◾お返しすること、埋めようとすること、それが上から目線と言うこと。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

嫌われて、拒否されて

その事に、ようやく気づくことが出来て

思い知らされて

失った人を、人で埋めたり

愛情で埋めないことです。



看護師×心理セラピストのももいです。




自分は、不器用だ、上手くいかない

欠けている。



じぶんを責めながら

けれど、その一方で

わたしは正しい、間違っていないを証明したいだけかも。


多分今度は、きっと、、、と

足りない何かを求めて

人や愛、お金、コミュニティー、資格やスキル


これだ❗

これじゃなかった❗

を繰り返す。



そう、別に

同じことを繰り返すのがいけない訳じゃない。


ただ、人を変え、品を変え、



あれこれきせかえ人形の自分と

周囲の人を作るだけ。



わかってもらおうの旅がしんどくない⁉



どんなに、満たそうとしても

また、失ってしまう恐怖との戦いが

実は、想像以上に膨らんで来るのです。


諦めない❗


それも、必要。


でも、どこかで


不器用で、要領が悪く、こんなわたしには

上手くいかないのがお似合いなのだと

同じ洋服、同じ色、同じ靴や鞄を選んでいない⁉


諦めない❗と言いつつ

全て、お見通しの自分が居て

そこで、キズつかずになんとかしようと

人やモノを使うのであれば


それは、諦めるとかの前に



お門違いなのです。




愛があれば、好きがあれば

それを与えれば

何でも通用すると思わない方がいい。


諦めないが、

埋めること、足すことだったら

そして、

与えたい❗というあなたの想いが本音ならば


とっとと、諦めるのが世のため、人のため

じぶんのためになるんだよ。


まずは、受け取って見てね。

貴方が先に1番にね。



人の想いをね。

受け取ってしまったら、返さなくてもいいんだよ。



返さないのが怖くて、

足しまくった貴方の何が欲しいと誰が言ったの⁉

返すのが前提の貴方から

何が欲しいと言うの⁉


それは、目の前のその人じゃないと言うこと。



与えるは、施すんじゃない。



貴方の、ハリボテはとっくに見抜かれているのよ。


もういい加減、諦めてね❤


それが、ワタシの言う


上から目線と言うことです。



等身大の貴方ではないと言うことです。


わたしは、そのままの貴方が

心地よかっただけ。