■【再告知第1弾】第7回ももトレのテーマ・「ゲスイおんな開花レッスン」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、グルグルと怒りの渦中から


這い上がって参りました。



今回はしっかり、告知をせて頂きます


看護師×心理セラピストのももいです。




スッキリとではないです。


さわやかで前向きなブログ目指してませんしね。


さわやかで前向きになりたい・・・


と思う方はいても、今はそうなれない


後ろ向きになりがちな方が


わたしのブログにきてくださるんじゃないかと思っています。




わたしは、怒りがあると子どもに戻ります。


感情が先にたつのです。


一見カッコわるく思えてしまうのですが

(今回もそうでした)


とても素敵なことじゃないか?と思えるのです。




そして、オトナな態度で対応されるのが


ムカつきます(笑)


こう表現すると、語弊があるのなら


きっと、哀しくて、寂しくなるんだと思います。




感情には感情で対応して欲しいのです。


理性や、分別で応えて欲しくないのだと思います。



逆に、相手は、同じ位置で、やりとりできないのです。


じぶんが、散々そうでしたから、わかるのです。



ホントは相手の方が、怒っているし悲しいんです。


そう思うと、子どもっぽくてカッコ悪いのが


実はカッコ良くて、素敵なんだと思います。



怒りたい時に怒れない。


泣きたい時に泣けない。


悲しみたい時に悲しめない。


笑いたい時に笑えない。



気がついたら、


先に泣かれてしまって泣けなくなる。


先に怒りだしているから怒れなくなる。



その面倒をみる役回りばかり。。。。


あなたは、どの役割を担ったのか???



例えば、怒りの「らしさ」は・・・


子どもらしさの「らしさ」で


ナンボだとおもうのです。



本音と言われることも


実は・・・すこぶるダサいことだったり


ガキンチョが考えているようなことだったりします。



同じ位置でやりとり出来ない・・・って言うのは


実は、一見冷静でオトナな態度の方が


じぶんの気持ちに正直にできていない証拠です。



我慢という、地球より数万倍もの重さで


「らしさ」を封じ込めてしまうから。


波風立てず、その場を冷静にやり過ごすことです。




困ったり、哀しかったりする時こそ


笑ってしまうんです。


自分や、相手を下げすんだりするときに


笑うんです。




だから、相手の笑顔や笑いを信じられなくて


裏があるんじゃないかと・・・疑ってしまうんです。


だから、楽しいことも、いつまでも続かない。


いつまでも笑っていられないよ・・・って思ってしまう。




あくまでも、笑うことは楽しいこと。


いつまでも続くもの。


小さな頃は、信じて疑っていなかったはずなんです。


楽しい時しか笑わないし


その笑顔で、周囲の人を幸せな気持ちにすることが


できていたのです。



誰でもが、そうだったのに・・・・


何故、怒ることも笑うことも


遠慮なくできなくなってしまったのか??



1月のももトレは


そんな「生きづらさ」に焦点をあてながら


ゲスク生きるためのアナタの才能を開花させていきます。


今一度、じぶんと人との関係や距離の取り方


今一度、小さなじぶんを見つけてあげながら


アナタが本来持っているゲスサをちゃんと


見つけてあげましょう。


もうね・・・悲劇はおしまい。


ちゃんと、喜劇に出来るんだよ~。




題して


アナタの生きづらさは、ホント???



「ももい式 ゲスイおんな開花レッスン」

 悲劇のヒロインは実はゲスい女の最有力候補です。




よく聞く・・・生きづらさって何??

生きづらさの代表格は


アダルトチルドレン??とか言うじゃない。


じゃあ、アダルトチルドレンっていったい何なの??


病気??


症状???


成育歴だったら諦めるしかないの??


あの、ゲスい女シンデレラもアダルトチルドレンかもよ。。。(笑)



アダルトチルドレンについての定説を


くつがえしながら


そうで、あろうがなかろうが


実は全く関係ない。



そもそもゲスさって・・・・


みーーんな持ってる素質です。


眠れる森のお姫様・・・・


そんな、あなたのゲスさを


ぱっか~~んと開花させてしまう


爆笑間違いなしのセミナーです。





月いちお稽古 第7回 ももトレはーと☆わんだ~らんどせみなー

テーマ 「ゲスイおんな開花レッスン」

 悲劇のヒロインは実はゲスい女の最有力候補です。

   

日時:1月30日(土)月1回定例開催
お時間:12:30~16:00(シェアタイムあり)

募集人数:8名様
会費:15000円(ももトレ受講者 13000円)
場所:穂の国とよはし芸術劇場・PLAT 会議室(小)
  (詳細はお申込みの時にお知らせします。)

『つきいちお稽古・ももトレ』は

クローバー感情やココロのカラクリを紐説く、心理カウンセリングの知識
クローバー仕事や学校・お金の不安・人間関係・親子関係・介護の問題など
クローバーうつ・アダルトチルドレン・摂食障害・ペットロスなどの経験と医療知識
クローバーインナーチャイルドワーク・瞑想や呼吸の方法
クローバーじぶんや周囲の人を理解できるエニアグラム
クローバーカードリーディングやタロット占いのメソッド、カラ―セラピーなど

セルフカウンセリングの力と、セルフプロデュースの力を
発揮できる方法はモチロン、その「在り方」もお伝えします。

お申し込みフォーム

↓↓↓↓↓


ももトレは、日々あなたが笑顔で楽しく
その瞬間瞬間をイキイキと生活できるために開催
していきます。


カウンセリングとか・・・
セラピーとか・・・・
ヒーリングとか・・・ジャンルを問わず、
やりたい と 好き 、興味ある~に焦点をあてていきます。








ゲスイおんな手をあげろーーーーーーはてなマーク

「はい・はい・はい・はい・はいーーー」DASH!




悪性リンパ腫でも元気はつらつ


EARTHの治療日記

ワンコブログもやってマス~音譜




次回も・・・怒涛のお知らせシリーズ。


あるんです~










是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね




1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。


相手に知らせてが・・・いいなーーー。






心屋塾オープンカウンセリング・豊橋

1/15(金)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
河合利恵 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地
1/15(金)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
大河 昭洋 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地










■最新のおしらせ
     1月の予定はもうしばらくお待ちくださいね。

     
ヒマワリ1月の予定・カウンセリングスケジュールは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ1月開催のセミナー・オープンカウンセリングは
 >>
                             詳しくは 
こちらをご覧ください。