■ボスキャラ&お姫様 4月心屋オープンカウンセリング開催しました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは~

 

昨日は心屋オープンカウンセリング豊橋

開催させて頂きました。
IMG_20160428_203615535.jpg

マジックが薄すぎ!!!!・・ですが

自筆で・・・「心屋オープンカウンセリング豊橋」と

かいてあります。

 

今回は登板カウンセラーはわたしのみ。

だから真ん中に、ぢんさん(本)入れてみました。

 

名古屋で同日、ほぼ同じ時間に

オープン開催している

心屋のカウンセラーさん達に対抗して。。。(嘘だよ。。)

でもね、今回初めてたったひとりで準備したから

ちょっとココロ細かったんですよね。

これでも・・・。(笑)

 

お天気も雨模様・・・。

なのに、市内はもとより岐阜や袋井、浜松

岡崎、蒲郡・・・などなど

お馴染み様はじめ、本当に遠くから来て頂いて

超ごきげんさんなオープンになりました。

 

IMG_20160428_205144717.jpg

ももちゃん、にっこにこの・・図。

 

今回のテーマは

ボスキャラ&お姫様ウシシ

 

早速、ご感想やブログにアップして頂いたので

ご紹介しますね。

 

ふんわりリボン巫女ちゃん日記

http://ameblo.jp/usierichan-1965/entry-12154792356.html

 

 

ふんわりリボンのんちゃん様

こんばんは。
今日もありがとうございました。
前回と変わってるって言われて、すごく嬉しかったです。

娘かたまーーに話しかけてくるようになったのは、実は1週間位前からで、
オープンカウンセリングの後にケンカしたんですね。

前ならなんで、お母さん怒らないのに、

家族なんだから話そうよ的な返事をしていたかも。
でもほんとに話さなくていいって思って。


色んなカウンセラーさんに、ほっておけばいい、見張らない、信じる、

私が治さなくちゃって思わなくていいって言われても

しっくり来なかったけど、

ももいさんに言われて憑き物が落ちたように吹っ切れたのは、
今日ももいさんがおっしゃったように、
なぜそうなのか、の話が納得できたからだと思います。

なぜ見放していいのか、
だって病気は娘が選んでる。
なぜ私が治さなくていいのか。
私のせいではないから。

 

そんなシンプルなことだったんです。

今日のアドバイス、あれから考えたんです。
手放す手始めに、コンビニでアイス買って

車でNEWSのDVD見ながら食べてから行きました。
少し遅くなるってラインして、優雅に遅刻笑
でも、全然何とかなりました。

そんなもんです。
私が頑張らなくても何とかなる。
自分を大切にします。
実家にいるボスキャラの期待に応える必要はもうないですね。

また予定あえば伺わせていただきます。
ありがとうございました(*^_^*)

 

 

あのねー

ボスキャラも、お姫様キャラも

やり方が違うだけで

根本は同じ意味ね。

どちらも、自分貫いているでしょ。

 

一見正反対に見えても

みんな、そのような面を持っているってこと。

強いと弱いみたいなものを

併せ持っているのです。

 

そんな誰でも持ってる両面の自分らしさを、

何らかの理由で、

出せなかったワケ。

やめてしまったワケ。

諦めてしまったワケ。

 

よわよわしい自分でいくか

強くてたくましい自分でいくしかなかった。。。。

 

それってしんどいじゃない??

 

わたしも、ずっとずっと

強い、怖い、叱られる・・・って言われてきて

すんごく嫌だったし、今でもザワザワするの。

 

そんな自分を認めると

もう、弱くもなれないし、へっぽこなところ

見せられない!って勝手に反応してました。

 

けどね、怖い!叱られるなんて・・・

相手の勝手な反応で

自分には関係なかったこと。

 

 

人生はドラマだよ。

それを演じるのは自分だよ。

主役は自分だよ。

 

名女優、男優は

実は、そもそもいろんなキャラが出来るのよ。

それが、自分らしさと言う事。

 

それを、こうしないと失敗するから・・・・

それだと、世間では通用しない・・・・

恥ずかしい

笑われる

後ろ指さされる

あなたがやるしかないのよ

あなたしか護れないのよ

・・・・・・

 

私は、そう言う、わたしの成功を祈る

周りの取り巻きさん達の

言う事を信じただけだったということ・・・。

 

 

だって、それも愛だもの・・・ね。

ファンに愛され過ぎるのも辛いものよね。

 

主役で愛されちゃうと

ホント・・・辛いわ~。

脇役がいいわ~。。。

 

けれど、自分の人生の主役は自分しかいない。

代わりの人はいないのです。

 

だからね・・・

そこだけは思い切って覚悟してみない??

いつもと違うキャラを・・・

受け取ってみようね。

必ず、やめられなく程心地よいから。。。

 

ボスキャラ改め

お姫様で乙女風~~なももいはいかが??

(´∀`)

 

 

 

ももいオリジナルセミナー&オーガナイズのご紹介
・ももトレ1DAYセミナー豊橋 5月は未定です。緊急開催あるかも。。。(笑)

・6月開催 ももいオリジナル連続講座 
 名古屋開催します。5月1日募集開始
 詳細は  >> こちらを見てね。


5月のまりりんフォトツアー 
富士山きものDE 名古屋嬢・名古屋城 フォト&ランチ会
 詳しくは  >>  こちらを見てね。

 

 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…