■ 人生を楽にするには、全て今と逆をやる。「なんか知らんけど」って凄すぎる!! | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

「すぐ来てもらえますか??」

早朝に、母親の入院先から電話がありました。

ついに、来たか!!
と思い、支度をしていると
昨夜まで、元気はつらつの
我が家の抗がん剤治療をしているわんこが、ぐったり




看護師×心理セラピストのももいです。

明日から、蟹江カルチャーで講座が開始です。
おまけに、昨日は我が家的にちょっとした
ビックニュースがあって、フェイスブックでも
呟いたばかり。。。

キャンナス豊橋の集まりを5月に決めて
告知のシェアをお願いしたり
地元のFM局で伝えてもらえないか問い合わせたり
名古屋でセミナーをやることにしたり
会場の準備だったり

自分の中の「動きたい」が止まらなくなっていて・・・・
と、同時に
私の脳内では、

ほら、ほらーーーー
「楽しいことばかりじゃないんだよー」
「外ばかり向いてるからだよ。。。」
「家内安全怠ってるじゃない」
「ツケがたまったんだよー」


じゃんじゃんと、リフレインしました。

また同じことのくりかえしだ!!!
やっぱり、わたし、全然変わってないじゃん!
それで、セミナーなんてやれる資格ないじゃん!!!

葬式になって、犬も重体で
お仕事もお断りして
皆に迷惑をかける。。。。
キャンナスの活動も中途で投げ出して・・・
などなど、最悪の事を思いかけた瞬間

わたしの、何かしらんけどのスイッチの音が
カチッと入った気がしました。

私の脳内でリフレインしてたことを
全て、言葉や行動でやっていました。


騒ぐし
大変だーーーって言うし
無理だーーーと伝えて
助けてー!!と、ほうぼうに伝えてみた。
そして、それをした後に

絶対に大丈夫
何とかなるに決まってる

って、確信はないけれど
妙に安心できる大丈夫が降りてきた。
温かくて、全て護ってくれるような
まんまるで、ふわふわした感覚に包まれました。


そして、周りが全て助けてくれました。
親はまだ生きているし
わんこは、経過観察中だけど大事には至らない感じ。
カルチャーもアシスタントが来て貰えるし
キャンナスのイベント告知のチラシも
メンバーがさくさくと作ってくれた。


すんごい、楽。
そして、感謝しかない。
わたしが、頑張らんでもいい。
そうすれば、皆が助けてくれて
うまくいった。


もちろん、葬式になるかもしれない。
犬も死んじゃうかもしれない。
セミナーもできなくて
迷惑かけて・・・・・。


そうなってもいい。
そういうこともある。
そして、そうじゃないことも
そうならないこともある。


どちらにせよ
大丈夫なんだ。


何か知らんけど・・・って凄い
本当に人生が楽になる。


以前は、こういうときって、
何も状況が、わからない人に対して
心配掛けるのは失礼だ!!と思い
言うことを殆どしませんでした。
カッコ悪いところも見せたくなかったんですよね。

いつも以上に平然と平気で
塗り固めて
ふるまっていたと思うんです。


プラスを受け取りたかったら
マイナスも受け取る。
両方受け取る。

わたしの場合この、平気と平然で
全力で拒否してたわけ。

その実態は、、、
プラスを受け取ってないから
マイナスを受け取ってばかりいました。

両方なんて無理だ!
ダメだ!!と思っていました。
欲張りで、そんなことをしたら
罰が当たると思っていました。

だから、マイナスを受け取っていれば
どんなことがあっても安全だと思っていました。

逆やでーーーー



人生を楽にしたかったのなら・・・

今やっていることを、

全て逆をやる

明日からの、蟹江カルチャーセンターの講座は
このレアな、私の体験を含めて
あなたの「逆をやる」の背中を

不意打ちで、どつき 押します~。
お会いする方々よろしくお願いします。


心屋仁之助流・なんか知らんけど人生が楽になる講座
中部地区初・全5回
・4月9日~開講 蟹江カルチャーセンター 詳細はこちらをみてね。

7月~開講予定 清州カルチャーセンター 
  6月体験会あり 詳細は もうしばらくお待ちください。

ぢんさんからの講座の紹介ブログは  こちらを見てね。




ももいオリジナルセミナー&オーガナイズのご紹介
・ももトレ1DAYセミナー 4月は名古屋で開催します
 詳しくは  こちらを見てくださいね。

・ももいオーガナイズ・つきいち企画(まりりんフォトセッション)
 ・4月開催 チューリップ&ランチ会  詳しくは こちらを見てね。
 ・5月開催 きものDEフォト&お茶会? 詳細は近日UP予定
 



心屋オープンカウンセリング登板情報
・浜松会場 4月16日(土)
・豊橋会場 4月27日(水)

詳しくは こちらをみてください。