式 「わたしのありのままを再発見する」

第2日目  2月18日(土)「ゆるぎないわたしの軸を持つ。イメージする」

第3日目  3月25日(土)「わたしの機嫌をとる」(おもてなしされる会)

第4日目  4月22日(土)「わたしの輝き、美しさ、セレブマダムの存在を見つける」

第5日目  5月20日(土)「わたしの本質を知り、理解する。敬う。」

第6日目  6月17日(土)修了式 「未来のわたしの扉を開く」(修学旅行)

(その他もう1日、お楽しみ日を予定しています。)

 

時間:12:30~17:00(予定) 外出時は別時間設定あり

場所:名古屋市千種区 地下鉄東山線「覚王山」駅すぐ

募集人数:限定6名様 

受講料:全6+α回 (6か月間) 215000円

     (ももトレ他、ももいの企画参加者様 20000円引き)

     6回まで分割払い可能

     別途おもてなしされる会の食事代・実費負担分あり

お休みは次回振替も可能
期間中グループメールでフォロー無制限。
もちろん受講後も・・・ずっとね・・。ウインク

 

ハート講座の詳しい説明は・・・  >> こちらをご覧ください

 

ハートお申し込みフォーム  >>  こちらへ

 

ハートご質問・お問い合わせフォーム >>  こちらへ

 

合格この講座は、カウンセラーやセラピストの資格を取ることに
特化した講座ではありません。
「人は、本来、元々に カウンセラー、セラピストである」を基本の考え方に

まずは、自分に注目し、敬い、1番の存在であることに着目した講座です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~