■あなたのその「助けて~!!」って言うほどうさん臭いものはない。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

あーはい、突然ですけど
個人レベルでですけど

 

 

わたし、「助けて苦しい~ビックリマーク
って言う人の言うことは
聞かないことにしました。

 

看護師×心理セラピストのももいです。

 

そもそも、わたし・・・・

「助けたい人」の象徴ともいえる職業で

先頭切ってた人ですし

ついつい、その気になっちゃうんですよ。

 

だから、自分が呼び寄せている・・・って言うのも

100も承知ですよ。。。

 

「助けてナンボ」が自分の評価だったのですから。

だから、看護師なんてうってつけの商売だったんです。

 

けれどね、今思うと

患者さんって強い。

人って、ちっとやそっとじゃ何ともならない。

病人やけが人、老人も子どもも

要は人って本当に強い。

 

世間では病人とか、弱者と言われる人達を相手にしてて

「かわいそうな人」って言うのは

私たち、例えば医療者とかが勝手につくっていたって

看護師を30年もやって知りました。

 

もちろん、どうにもならないことは

一杯あって、自分の無力さは嫌と言うほど

痛感しましたけれど・・・。

 

病気とか障がいを

自分のものとして

受け入れた方たちは本当に強い!!

 

 

足元にも及ばない。。。。

 

 

で、話を個人レベルに戻して・・・・(笑)

心屋的に「助けてって言おう」!!なんて

大本山の大師匠が言ってるんだしね・・・。

 

そりゃ、何かで苦しんで

我慢して、辛かっただろうし、それすらも

わからなかったうえに

そもそも、「助けて」なんて言ってはいけない!!

だったんですから、目から鱗よね。

 

けどね、それだって

都合のいいところだけ拾ってはいませんか??

ってこと。

 

あなたに「こうしたい」がなければ

助けようがないよね。

で、いいいよー

じゃあ・・・って言えば、尻込みする。

 

人に求める助けてってね、

あなたがやりたいこと

どうしてもやってみたいこと

そのためのものにだよね。。。

 

あなたの人生はあなたでしか救えない。

この部分で、あなたの代わりはいないのですよ。

 

ここを、助けてって言われても

それは出来る話じゃないもの。

 

 

結局、
どんだけ自分が頑張ってきたのか!!
って言うことを伝えたいだけで

わたしは、貴方のどうせわかってくれない❗の
サンドバックじゃあありません。

 

反抗期の子どもみたいになって

ぷんぷんされたり
イライラされても困ります。

 

文句は、わたしじゃなくて

言う人が違いませんか??

って言う話です。

 

 

そこは、全くスル―だからね。

あなたのその「助けて~!!」って

言うほどうさん臭いものはない。

 

 

あれこれ、ひねくり回した貴方の理論を
いいねー
そうだよー

それでいいよー

手伝うよー
とか言う「助け」は致しませんビックリマーク

 

助けて❗苦しい~
って、言う相手は私じゃないよー。
もちろん、わかって欲しいのも私じゃないもんね。

 

そんなのに、わたしは使われる程

お安くありません。ウシシ

 

ぢんさんの歌でも聞いて
枕を抱いて、おねむりやす~