自営業になって食べていけなくても身の丈は無限大! | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、GW突入の日本~音譜
いかがお過ごしでしょうか?

看護師×心理セラピストのももいです。


今日は岐阜へ、つぐみスクールエリージアム 巣立ちコースのアシスタントに
行って来ました。



この笑顔めっちゃステキ~合格

(本人に見せる前にここにUPする~)



みら &ももい

わてら陽気なやりたい放題アシスタント仲間~



つぐみさんの講義の合間に
ももいオリジナル
「マズローの欲求5段階説フューチャリング心屋的魔法の言葉」

(題名適当。。。。)

講義させて頂きました。

皆さま、御静聴ありがとうございました。チョキ




身体はでかいのに、字が小さいと言われたり・・・

まだまだなところはあるけれど
聞いて頂いた受講生の皆さん、

時間を与えて頂いたつぐみさん
チーズおかきが嫌いなアシスタントのMさん(笑)

ありがとうございます。

こんな機会を与えてもらえるわたしは・・・

本当に素晴らしい~~ドキドキ

何よりも、それを受け取っちゃいます。




2月末で突然なカタチで仕事を辞めて
2ヶ月経ちました。
それも、ラッコンサル(志緒村亜希子さんの起業コンサル)受講中で・・・

別に背中を押されたわけでもなく・・・・

ずーーーーっと、勤め人の生活から
自営業になりました。


まさか、定年退職後の生活以前に
こんな生活が出来るとは思いもよらず
老後の生活設計が、大幅に狂うことになりました。


そんな自営業での初めてのGW
明日から目一杯5日まで連続で
旦那さんの休みに合わせて、お休みを取ると決めました。
結婚以来初めてのことですビックリマーク



そして、わたしにとって

うつで休職中以外に、社会に出てから初めての
長いGWの連休でもあるのです。


取ると決めて思うことは、誰にも気がねせず

そして、休みを確保するために

休む前後を猛烈な勤務で乗り越えることもせず
休めることが、こんなに気楽で嬉しいものって知りました。


もちろん、カウンセラー業がまだまだだから
休みを取りやすいのですが、
以前なら、ろくに収入も無いのに
休みを取るなんて言語道断❗( ̄▽ ̄;)
身のほど知らずだと思って、
休むなんてめっそうもないと
あくせくしているのだろうと思うと
笑えて来てしまいます。


たった2ヶ月だけど、思いきって自営業になって
良かった❗


ちょうど、心屋仁之助さんのブログの「身の程知らずな・・・」 にドンピシャで

絶対にわたしのために書いてくれたと思っている

多くの方の中のひとりです。ラブラブ!


わたしの両親は自営業でしたが、
皆がお休みの時に休めなくて
自営業は、大変だと思い込んでいました。



わたしが学校が休みの時はむしろ、かきいれ時で

相手をしてもらえず、さみしかったんだと思います。



いつしかわたしの夢は、皆が休む時に休める仕事に

つくことになったのだと思います。

それも家族一緒に過ごすこと。



今思うと、皆が働いている時に休めるし

どこに行くにも空いていて行きやすい。。。。

両親も結構それを楽しんでいたんだと思います。



結局事業に失敗してしまいお金で大変な思いをしたんだと・・・・

また、それも私が勝手に思いこんで

「自営業は安定しない」

と言う思いこみをしていたんだと

ようやく今わかりました。



要は夫婦仲が悪くて、お互いに好き勝手にしていたから

事業も失敗したし、お金もお互いに好き勝手に

使っていたからなのです。。。。



ながーーーいこと、自営業に濡れ衣着せてきました。



それも、この2カ月、自営業になってみて

発見したのです。(笑)



