■わたしの人生の目標は、実は・・親を超えたくないということでした。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは~


大変遅くなりましたが、本日心屋オープンカウンセリング


7月分のお気持ち金を寄付させて頂きました。


今回の寄付先は・・・お馴染みの日本介助犬協会わんわんです。



ありがとうございました。





そして、昨日は豊橋での心屋塾オープンカウンセリング


来て頂いてありがとうございました。


カウンセリングさせて頂いてありがとうございました。




実のところ、最近は個人カウンセリングのお申込みが


全くありませんあせる


ももトレセミナーやキャンナスの活動などを考えれば


個人カウンセリングが来ないことも


「流れ」なのかも。。。と思っています。


もちろん、お申込みして頂きたいし、認めてしまえば


そういう現実なのだろうとなーって思うけれど・・・。



実はこう言う事、「書かない方がいいよー」って言う方もいるし


わたしも、極力書きたくない・・・。


何だか、人気ないの公表してるみたいだし(笑)


余計お申込みなくなっちゃうビックリマークって言う、怖さもあります。




そうそう・・・だからと言って、わたしの価値は変わらない・・・。


それだって重々承知の上のつもりです。




でも・・・言いたくはないし、言うのは勇気が要ります。



セミナーには来て頂けているし、


確実に「わたしのセミナー」を楽しみにしてくれている方がみえる。


そして、わたしに会いにきてくださる。


キャンナスも皆さんの理解の元で


思わぬハッピーな世界を味わいながら、周知活動させてもらってます。




これ以上、求めたら・・・・欲張りなんじゃないか・・・。


そんな、うまくいくはずない・・・。


ひとつ位うまくいかないのは当たり前・・・。




結局、うまくいくことに・・・制限をかけているのは、わたし。。。


ヤレヤレ~・・・めんどくせーです。



でね・・・ちょっと考えたんです。


「この、ネガネガ・・・していたい目的って・・・」


「この、制限している・・・目的って・・・」



・・・・・・


・・・・・・


やっぱりね・・・親なんですよね・・・わたし。。。(>_<)




「わたし・・・親を超えたくないんだな―――って。。。。」


越えるのが怖いんだな―――って。。。


親をいつまでも親として思っていたいし、尊敬していたいためです。


こどもとして、いつまでも護ってもらいたいんだな―――って。



以前も書いてますが、親は事業を一旦は成功させましたが


最後は失敗させて終わった人です。


だから、わたしは、安定できる勤め人をしたのですし


「あんな風になりたくない」っていうののカタマリで生きてきました。



あんな、親のようにならない・・・・と思いつつも


どこかで自慢だったり、凄いな―って思っていて


とても適わない・・・って思っていたのですよね。。。。


結局「親のように・・・なりたい。。。」




でも・・・失敗は、親の二の舞だから・・・


そこそこでいいヤ―――って、制限をかけていたみたいです。




再び事業の失敗という怖い想いもせず・・・・


あんな親のようにならないビックリマークも保ちつつ・・・・


親に認めてもらえるようにやってるんですよね。


そこそこの成果、そこそこの成功・・・その辺りで


手を打とうとしてたんです。



それじゃ・・・究極、失敗するためにやっているようなモノかも・・・。




忙しい親の姿を見て・・・


構ってもらえなくて・・・・


寂しくて・・・・


悲しくて・・・


わたしは、仕事よりも選ばれない、優先されない子どもで・・・


お金より大切にされていない・・・って思ってました。



でも、どこかで・・・事業うがうまく行って、人の上に立って


カッコ良くて、優雅な暮らしが出来る親が大の自慢でした。


大 大 大好きで、憧れる存在だったのです。




反発して・・・


反発して・・・


何度も言い合いにもなったけれど・・・


わかってもらえないと、距離を取ったり


時間を置いてみたり・・・。


それとなく・・・わかれよ!察しろよ!!をしたり・・・・




でもね・・・結局ね・・・


要は・・


「あなた達のようになるのが、わたしの目標でした。」


いつまでも、親を尊敬して自慢していたいから・・・


親を超えることにブレーキをかけていました。



やるのかい!!なら・・・アクセル。。。


やならいのかい!!なら・・・ブレーキ。。。。


アクセル踏みながら、ブレーキかけてた・・・。


複雑な運転技術でやろうとしてたということです。




わたしは・・・もう親より幸せになってもいい~。


わたしは・・・もう親を超えてもいい~。


わたしは・・・もう親を手放してもいい~。




どうあがこうが・・・・親は親。。。。


どんな親であろうが、親はアナタ達しかいない。。。。


子どもは親を超えるために、存在する。。。


と言うか、生まれた時にすでに超えているのだと


改めて感じています。









望みは大きく高らかに・・・・


そして、欲張りで・・・・


個人カウンセリングお申し込みも絶賛受付中~ドキドキ




■最新のおしらせ
     9月のセッション予定はもうしばらくお待ちください。

     
ヒマワリ個人セッションのお知らせは >> 詳しくはこちらをご覧ください
     
 
    
  ヒマワリつきいちセミナー ももトレ・
       心屋
オープンカウンセリングの予定は >>詳しくはこちらをご覧ください。


キャンナスについて



そして・・・

今回も・・陽気にアシスタントさせて頂きます音譜

エリージアム巣立ちコース(つぐみ流マスターコース前半)
  第2期生(土日開催)も募集中。

  9月6日(日)スタートです!!
 
>>詳細とお申し込みはこちらから


{6BF41941-AC06-4FA5-9012-90CBABA4573F:01}


■□■□■□■□■□  ■□■□■□■□■□

そして・・・そして・・・・


サトーマサト氏

心屋上級セミナー 豊橋

日時 10月10日(土)、11日(日)

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 会議室(小)


コミュニケーションの最終手段。

わたしが、初めて

「人はじぶんが思う以上に優しい」

「人を信じてみよう」と思えたセミナーです。

濃厚な時間と空間を、豊橋でサトーさんと過ごしませんか⁉


お申し込みは こちらからどうぞ



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□






是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。

相手に知らせてでね。

メッセージなど不要ですよ。