■夢や希望を持てない、語れない、実現できない本当の理由 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

昨日は、地元豊橋の

こんな素敵な場所で夜を明かした

 

IMG_20160419_220828508.jpg

 

看護師×心理セラピストのももいです。

 

IMG_20160419_220827760.jpg

ラグジュアリーグレードのお部屋で

 

IMG_20160419_220828781.jpg

地元豊橋の夜景を見ながら・・・。

 

お相手は・・・

IMG_20160419_220829024.jpg

心屋塾マスターコース同期の

大坂優子・優ちゃん。

 

ごきげんさんセミナーの第2回目で

豊橋に来てもらっていました。

 

 

昨年、このホテルのラウンジで

カウンセリングさせて頂いたことがありました。

 

IMG_20160419_220828184.jpg

地元だけど、

いつかこんなホテルに出入りしたり

泊まってみたくて・・・

前泊の彼女に便乗しました。

 

数年前のわたしだったら、考えられないことです。

 

だって、地元ですよ。。。。

いつでも泊まれるじゃないですか・・・。

どうせ泊るなら、

地元じゃもったいないじゃないですか。

どーーーんと、どこかへ出かけた時に・・・って

思うじゃないですか・・・。

 

だから、夢や憧れだと思っても

結局、実現できないのです。

 

そう考えるわたしは

どこに行っても、ああだこうだと言い

贅沢で無駄で、もったいないことは

しなかっただろうと思うのです。

 

なにぶん、贅沢は敵で・・・(笑)

無駄で、もったいないことをする人は

無能でおバカさんだと思っていたから。

こんなことに、お金を使う人は

あとで、お金に困る人になると思っていたから。

 

結局、わたしにとっての、

憧れとか、夢とか、希望とか、やりたいことって

実は贅沢や無駄で、もったいないことだと

思っていたようです。

 

だからこそ、今までのわたしは

憧れや夢を、希望をしっかり持てなかったのかな??

と思っています。

 

それじゃ、憧れも夢も描けない。

思い浮かばない。

堂々と言えない。

 

質素で有効で、

じぶんがじぶんに与える許容範囲の中で

憧れや夢を思い描こうとしてたから

そこそこのものだけしかないから

ときめかなかったのです。

 

 

夢や希望を持てない、語れない、

実現できない本当の理由は

実は夢や希望を本音と建前で分けているから。

 

 

世間に遠慮

じぶんに制限

だったりするのでは・・・と思っています。

 

じぶんの本当の想いに

遠慮しなくてもいいよね。

 

わたしの活動スペースを

地元のこの空間にもつこと!!

これがわたしの夢と希望に決めました~ウシシ