EartHeartH -456ページ目

∞ 環境考古学からみる温暖化 by 日経BPnet ∞ 安田喜憲教授

睦月 廿二
10時27分:月が最遠(404,443km)


∞∞∞∞∞∞∞∞

今日も春本番に向い、陽光の暖かさ増す一日でしたね。






ご紹介が遅れましたが、環境考古学者であり、国際日本文化研究センターの安田喜憲教授のインタビュー記事のご紹介をさせていただきます。


『環境考古学が予言する地球温暖化の行く末』

前編:http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/080122_yasuda01/index.html
後編:
http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/080129_yasuda02/

BY 日経BPnet ECO JAPAN インタビュー



以下、主に見出しから抜粋。

「森がなくなると、文明が滅びる」
環境考古学だからこそ分かる森林の重要さ

「グローバリズムと市場原理主義から脱却しない限り
人類は永遠に地球環境問題を解決できないでしょう。」

「今、人類に足りないのは
自分たちの欲望をコントロールする知恵です。
今の市場原理主義社会では、欲望が知恵に勝っています。
それでは持続型社会の実現は無理です。」

「命のふれあいに感動し、他者を敬う気持ちを
世界中の人が持つことが大切に」

BY 安田喜憲教授


∞∞∞∞∞∞∞∞


ちなみに
この記事を教えてくださった方は
安田教授と共にも動かれています。

また
進歩的かつ地球的な視野に立ってのモチベーションから
度々セッションも受けに来てくださっています。

過去世においても天然循環型文明の都市計画などに携わる軌跡を辿ってきた彼は、現世でも現実的に都市計画などに携わってくださっています。

そんな彼との過去世退行催眠セッションでは
そうした魂の軌跡での叡智を現世に再び引き上げ、更なるご活躍に役立ててくださっています。


これを機に、彼の著書もこちらにご紹介させていただきますね。

安田教授のインタビュー記事共々
みなさまも、ぜひ読んでみていただきたく想います。


民岡順朗
「絵になる」まちをつくる : イタリアに学ぶ都市再生
そして、東京は森に還る。
NHK出版

http://shinshomap.info/book/4140881615.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%B5%B5%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%86%8D%E7%94%9F-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BA%BA%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B0%91%E5%B2%A1-%E9%A0%86%E6%9C%97/dp/4140881615


∞∞∞∞∞∞∞∞

ここで私見も少し述べさせていただきます。


インタビューで安田教授も少し触れていますが
つい近年まで
天然資源は無尽蔵だと云われてきました。

それは大きな勘違いです。

自然界での天然循環サイクルにより創出される範囲内で事足りた文明のあり方であれば、確かに無尽蔵とも云えるでしょう。

ですが
今の人類は、われわれの生活にとっての大事な天然資源の大元である、その自然界の天然循環サイクルそのものまでをも食い尽くそうとする勢いです。

このままでは
無尽蔵どころか、天然資源はどんどん減少してゆくばかりです。

汚染度の高い中国野菜や食物が大量に入ってきているのも
ひとつのその現れです。

その中国では、増えつづける人口と贅沢にに対応するための農業用の過剰揚水と河川を汚す工業用水による、地下水の枯渇から、1997年より、あの黄河までもが毎年枯れ始めている現状です。

雨水もおっつかないし
そもそも森が減ると雨水も減るんです。


※ 現在背後では、中国など砂漠化の進む世界各国地域での水不足の解決に向けて動かれている方々も、身近な方々含め多々います。

そうした貢献に直接関わることはできずとも
日々の行いを改めることは誰にでもできます。

地球、そして人類含めあらゆる生命体の生存を脅かす、汚染する側のサイクルに極力加担しないことです。

また
そうした政策などを取り決めている政府や企業たちを助ける側に極力回らないことです。

そのためには、参政権の行使はもちろんのこと、なにを購買するか、どこで外食するかなど、誰にでもできることが多々あります。




温暖化は地球の意思です。
その変容にどのようについてゆくのかは
今まで地球環境に対してやってきたこと次第。

やったことは還ってくるわけです。


国家や政治。。
そしてその背後の見えざる極めて利己的なビジネスマンたちの巧妙な制御力は未だ大きいですが
われわれ誰であれできることがあります。

まず
人類含めあらゆる生命体、そして天然資源
地球環境のすべてとの接し方を
できる限り変えるところから始めましょう。


殺してゆく(死んでゆく)サイクルの助長に乗るのか
生かしてゆく(生きてゆく)サイクルの助長に乗るのか。


大丈夫。。怖れることはありません。

生かしてゆくサイクルに乗れば乗るほどに
生かしてゆくサイクルを助長する側に回れば回るほどに
その人の人生のあらゆる側面は
本当の意味愛で幸福で豊かなものとなり始めてゆくのです。

