こんばんはピンク音符
 
 
今日は、肌寒い一日でしたね~寒いのイヤダだ~笑
私は今年、手荒れがなかなか治らない・・・えーん痛っ
今年もめっちゃハンドクリーム塗っていたのに(泣)
 
 
 

四柱推命鑑定師のあさこです

本日もご訪問くださり、ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

ブーケ1あなたの可能性や魅力を引き出しますハート
四柱推命セッションは、こちらです
ブーケ1わたしのプロフィールはこちらです
 

 

 
さて、
 
 
 
宇宙を構成している五元素・・・
 
『木』『火』『土』『金』『水』
 
 
それぞれ、
陰と陽の相対する二つのエネルギーから構成され、
お互いに生かしあい、抑えあっていて、
 
 
四柱推命は、この陰陽五行で成り立っています
 
 
今日は、
 
それぞれの五行の特徴から、開運ポイント、
気の不足・過剰を補う食べ物を紹介します
 
 
 
みんなにあてはまる・・・「食」をいただくときのポイントも一緒に綴りますよ~ブルー音符
 
 
 

 

まず、

 

 
十干について・・・
 
*あくまでも十干のみの解釈ですので、ご了承ください
 
生年月日から導き出した命式・・・
生まれた日、月、年、それぞれの干支が書いてあります
はじめの一文字目です
 
 
*日柱の影響力が大きいですが、月柱や年柱とのバランスも大事です
 

 

 

 

*あなたの命式は、この記事最後のセルフ鑑定ページでわかりますよ
 
 
 

 

 

 

  

今日は、

 

 

『木』のエネルギーについてドキドキ

 

 

陽の気きのえ と 陰の気きのと

 

 

 

「木」のエネルギーの源は、「仁」と「温」、

“深い愛とあたたかさ”です

 

 

 

 

 

陽の気が強い は、自然界のエレメントでいうと樹木・・・

 

 

 

 

太陽に向かってまっすぐ力強く伸びていくことから、

まっすぐな性格で、正義感、責任感がつよく曲がったことがキライ、

誰に言われなくても、常に上を向いていく向上心、

成長できる力があるといわれています

 

 

何事にも高い精神性や思想、哲学性を求め、

出世願望が強く、地位や名誉に関心があり、

周りへの愛・・・社会貢献に興味をもつなど、社会的に立派になろうとします

 

 

*大木になるため、太陽をまっすぐめざす樹木のように・・・

人生の土台作り、現実的な目標をもつことが開運につながります

 

 

 

 

 

陰の気が強い は、自然界のエレメントでいうと草花・・・

 

 

 

単独ではなく、複数できれいな花を咲かせることから、

仲間を大切にし、人に合わせて行動することが得意で、

単独行動を好まず、あたたかい気配りや配慮ができます

 

 

人に踏まれても耐え抜く忍耐力と精神力をもち

つつましく見えても、内面に強さをもっているといわれています

 

 

*みんなと一緒に成長することを意識し、

自分にとって居心地のいい環境作りが開運につながります

 

 

 

 

ただ・・・

 

バランスが悪く

 

 

「木」の気が不足すると、

 

優柔不断、続かない、言ってることとやってることが一致しない、

疑ったり妬んだりしやすくなり、

悩みが多くなるといわれています

 

 

 

 

そんな方は、

 

酸味のあるビタミンの多いもの、梅干、味噌、醤油など、

海藻、塩のミネラル(水の気の食べ物)で補うといいですよ

 

 

 

 

逆に、「木」の気が過剰になると、

 

 

 

 

落ちつきがない、自信過剰、嫉妬心や執着心がつよくなり、

怒りっぽくなるなど攻撃する傾向が・・・

 

 

大根、玉ねぎ、白ネギ、しょうが、など(金の気の食べ物)辛みのある食べ物がいいですよ

脂もの、果物は控えたほうがいい

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

「木のエネルギー」ではないウインクあなたにもあてはまるピンクハート

食事を摂るときのおススメポイントです

 

 

「食」は、栄養を摂ること!!!も大事ですが、

もう一つ大事なこと・・・

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

自然界からのエネルギーをいただくこと音譜

 

 

 

なので、

 

なんとなく食べるのではなく・・・

 

天(神様)からいただいた命をありがたくいただくイメージをすること、

食材を育てた人、運んだ人、料理した人へ感謝しながらいただくことが大事です

 

 

「いただきます」に込めましょうピンク薔薇

 

 

 

 

食事を作る私も、食べる家族への愛情を込めようハート

 

 

 

他の五行については、また別の機会に~(^○^)/つづく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***あなたの星や星の意味がわかります***

赤薔薇≪愛され四柱推命≫セルフ鑑定ページはこちらですブルー音符
 

星鑑定に関するお問い合わせは、こちらですピンク音符