◾甘える、頼られるは親の存在給を上げさせる。それがホンとの親孝行。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

昨日のまりりん会、

そして今日の名古屋うえさま会。


超人気者のオーガナイズ週間ですから

当然、blogのアクセス数もアップすると狙っている



腹黒な、看護師×心理セラピストのももいです。


腹黒と言えば、以前のblogの画像に


かなり反応された方から

批判のコメントを頂きました。


いろいろぐちゃぐちゃ書いてあったけど

「名古屋はまかした」ってのの

「まかした」が反応ポイントのようでした。



わたしも注目されてる

人気あるんだー

気づかせてくれてありがとう❤


あのね、わたしは、楽しいなーって思う人としか

オーガナイズはやっていません。


これでもね、故郷は、

拗ねて勝手に一人王国の女王様出身。


最初の頃は、「私じゃないんだよねー」

って、わかってても感じてましたよー。(笑)


回数を重ねるうちに、

参加の皆さんが笑顔になって

喜んでくれて、感謝までしてくれる。

オーガナイズした方からも、信頼してもらえます。


くれくればかりの自分って思ってたのに

繋げられて、循環も出来ているのかな⁉

って、気づくことが出来るようになりました。

それが、多分、じぶんの価値や存在を

上げられたのかもと感じています。



と、いうことで

今日と言うよりは、

明日の豊橋のオープンカウンセリング

3連休中なのか、まだお席が空いておりますので

こちらは、



ももい目当てで

お越しくだだいませ~~。


そうそう前回の名古屋での

嬉しいご感想を頂きましたのでご紹介いたします。







ももい様

先日、オープンカウンセリング
(うぃる愛知)で御世話になりました。

大変、遅くなりましたが只今✽お気持ち金✽
を入金させて頂きました。
(口座への反映は、明日になります。)

あの後、翌日に母に電話をし借金のことを打ち明けました。
あと、私にとって本当の問題は母に甘えれなかったこと、
頼った時はすごく罪悪感を感じるという話をしました。

すると、もっと早く行ってくれたら良かったのに。
辛かったね。もっと頼ってね。
と言ってくれました。

驚いたのが母は、借金を悪いものだとは思わず
そのおかげで良いことたくさんあったと言うんです!
あんなに借金で苦しんでいた母から
そんなことを言われるとは…

今も実家にも、たくさん借金はありますが
「そのおかげで自由に今を生きてるし、
家族が健康で幸せだから豊かだ」と。

あと、話の流れで私は不妊治療を4~5年して
やっと生まれた待望の子どもだったことを知りました!
その話を聞いて、そんな私が甘えてイヤなわけがない!(笑)
ぐらいに思えて自分の中でやっと
「私は、母の大切な可愛い子どもなんだから、母に甘えていい。」
と許せました。

その後、今までで一番大きい金額を降り込んでくれました。
そのお金は罪悪感なしに感謝いっぱいに受け取りました♪

お気持ち金は、私のお金でだしたくて
遅くなってしまいました。


最初は、ももいさん以外の方に聞かれると
恥ずかしいと思っていたので
オープンカウンセリングという形はどうなのだろうか?
と思っていたのですが、
オープンカウンセリングだから得た気づきがたくさんありました!!

たくさん借金があるなんて
誰にもいえない恥ずかしいことだと思っていたので
皆さんの前でいうのは本当にバンジージャンプでした。
(母にいうのは、もっと高度のバンジーでした。)
「ちゃんとしないと。」って怒られるのが怖くて…

でも、誰も私を責める人はいなくて、
というよりすごく優しい視線で
みんな聞いてくれているように感じて…
すごくホッとしました。

これがあったから母にも言えたと思います。


オープンカウンセリング、
素晴らしい制度だと思います!!

長くなりましたが、
本当にカウンセリングを受けて良かったです!
頂いた魔法の言葉、繰り返しています。

これからは、どんどん両親に頼って甘えていきます。

まだ、わからないことがたくさんあるので(笑)
またオープンカウンセリング参加させて頂きます!

この度は、本当にありがとうございました!!





頼られる、甘えられてこそ

親はじぶんの存在給が上げられるのです。

それが親孝行と、思いません⁉(笑)


お気持ち金が用意が無くて、、、

と、当日メールがあり、

やり取りさせて頂いた C様から、こんな素敵な

感想まで頂きました。


もう、オープンカウンセリングに来るだけで

ご自分で、解決の道を

歩き出すことが出来るのです。


まだ、間に合いますよ。

わたしは、チョンと背中をつつくだけ。(笑)


豊橋オープンカウンセリングの

お申し込みは、こちらへ❤



でわでわ、

うーーーえーーーーーさまをお迎えに

横断幕を持参して行って参ります。





うえさま

目印はこれよー🎵