誕生学で 心屋中学の中学生になりました | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ももいです。

 

平日らっこマスターセブンティーン

 

 

 

先週 とっくに東京タワー 行ってまいりました~・・・・。

 

 

今回のマスターコースでの、わたしのキーワードは

 

「ホンモノ」「本質」「原点」だったなーと思ってます。

 

特に2日目は・・・・

 

青木 千景さんの

誕生学セミナーが聞ける サプライズがありました。

 

 

 

いろんな年齢 

いろんな人生や経歴を経て

マスターコースに集っている仲間たちだから・・・

 

 

各自が歩んできた さまざまな場面や立場で聞くことができて

それぞれが それぞれに反応したんだな・・・と思いました。

 

 

 

心屋中学の学生さん・・・・とは言え、

わたしは全員が 「今」 に反応して

お話を聞いていたと思いました。

 

 

ええ・・・・その 最たるのも

それは、今回の わたしだったです。。。。。

 

 

ずっと ずっと・・・生まれてきたくなかった・・・

って 思って生きてきたなー。

 

親の勝手で 見栄で・・・・体裁で 生まれてきちゃった。。。

もう 壊れちゃって どうすることもできない

見せかけの夫婦の接着剤・道具の存在として

 

母親が父親を繋ぎとめるために わたしは生まれたんだ。

そういう意味で わたしは 望まれたかもしれないけど・・・。

 

と・・・・・

 

骨の髄まで 思いこんで 生きてきたなーーー。

愛されていないと 思いこむために いろんな証拠探し・・・

してきたなーーー。

 

 

 

もう とっくに 昔から・・・・愛されていたのにね。

 

それに 気づき始めても・・・・

くーーーーー

信じられん!!

 

 

もっとーーー もっとーーーービックリマークって・・・。(笑)

じぶんがーーーー じぶんがーーーーってね。

 

 

だから・・・・誕生日だって 全然嬉しくなかった。

長い人生 たくさんの人達に お祝いしてもらえたのに

生まれたくなかったんだから お祝いって・・・・何よ!?

って つっぱって受け取れなかった。

 

こころの 底では ずーーーーっと そう思ってた。

 

 

看護師やってた時も

数えられない位の 人の生死の場面にであって・・・

祝福されるばかりじゃない場面も 多く立ち会って・・・

 

でも でも 

 

いのちそのもの って生きていたい

輝いていたいって 意思があるって 感じていました。

 

それが どんな都合であろうと・・・・

どんなに 短くても 辛くても 苦しくても・・・・。 

 

素直に なりたかったんだなーーー。

 

生まれてきて 良かったって

ずーーーっと

ずーーーっと 思いたかったんだなーーー。

 

 

じぶんを 愛して

じぶんに お祝いして

 

それで はじめて 

わたしを 愛してくれるすべての存在からの

祝福を 受けてイイって 思えるのかも。。。。

 

 

わたしは 何にも変わらないけど

いままでの そんな じぶんを 終わらすために

 

じぶんが じぶんで決めて生まれたであろう

その記念日に まずは じぶんがお祝いしようと思ったんだな・・・。

(どんだけ じぶん好きなんだよーーーだけど。。。)(笑)DASH!

 

 

誕生学は そんなタイミングで 

わたしの前にあらわれて また、背中を押してくれたんです。

 

うん・・・

それこそ わたしが 誕生日を祝う 

お祝いとして・・・・

 

 

しっかりと 受け取ります。キスマーク

 

 

 

じぶんが じぶんで祝う お誕生会

 

黄色い花地元の部 残席2 ありまーすチョキ

 

黄色い花京都の部 残席 1 (増席するかも~なのでお問いあわせくださーい)

ちなみに・・・京都は・・・心屋界ビックスター星が参加してくださいますビックリマーク

(わたしが かすむので言いませ~ん。聞きたい方は連絡してね。)べーっだ!

 

開催日時他は こちら の記事の下の方を見てね。

 

 

 

・・・・じぶんって、何回書いた???? くどいよねー。

 

今回も 読んで頂いてありがとう。

 

今日は雨だけど 今から 久々に 沼津に

 

エニアグラム&ヒプノ に行ってきまーす~ 

 

 

 

ももい桃