こんばんはピンク音符
 
 
先日、カラーメンタリズムのセッションを受けました音譜
私って、大らかで柔軟、
いつも朗らかで楽観主義者、、、
自分にも、人にも緩い・・・笑
どうやらストレスを感じにくいタイプらしい爆  笑
うん、分かる気がする(笑)
四柱推命ともリンクしていたし・・・また今度記事にしよう!!!
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

四柱推命鑑定師のあさこです

本日もご訪問くださり、ありがとうございます赤薔薇

 

 

ブーケ1あなたの可能性や魅力を引き出しますハート
四柱推命セッションは、こちらです
ブーケ1わたしのプロフィールはこちらです
 

 

 

 

 
さてさて、、、
 
 
 
先日の
 
 
 
 
 
 
の続き・・・今日は、
 
『金』のエネルギーについてですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙を構成している五元素・・・
 
『木』『火』『土』『金』『水』
 
 
それぞれ、
陰と陽の相対する二つのエネルギーから構成され、
それぞれ生かし合い、抑えあい、循環しています
 
 
四柱推命は、この陰陽五行で成り立っています
 
 
 
 
それぞれの五行の特徴から、開運ポイントなど、
を綴りますむらさき音符
 
 
 

 

 
 
まず、

 

 
十干について・・・
 
*あくまでも十干のみの解釈ですので、ご了承ください
 
生年月日から導き出した命式・・・
生まれた日、月、年、それぞれの干支が書いてあります
はじめの一文字目です
生まれた日、月、年の空間(場所)を表します
 
 
 
 
 
*日柱の影響力が大きいですが、月柱や年柱とのバランスも大事です
 

 

 

 

*あなたの命式は、この記事最後のセルフ鑑定ページでわかりますよ
 
 
 
 
 
 

 

『金』のエネルギーは、

 

 

 

陽の気かのえ と 陰の気かのと

 

 

 

 

 

 

「金」のエネルギーを持つ人は、

エネルギーバランスがいいと、心身ともにたくましく、自分に正直でかつ厳しく、

強い心を持っていると言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

陽の気 、自然界のエレメントでいうと

「剣や刀」

 

 

 

 

簡単には曲がらない、鋭い切れ味をもつ剣・・・

 

頑固で攻撃的なところがありますが、

自尊心が高く、自分の信念を貫く強さをもっています

 

頭の切り替えがはやく、決断力があり、スピード感を持って行動することができます

 

お金に縁があり、お金に対する執着心も強いといわれています

 

 

 

*スピード感を持って物事に取り組むと同時に、

周りの人がついていけなくならないように、

自分の信念や志(ビジョン)を周りの人に伝えること、

が開運につながります

 

 

 

 

 

陰の気 、自然界のエレメントでいうと

「宝石」

 

 

宝石は、元々くすんだ石、、、

 

誰よりも我慢強く、試練を輝きに変えていく才能をもち、とても努力家です

 

高貴な雰囲気をもち、生まれながらに人に大切にしてもらえる徳があります

 

繊細でデリケート、、、

周りの評価を気にするところがありますが、

それをバネに経験値をあげて、着実に力をつける・・・大器晩成型です

 

 

 

*頑張っている自分を認める、

そんな私を周りの人から褒めてもらうこと、

 

本物志向で身に着けるものを選ぶこと、が開運につながります

 

 

 

 


 

 
 
「金」の気が不足すると、
心配性で、くよくよしやすく、マイナス思考になりやすいといわれていますよ
 
 
 
 
不足の気を養うためにいい食べ物
・・・大根、玉ねぎ、白ネギ、しょうが、らっきょうなどの辛みのもの
 
 
不足を応援する食べ物
・・・ご飯、味噌汁、穀物、黄色い食べ物(カボチャ、トウモロコシ、さつまいもなど)
 
 
 
 
 
 
「金」の気が過剰になると、悲しく憂鬱になったり、
そこから逃げたい衝動にかられたり、神経質になりやすいといわれています
 
 
過剰をおさえる食べ物
・・・苦みをもつ食材(野草、ぎんなん、菜の花など)
辛いものや油ものを避けましょう
 
 
 

 

 

 

 
 
 
そんな「金」の気のバランスをとるために
大切なこと、それは・・・
 
 
 
 
 

刀鍛冶の世界では、鉄を火と水で鍛練し、金鎚で打ち続けることによって、

切れ味のいい刀になり、

 

宝石も、くすんだ原石を磨くことによって、とても美しい光を放ちます

 

 

「金」の人は、もともと持っている才能や魅力を輝かせ、無限の力を発揮するためには、
 
 
日々、強さをもって体力、精神力などを鍛え、コツコツ努力を積み重ねることが大切です
 
 
image
 

 

コツコツ努力すること・・・

 

 

どんな人にも、大切なことですよねむらさき音符

 

 

辛く苦しいこと、、、

 

 

 

ではなく、

 

 

 

自分の好きな事、果たしたい想いや夢、などがあれば、

 

その努力も過ぎてみれば、きっと大きな力となり、本物の楽しさも味わうことができる・・・

 

 

 

 

あなたに必要なものは、すでにあなたの中にピンク音符

 

 

あなたはあなたのままで素晴らしい宝石赤

 

 

それをどう磨いていくのかは、あなた次第・・・

 

 

 

自分の命をピカピカに輝かせ、

自分らしい人生を歩んでいきたいですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水」の五行については、また別の機会に~(^○^)/つづく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***あなたの星や星の意味がわかります***

赤薔薇≪愛され四柱推命≫セルフ鑑定ページはこちらですブルー音符
 

星鑑定に関するお問い合わせは、こちらですピンク音符