■ひとのもめ事は、蜜の味。。。コミュニケーションは1対1の原則 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

「あの人が、あなたのことを・・・」って言う

「あの人が・・・」

これが人間関係を、ややこしくする。

 

今回は、お久しぶり・・・のキャッチーで参ります。

ぶらっくで癒さない(笑)

看護師×心理セラピストのももいです。

 

 

「〇〇さんが・・」

「△△課長が・・・」

「××君のママが・・・」

 

ぜーーんぶこれっビックリマーク

 

こういう時、とっさに言われた自分って

何て言う、こころの声がすると思う??

 

「やっぱりーーーー!!笑い泣き

 

 

いやいやいや・・・・。

全く身に覚えがないんですーーーー。

 

 

おやおやおや・・・・。

身には覚えはなくても、こういう事よ。。。。


人のコトバなんて当てにならない。

言う側も聞く側も、その時の気持ちの状態で
どうにでもなるんだから。

 

仮に録音してたって同じこと。(笑)


すべて、受け取る側の都合で
言った側なんて何にも関係ない。

 

否定的にあの時、こう言われた・・・なんてのは
事実であっても、受け取り方は
じぶんがじぶんを、どう思っているかだもの。


じぶんは、そういう人です・・・。

図星でなきゃ、反応しない。

 

 

ましてや、人からの「こう・・言っていた・・。」なんて
心当たりがなけりゃ

マトモに相手にする必要なんてない。

 

伝言ゲームと同じだよ・・・。


あれって、それがどんだけ当てにならないかを

知るためにあるんだもの・・。

 

こう言っていた・・と言った人じゃなくて・・・
それは直接あなたに言った人の

コトバなんだよ。。。

 

なんで、その人は貴方に伝えるんだろうね??

 

貴方が聞きたそうに、知りたそうにしてるから??

こう言っていた・・という人から、あなたを守りたい??

わたしは、そんな風に思っていない!!って言いたい??

 

けれど、やっぱり貴方の知りたいを察しての・・

助言、忠告、愛・・・なのよね。

 

なーーんて

良い子ちゃんは思っていない???

 

あと、もうひとつ・・・教えてあげる・・・。

 

ひとの、もめ事は・・・

蜜の味~ だから。。。ウシシ

傍観者的に

良い人的に

なーーかーーま的に言ってきてくれるのよ。。。

 

 

けれど、なんでも良いけれど、

とにかく、その言葉は

こう言っていた・・と言った人じゃなくて・・・
それは直接あなたに言った人の

コトバなんだよ。。。

 

 

コミュニケーションの原則は 1対1

 

ここに集中できなくて、ブレる人は、

人からどう思われるか??が常に気になる。

だから、同じような人が群れる。。。(笑)

 

よって、お互いに、

人からの「こう・・言っていた・・。」

の感度を猛烈に高くしてなきゃいられなくなる。

 

あの人。この人・・・その先の人の、

誰かの・・その先の果ての人・・・。

まるで、ネズミ算級。

だから・・・しんどい。

 

誤解されたくないけれど、されることもある。
誤解したくないけれど、することもある。

嫌われたくないけれど、嫌われることもある。
嫌いたくないけれど、嫌いになることもある。

 

あなたも、わたしも

どれだけ頑張っても・・・

大好き!!と思う人と大嫌い!!!!と思う人は

同じ数だけいるのです。

 

人間関係でうまくやろうと、もめないようにと・・
ハードル上げて

じぶんの周りを、好きな人だけで固めようとしても

無駄な抵抗なのです。

 

アキラメテ。。。。チュー

 

 

 

こんな、不毛な頑張りしなくても

ちゃっかり、うっかり、しっかりと

愛されていることも、わかってしまうかも・・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

コンセプトはわたしを解放し遊ぶ、楽しみきる。

とことん、「わたし」にフォーカスします。

わたしが、わたしをプロデュースする。

 

せっかく、女性として生まれてきたのだから・・・

この性を、生として活かす。


いくつになっても、じぶんの魅力と可能性を諦めない
ときめく心を忘れない生き方をプロデュースできます。

いくつになっても輝ける、美しくなれる。

 

40歳後半、50歳台、60歳台の女性が

それ以降の人生を嬉々としていきることができる講座。

 

ほんものの美しさ。

ほんものの輝き。

ほんものの自分。

すでに、あなたの中に在る

あなたのホンモノ・「セレブマダム」を見つける。

「おんな道を極める講座」です。

 

 

 

『セルフプロデュースセラピスト養成講座』第1期

日時

第1日目  1月21日(土)入学式 「わたしのありのままを再発見する」

第2日目  2月18日(土)「ゆるぎないわたしの軸を持つ。イメージする」

第3日目  3月25日(土)「わたしの機嫌をとる」(おもてなしされる会)

第4日目  4月22日(土)「わたしの輝き、美しさ、セレブマダムの存在を見つける」

第5日目  5月20日(土)「わたしの本質を知り、理解する。敬う。」

第6日目  6月17日(土)修了式 「未来のわたしの扉を開く」(修学旅行)

(その他もう1日、お楽しみ日を予定しています。)

 

時間:12:30~17:00(予定) 外出時は別時間設定あり

場所:名古屋市千種区 地下鉄東山線「覚王山」駅すぐ

募集人数:限定6名様 

受講料:全6+α回 (6か月間) 215000円

     (ももトレ他、ももいの企画参加者様 20000円引き)

     6回まで分割払い可能

     別途おもてなしされる会の食事代・実費負担分あり

お休みは次回振替も可能
期間中グループメールでフォロー無制限。
もちろん受講後も・・・ずっとね・・。ウインク

 

ハート講座の詳しい説明は・・・  >> こちらをご覧ください

 

ハートお申し込みフォーム  >>  こちらへ

 

ハートご質問・お問い合わせフォーム >>  こちらへ

 

合格この講座は、カウンセラーやセラピストの資格を取ることに
特化した講座ではありません。
「人は、本来、元々に カウンセラー、セラピストである」を基本の考え方に

まずは、自分に注目し、敬い、1番の存在であることに着目した講座です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~