内海塾第一回に参加 | 地球の未来を探す者

地球の未来を探す者

若者の応援、未来社会を考察するブログです。
自己啓発の本質、教育と政治、地球環境、健康、能力開発とビジネスといった様々なテーマで書いていきます。
その時点における筆者の感想を述べたものです。
よって根拠があるなしに関わらず書いています。

内海塾第一回に参加

★本日は渋谷のスタンダード会議室 で開催された、

内海塾第一回に参加してきました。

東京内海塾開催! マーケティング・セミナー:東京 スタンダード会議室

70名の参加で盛り上がっていました。


とどろき伝説-内海塾第一回20090521

懇親会の前に、料理の説明をしているところ。


「ビールに合う」 懇親会ケータリング:「Be My Guest」 produced by 寺脇加恵

懇親会にも参加して楽しい一時をすごしました。


講師の内海さんの話は以前も少し聞いたことがあるのですが

本当に、私にとっては耳が痛い、一つに決めて集中することの重要性を語って
いました。


それは、


彼が流星哲学と呼んでいるもの。

内海さんは、この話しを自分の先輩から聞いたそうです。


流れ星が流れている間に、夢を言い切ることができれば、その夢は
叶うという、、、


ロマンチックな理論なんですね。


しかし、聞いてみれば、それは生易しいことではありません。

流れ星が流れるのはほんの一瞬です。しかも、
何時、流れ星が流れるかなどわからないからです。

そんな時に自分の夢を言い切るには24時間365日ずっと考え続けないとできないというわけです。


そのほか、決断するときの基準や、錐揉み戦術などを話していました。


内海勝統の「言の葉の栞(ことのはのしおり)」



Earth Pathfinder-ブログランキング