■やっぱり、EARTH最高、心屋最高、わたしサイコー | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

6月になりました。

もう、1年も半分過ぎちゃいました。

早いね。

 

こんにちは

看護師×心理セラピストのももいです。

 

実は・・・

今日は、わたしと旦那さんの37回目の結婚記念日。

そして、

我が家のわんこEARTHが逝ってちょうど1週間です。

 

そして、先日行った、

心屋塾のオープンカウンセリング豊橋

満員御礼で終了させて頂きました。

 

BeautyPlus_20160531130841_fast.jpg

 

 

オープンも講座も毎回、そうだけれど

今回は流石に・・・ちょいと不安でしたよ。。。

 

怒涛の日々でしたからね・・・。

湿りがちにならないように・・・とか

一瞬ですけど、よぎったんです。。

 

何より、強がりで平気なふりが

無意識に板についているから・・・。

どこまでが、本当のじぶんかわからない。。。

 

また、ブレーカー落ちちゃうんじゃないか??とか

ちらりと、過去がよぎりました。

じぶんが、じぶんに不安になりました。

 

だから、久々に先代のわんこ2頭と

EARTHを密かに連れて行きました。

 

IMG_20160602_212615556.jpg

(左から LOVE・大地・EARTH)

 

でもね・・・

ほーーーんと 大丈夫だった~!!

 

逆に、いつもより

涙と笑いに包まれていたかもしれません。

自然体でいられたよ。。。

 

 

何よりわたしが、みなさんから

何があっても大丈夫ラブラブっていう

なんかしらんけどパワー充電してもらいました。

 

わたしのその不安って・・・・・

「ちゃんとやろう!!!」

「ちゃんとしなくちゃ!!!」

が根底にある。

 

それがわかったら、もう・・・

その不安に飲み込まれてもいいなーーって

思えました。

何かわからないから不安になるんです。

 

ちゃんとしなくていいし、

ぐだぐだでも

へろへろでもいい。

逃げてもいいし

投げ出してもいい。

 

理由も理屈もないところで

わたしは大丈夫。

力も入らず、自然に思えていました。

 

そして、このタイミングでの

オープンが最高のギフトだったと思っています。

 

 

先代の2頭を見送った時とかね

今も思いだすとね・・・

胸がぎゅーーーって締め付けられるんです。

後悔が強くて・・・

そして、これを必死で打ち消そうとしてる

じぶんを今も凄く感じるのです。

 

けれど、EARTHのことを思うと・・・・

いろいろ思っても、笑えてしまうんです。

その場に居合わせた、旦那さんも

同じことを言うのです。

「ホントにあいつは、湿っぽくさせないなーー」って・・。

 

いやいや・・・それ、やせ我慢でしょ??

って、何度もじぶんに問いかけても

やっぱり、コントなEARTHしかないのです。

 

確かに・・・・

悲しいし、残念だし、寂しいよ。

まじに、ばかやろーーーー!!

だよ。。。。

 

けどね、どんなに用心深くじぶんを探っても

見張ってもね・・・

大丈夫な、わたししか見つけられない。

 

どうせ、わたしは大丈夫

どうせ、わたしは・・・・

どう差っぴいても

愛されてるしか出てこない。

 

おもいっきり楽しんで

おもいっきり自分優先で

おもいっきり自由奔放で

おもいっきりお構いなしで

おもいっきりテキトーで・・・・

 

EARTHが見せてくれた世界は

心屋塾の教えと凄くリンクするのです。

 

もし、犬が飼い主に似ると言うのなら

いや・・・その逆で

飼い主が犬に似るのでも

素晴らしいことなんじゃないかと思うのです。

 

きっとね、EARTHと飼い主の私たちは

犬はこうあるべき・・・

飼い主はこうあらねば・・・

の考えの方たちには

完全に落第で落ちこぼれ・・・。

 

モチロン

時々は、こんなんでいいのか??って

疑いつつも、

やっぱりわたしは、じぶんが選んだものを

信じてきたのだと・・・胸を張って今言えています。

 

やっぱり、EARTH最高、心屋最高、わたしサイコーラブラブ

 

EARTHも心屋も

最高と思えるのは、その生き方なんだと思うのです。

 

そして、わたしも・・・・ね。チュー

 

IMG_20160602_212616993.jpg

残された・・・タイタイクマ1頭

ぼっちで健気に張り切り中~DASH!

 

 

 

更に満席ビックリマークで(調子に乗って・・・ クラッカークラッカー増席2席追加します!!)

 

セルフプロデュースセラピスト養成講座 名古屋           
 コンセプトはわたしを解放し遊ぶ、楽しみきる。

 わたしが、わたしをプロデュースする。
 いくつになっても、じぶんの魅力と可能性を諦めない
 ときめく心を忘れない生き方をプロデュースできます。
 伝説になる0期ですよ~ 

 ・6月18日(土)開催決定!!
クラッカー 
 増席 あと2名しちゃいます。
 詳細は  >> こちらを見てね。  
 ご質問もお気軽にどーぞ  >> こちらへ~


IMG_20160517_215019348.jpg

 

 

清州カルチャー体験会ありますよーーー!!
6月24日(金)13:00~

 

心屋流なんか知らんけど人生がうまくいく講座        
 ・現在開講中 : 海部群蟹江町・蟹江カルチャーセンター

 虹7月第4金曜日より開講予定 : 愛知県清須市:​清州カルチャーセンター   
    7月22日(金) 8月26日(金) 9月23日(金) 
    10月21日(金) 11月25日(金)
   ・6月24日(金)13:00~ 無料体験会あります。 



  

■内容や詳しい詳細は >> こちらをご覧ください。

パンダぢんさんからのご紹介は  >> こちらを見てね。

 

 

次回の豊橋オープンは

フレッシュなカウンセラーちゃん達が

でびゅー登板しますよラブラブ

是非是非、門出をお祝しに来てね。

ももいの 心屋オープンカウンセリング登板情報   
虹6/19(日) 15:00~17:00
豊橋市民センターカリオンビル
お申し込みはこちらから


虹6/22(水)14:30~16:30
ウィル愛知
お申し込みはこちらから


チューリップオレンジ中部地方での開催予定
チューリップ紫心屋オープンカウンセリングの詳細
チューリップオレンジオープンカウンセリングって、こんな感じでやってます
  
お問合わせ:オープンカウンセリング愛知開催に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 


メンタルヘルス ブログランキングへ

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…