そして、収入が減り、不安定になって・・・・

確実に、稼ぎ頭にならなくなってみて

ようやくわたしは、旦那さんをはじめ家族一緒にいたいと言う想いが

強くて、必要だと思っているんだとわかりました。



しっかりと働いて、稼ぎ頭にならないと

わたしは家族と一緒に休みを過ごしてはいけないと

カンチガイしていたと思います。



これが、わたしが決めたわたしの身の丈。。。。

勝手に制限や条件を課して

それに見合わなければ望むことはできないと

限界を決めていました。



自営業でやってみる・・・・・。



これがわたしの身の丈を無限大にしてみた第1歩なのかも。。。。



もちろん、やるからにはしっかり稼ぎますよ。

でも、稼げないわたしにも〇が付くし



なんか知らんけど何とかなっちゃうんだと思うのです。



安心や保障や、じぶんの価値を測る時

お金は具体的で手っとり早く満たせるものでは

あるけれど、今の10倍近く収入がある時よりも

わたしは毎日を楽しく元気で笑って暮らせています。




当時のわたしが、収入が10分の1に減るなんていう現実を

想像することなんて・・・

怖くて絶対に出来ないことだと思います。

寝込んでいたと思います。

それは・・・わたしは不幸になると同じなのです。



なのに・・・わたしは今幸せです。


こんなセリフが言えることこそ

わたしにとって、わたしの身の丈は無限大。

おもった通りに何とかなっちゃうと思っています。


身の丈考えないでやっちゃうよーーーー

イロイロとね。。。。

待っててね~('-^*)/



と・・・・言いつつ、各お申込みのお返事などはしっかりと

行いますので御安心を~・・・・。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


名古屋まりりん会・おとなの遠足(グループフォトセッションとランチ会)withももい


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日時:5月27日(水)

第1部 まりりん&ももいDE ランチ会 

 お時間 :12:30~14:30
     (詳しい集合場所・時間は後日御連絡します)
 募集人数:8名様(キャンセル待ち受付中~。今回ご参加できない場合 は次回の開催を優先的にご案内させて頂きます。)
 おしゃべり。前後に、プチフォトセッションもあるかも・・・。


第2部 まりりん会withももい鶴舞公園散策

    満開のバラと戯れるグループフォトセッション 
 お時間 :15:00~17:30(延長18:00在りかも~)

     (詳しい集合場所・時間は後日御連絡します)
 募集人数:8名様(キャンセル待ち受付中~。今回ご参加できない場合は次回の開催を優先的にご案内させて頂きます。)

 自然豊かな鶴舞公園 の散策を楽しみながらちょっぴりモデル体験、 
 フォトグラファーのまりりんがあなたの姿をカメラで切り取ります。

 公園内のお茶屋さんの田楽 は、まりりんの子ども時代の思い出の味。

 セッションしながら食べちゃうのもイイね♪ 
 撮影したお写真は後日WEBアルバムとしてプレゼント。



参加費:第1部 10,000円(ランチ代込み・飲み物他各自自己負担)   
    第2部 10,000円(公園内での飲食は各自自己負担)

どちらかのプランのみの参加、
 両方のプランの参加をお選びいただけます。
 おとなの遠足~!! 1日じっくり思いっきりあそびませんか!?

参加費につきましては、事前振り込みとなります。
 振り込み手数料は御負担願います。         
  キャンセルの場合、
  3日前までは100%返金、2日前は70%返金、
  前日は50%返金いたします。
  当日キャンセルにつきましては、返金できません。

  なお、返金にかかる振込手数料を差し引いて返金手続きをいたします。
* 領収書は参加費の振込明細書等をもって、替えさせていただきます。
* 当日、移動にかかる交通費は各自ご負担いただきます。


お申し込みフォーム
   ↓↓↓↓↓


名古屋まりりん会(グループフォトセッションとランチ会)





楽しくて、不思議な まりりんとの時間の中で

アナタのとびきりのベストショットを見つけてみませんかはてなマーク



まりりんのおひざ元 名古屋だから

更にステキを見つけてくれること確実です。



5月末の名古屋鶴舞公園 はバラを始め、いろいろな草花や樹木が

夏を前に一斉に咲き誇っていますよコスモス

草木のパワーや太陽の光を取り入れるまりりんの

ショットは最高ですよ~・・・黄色い花




緑を生かして写すと何だかステキじゃないはてなマークにひひ





妖精になった さをりん @大阪まりりん会




鶴舞公園のバラと風景です。


お申込みおまちしていま~~す。



心屋オープンカウンセリング 茨城・鹿島

茨城会場
日時 担当カウンセラー 会場
5/1(金)10:00~12:00

お申し込みはこちらから

ゆかり 鹿嶋市 鹿嶋勤労文化会館会議室2

鹿嶋市宮中325-1

5/1(金)13:30~15:30

お申し込みはこちらから
大坂優子

子連れ可

鹿嶋市  鹿嶋勤労文化会館 会議室2

鹿嶋市宮中325-1


マスター同期 大坂優子・優ちゃんがデビューします。

茨城・鹿島初開催です~

本日開催 当日参加OKです~

是非参加してみてね。