◾秋のまりりん会終了~。テーマは家族 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

お天気どうかなー⁉

の心配は吹き飛び

秋のまりりん会、本日終了しました。






今回のテーマは「紅葉」


けれど、本当のテーマは「家族」

半日、参加者様たちとまりりんと過ごして

しみじみ感じました。



看護師×心理セラピストのももいです。


わたしたちが、動くとき、関わる時って

必ず繋がっているテーマがあるのです。




可愛い、命。



もうすぐ会えるねの命。


かけがえのない命。

その、存在や責任の大きさに

戸惑ったり、迷ったりします。


護る存在が出来たと同時に

強くあらねば❗と思います。

常に頭のどこかに、その存在のスペースが

作られるよね。


こんなに、思っているのに

こんなに、頑張っているのに


けれど、どこかで

この護らなければいけない命の存在が

羨ましくて、疎ましくなる。



何でも1番ずるい❗

わたしだって、ちゃんと見て❗


これがなければ、自由になれる。

もうなにもかも、すててしまいたい。



じぶんの中の小さい子が暴れだす。



そう思ってもいいんだ。

何でもかんでも、もろ手をあげて

受け入れなくてもいいんだよね。


母となること。

新しい命を産み出すことは

決して我慢や苦労だけでもないし

あえて、輝いてて素敵で大切なものに

しないこと。


ごくごく、自然で当然なこと。


自然で当然と言うことは

聖域にしないということ。

そして、綺麗事にしないということ。


新しい、可愛い命を前にしたら

まずは、じぶんを抱き締めるつもりで

抱き締めようね。


新しい、可愛い命の懐は

宇宙サイズの無限大。


どんな貴方でも大丈夫。

思いきって委ねてみようね。




まりりんのフォトセッションは

そんな想いを導きだしてくれるセッションです。






おしまい(^ー^)