■素直になることは じぶんを愛すること | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは ももいです❤

実は、今回は皆さんにお知らせを伝えようと思ったのですが

それより、とても嬉しい気付きがあったので

じぶんの健忘録として書いておこうと思います❤

めちゃめちゃ こどもじみた たわいのない

気づきなので かなり はづかしいのですけど



まずは 告知です。

ラッコマスターセブンティーンの仲間

ティンカーベル かずちゃん がランチ会をしまーす

ゲストは、またまた同期の 超人気者さをりん

気になるかた、興味のあるかた

思いきって 参加しちゃってねー(ノ≧▽≦)ノ



えっ⁉ ももいはですか?

実は、あいにくドリカムのライブと重なり

苦渋の選択で ドリカムを選びました。( ̄▽ ̄;)

ので 久々にBeトレはお休み。

是非❗ わたしの分まで 楽しんでくださいねー✨



ところで、わたしの重大な気づきは

この かずちゃんの 告知からの 気づきなんです。




マスターでは、メーリングリストがあって

いろいろ、メンバーが書き込みをしています。


6月のマスターコースの直前に

わたしは、じぶんの誕生会をじぶんでやることを

メーリングリストに書き込みました。

じぶんが、今まで 誕生日を心から

祝えない思いがあって

でも あえて じぶんが祝うことで

周囲からのお祝いも しっかりと受け取れるように

なりたいと思ったからです。

誕生日と言う 生まれ変わる日に

まず じぶんが 祝おうと思いました。



単なる宣言だとも言えるし

最悪 反応がないことも承知でした。



まだまだ、マスターコースも前半戦

わたしも含めて お互いがどのように

絡んでいいか わからなかったこともあるかと思います。

関係も、今ほど深まってなかったとも思います。



でもね いざとなると反応がなくて悲しかった。


いいおとな。こどもじゃあるまいし。

なのに、それが悲しかったことを

どうしても伝えたかった。

きっと そのまま伝えないでいたら

わたしは またいじけて すねて 平気を装って

開いたようで 実は、

閉じてしまいそうでした。



たった これだけのこと。

そうなんだー 頑張れ❗がほしかった。

反応して欲しい。って

凄くはづかしいことでした。

もう、笑われるの覚悟で。

またスルーされたら もうどうしようか⁉

反感買ったらどうしようか⁉

人によっては 何ともないことかもだけど。

わたしは 反応 して欲しかったことを

伝えました。



思いきって伝えたら

みんな温かく受け止めてもらえた。

たまたま 反応がなかっただけのこと。

たった それだけのこと。



でも、今回 かずちゃんのお茶会を

心から 伝えたい 伝えようと思ったのは

このじぶんの行動が あったからだと思うんです。



あのとき、閉ざして そのままでいたら

喜べたんだろうか⁉

じぶんの気持ちを 素直に伝えることが

じぶんを愛することなんだと思いました。

あのままだったら 心から 喜べず また拗ねたり

そのときのことを持ち出して

じぶんに 言い訳してたんだろうと思います。


たった これだけ

こんな こどもの頃の ホントに小さな

意地を張るようなことが 大したおとなになっても

影響して またじぶんを責めたり

勝手に ひとりになりたがろうとしてるんだと

思いました。


今、かずちゃん達のお茶会のお知らせに

メーリングリストにも 応援のメッセージが

続々と届けられているのを読んで

喜べるじぶんが 凄く嬉しいんです。


たまたま わたしは マスターコース開始の頃に

ランチ会とかを コラボでしたりしてて

少しだけ先に経験していました。

じぶんに 何も取り柄もないのに

お金を頂く価値や 受けとる怖さは凄くわかる気がします。

ブログだけでなくって

マスター仲間のメーリングリストに投稿することも

凄く勇気がいるのもわかるつもりです。



そう だからこそ

勇気を出した仲間を

応援したいんだと 心からそう思っているんだと

感じられて 嬉しかった。

じぶんの思いが ホンモノなんだと

わかって 嬉しかった。


単なる 自己満足です。

でもね

素直になるって こうやって

ひとつづつ ひとつづつ なんだなと

思っています。

それが、じぶんを愛して

やがては まわりを愛せることになるのじゃないのかと

思っています。



かずちゃん おめでとう❤

あなたの勇気で わたしは ようやくじぶんを愛してるって

感じることが出来ました。

さをりん そのままで輝いてるよ❤➰ーー。

ももいは ヘタレのガムシャラ応援団だよ(ノ≧▽≦)ノ