腸もみと夕食 | アラフォーの悪あがき

アラフォーの悪あがき

40過ぎてからとにかくよく体調を崩す。娘が感染症にかかれば必ずもらい治り悪い。さらには自律神経も乱れまくり、心療内科に通うも改善なし。
すべての原因は腸かも!と腸活始めました。現在、便秘が解消。勉強しながら腸活に、美活時々懸活の記録です。

2024/03/08


腸もみ行ってきました!

胃と小腸が硬いね。
胃でうまく消化できてないから小腸から吸収ができていないのかもしれない。それが原因で不調が続いているのかも?胃に負担をかけない発酵食品とか柔らかいものを食べてみるのも良いかも?って。
腸活の話もしたら
『いいですね!続けていけばこれからずんずん身体が変わっていきますよ!』
って言ってもらえたラブ

【夕食】

・雑穀米
・酢人参
・じゃがいもとウインナーのコンソメバター炒め
・鯖の麹焼き
・納豆

【体重】
夜 44.4㌔


痩せ始めた兆候
・食後眠たくならなくなった
・お腹が空くようになった
・甘いものを我慢できるようになった

あと2個くらいあったけど忘れた(汗)
1つでもあてはまる人は痩せ始めた兆候が出ているらしい。
上の3つがあてはまる!!痩せなくてもいいけど、身体に変化があるのは嬉しいなぁおねがい


 

 


来週辺り塩麹作ろう。