どうせならカワイイ婆さんになりたい! | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

その当時のお母さんの年を
(アナタ)とっくに過ぎてマスよねぇ、、、。


約一年前、初級セミナー後の質問会で
うつと言えばの サトーマサト心屋認定講師に言われた。(携帯からでリンクが貼れないべーっだ!

きつかったー!

恥ずかしかったー!

ムカッとしたー!

思いきって質問して後悔だよー!



くそう、、。

悔しい!


けど、、、、けど、、、

めちゃめちゃ 
図星 じゃんー!



このときはね、

まだまだ 自分の父親は、、、父親だと、、、信じてた前提だった、、。(変な言い方だけど)


もう 終わりにしたがってる自分の気持ち
どこかで 落とし込みたかったんだと思う。


当時のわたし、すぐ 年のせいにして、、、

やりたいことを やらなかったり
諦めたり 
いじけていること 隠して
子どもの部分は隠して、
いい大人 演じきろうとするために
やりたくないことをできるような、
ウマイ、テクニック?を知りたくて
セミナーに行ったのかも知れない。


本当は、演じきるのが苦しくて苦しくて
仕方なかったのに。


そういう場なら、、、何とか
自分に、許可が出せた、、。

実は、こんな 酷いことをされて、育って、、、
って、そんなことを丸ごと受け止めてもらいたくて、、、

でも、、、やっぱり、私、、、
平気なんです
大丈夫なんです!


セミナーの内容、
よーーーく わかってますわよ。
はーーーい これから頑張りますわよ。


で、おしまいにさせたかったんだと思う。


だから、つい 
本当の自分 悲しくて泣いている
寂しくて震えている自分が
手をあげさせて、訴えたんだと思う。


表向きの、大人もどきの いい年の
私をズバリ言い当てられたと思った。


決して、いい大人なのにいつまでも
そんなことで、みっともないですよ!
とは、、、聞こえなかった。
(一瞬たじろいだけど、、、)


ちゃんと 悲しくて泣いてて
子供のままのわたし 認めなさい。
拗ねてるの ちゃんと
認めたうえで、
大丈夫だよ 頑張ったね!
って 言ってあげてなぐさめられるのは
自分自身しかいないのですよ!と、、、
聞こえた。


めちゃ 痛かったー!
でもそれ、言ってもらいたかったー!


たぶん
私が 彼に言わせた、、、と思う。



そして、、、
昨年の上級セミナーの懇親会で、
一杯入って アツク語る彼の 僕はうつの当時の自分に言いたかったことを、今、皆さんに伝えていきたいんです!


ぬーーーーん
イメージ変わりましたとも!(^ω^)


私も、ちっとは 素直なでカワイイおばちゃんになったと、、、思います。(自画自賛)


何度もいうけど、拗ねたり、素直じゃないことが悪い訳ではないよね、、。
それをどう感じているかだけ。
ただ、どうせなら、、、カワイイおばちゃんの先は、、、
もれなくカワイイ婆さんになりたいと思う。


自分の力 だけでやってきたと思い込んでる私には、カッコ悪いことや、他力本願、、、そんなことをたくさん、たくさーんするのが 老後の修行!

ヘタしたら、80歳まで生きるんだから、、、心屋流、シルバー世代にももっと浸透するといいなぁ♪と 思っています。


高齢化社会 シルバー世代を狙え!