■看護師&カウンセラーが更に実現 キャンナス岡崎勉強会させて頂きました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

想えば叶う。

 

今日は本当にそれを体感させて頂いた日。

わたしの活動

キャンナス&カウンセラーが

同時に叶った日。

こうなったらいいなーが実現した日。

 

 

キャンナス岡崎さんの勉強会に

講師としてお招き頂き

「高齢者とのコミュニケーション」というテーマで

講師をさせて頂きました。

看護師×心理セラピストのももいです。

 

IMG_20160426_211230671.jpg

今日は一転、キャンナスTシャツピンクだよーーー。(笑)

ねえねえ、これも似合う???

 

キャンナス岡崎代表 鈴木さんの余裕の笑みとは

対照的なももい。。。。

これでも、すんごいきんちょーしてます。

 

IMG_20160426_211231033.jpg

前日まで、構想はあるものの

パワーポイントも全く手つかず。。。

 

開始10分前・・・

この場に至ってもギリギリでねばるの図。

(いつものことだけど・・・)

 

IMG_20160426_211630486.jpg

 

もちろん、デジュメも10分前セーフ(笑)

始まったら・・・こっちのもの・・・。

 

今回はお話とテーマを頂いたときから

伝えたいことは明確でした。

 

なーんの不安もなく、するすると言葉が降りてきた感じ。

アドリブと言うか、じぶんの「ある」や

なにが大切かがしっかりと根付いているので

ぶれないわたしを感じることができて

気持ちが良かった。

 

講師というよりライブのアクターかも・・・。(笑)

舞台を見るもではなくて

舞台から見えるものになった瞬間。

 

大げさかもしれないけれど

うぬぼれでも

堂々と言えるじぶんがいる。

 

高齢者とは言え、それは問題ではないこと。

はやり、そこを問題とする家族や介護者の問題ということ。

参加された方々は

高齢者ご本人ではないわけで

その方々が、勇気や希望、そしてこのままでいい

を持ち帰って頂くのが

今回のわたしの狙いでした。

 

心屋の教え??(笑)と

じぶんの経験してきた看護と

そして何よりも、

老いた親を持つ家族としてのわたしが

味方をしてくれました。

 

じぶんの身に起こることは

全て、じぶんの味方となる。

 

そう感じずにはいられませんでした。

 

現在、熊本の災害支援にキャンナスの多くの看護師が

出向いたり、出向く予定でいます。

 

わたしは今回は5月中は「家内安全」のため

自分の生活の場で

キャンナスを伝えていきます。

 

できることを、できるだけするナーズ&カウンセラー

明日は心屋オープンカウンセリング豊橋

ひとりですけどやっちゃいますよ~ラブラブ

 

あと数名でしたら余裕あります。

当日でもOKなので

きてくださいね~音譜

(だって・・・ひとりだもん、さみしいもん~)(笑)

 

 

心屋オープンカウンセリング登板情報

・4月27日(水) 豊橋会場

 

     

 

 

 

 

ももいオリジナルセミナー&オーガナイズのご紹介
・ももトレ1DAYセミナー豊橋 5月は未定です。緊急開催あるかも。。。(笑)

・6月開催 ももいオリジナル連続講座 
 名古屋開催します。5月1日募集開始
 詳細は  >> こちらを見てね。


5月のまりりんフォトツアー 
富士山きものDE 名古屋嬢・名古屋城 フォト&ランチ会
 詳しくは  >>  こちらを見てね。

 

 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…