もちろん
経済的な不安もやがては露と消えてゆきます。





※ 写真は今日のおそらです。

いつもながらの長文ですが
読んでいただけてどうもありがとうございます。



∞土星の衝から逆行 変わることへの怖れと制限からの解放∞

睦月 廿
02時48分:おとめ座83番星(5.7等級)の星食(福岡)
04時05分:小惑星2002TD66が地球に最接近(0.0428AU)
09時47分:リニア彗星(P/2000B3)(周期8.04年)が近日点を通過  

∞∞∞∞∞∞∞∞


昨日の土星の衝

そして

衝の後は土星の逆行の始まり。





見えざる潜在的制限の浮上

そして解放。


もう必要のなくなった制限からの解放。


制限があったからこそ守られ育まれてもきたところもあった。


けれど

もう大丈夫。


今までありがとう。





その大いなる防護膜を突き抜けて

∞自由へ∞







∞∞∞∞∞∞∞∞

きたる新時代へ向け
新生地球文明の胎動高まる中


変化すること

変化を受け入れることへの

人々の怖れの集合意識。


それもまた
この春一番で随分とまた吹き飛ばれてるな~♪

◎真東ゼロ度より日出る春分へ向けてゼロ磁気エナジーの増幅高まる◎



暗雲はまだ厚し。




今年はより多くの人々が更なるにっこり目覚め(ゼロ化)を迎える。


◎お日様をたんと浴びましょう◎




制限を超えて


想いと

発言と

行い


の再び新たなる愛し合い。

新天地の爽快なる広がり。



そう。

もう大丈夫。

なりたい自分になれるんだよ^^



∞地球自転の多次元的理解とZERO POINT∞

睦月 十九
土星 衝
(衝や内合、外合などの説明。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9D )


∞∞∞∞∞∞∞∞


あなたは

北極上空にいて地球を見下ろしています。

地球はいつものように左回りに自転しています。



そうして

北極上空から地球の中に入り

忠心に静止し

北極を見上げると

北極は右回りに自転しています。



今度は忠心から南極を見下ろします。

すると

南極は左回りに自転しています。



そして

南極から地球外に出て

南極を見上げると(見下ろすと?w)

地球はいつものように右回りに自転しています。









あらゆる運動は

あらゆる循環は


一方向の流動

のみで成り立っているわけではありません。


つねに

見え難い内的な反転運動が対として伴われています。



何事も

対となっています。



それは

個人の人生において

パートナーシップ然り


いかなる成し遂げも

対となる陰ながら支えてくれる存在もあってこそという

例外無き真実と相似しています。



そして

その対の生じるところは

〇 ゼロ 〇 です。



また

ゼロなくしては融合も興りえません。

融合の先はゼロだからです。





ゼロポイントの理解。




こうして地球自転を多次元的に理解することも

地球を知ることであり

地球意識と融合を進めることであり

また

すべてのみなもとたるゼロを知ることに通じます。





そして

このフォーメーションは

もちろん

個々人のハートを忠心とした球体のエナジーグリッドにも相似しています。



また


太陽光は、ゼロポイント、ゼロエナジーを増幅します。








∞イメージしてみてください∞


∞かんじてみてください∞





※ 昨日の、お初のZERO POINT瞑想WSはなかなかのものでした。

昨日ご参加くださったみなさま
そして
ZERO8発案者の本田さん
会場のゼロ磁場サロンさん
どうもありがとうございました^^

ぼくもみなさまのお陰様でより一層ゼロポイント化が進みました。






★ ちょっと早いけどついでに告知でーす♪

世界中どこから見ても太陽が真東は0度から昇る春分の日は三月二十日。
処は小江戸埼玉川越市ライオンハートにて
ライオンハートさん主催のイベント企画のいちコンテンツとして
第二回目のZERO POINT瞑想WSを開催させていただくこととなりました。
途中、ライオンハートの裕規さんの気功ワークのコラボレーションもあります。

その他コンテンツなどイベント詳細は追ってまた♪


会場 ライオンハート
http://lionheart.in/

時  15時~18時

会費  3500円  


ご参加いただける際は
直接ぼく宛てか会場宛ててでお願いいたします。

みまさまのお越しをお待ちしております。



∞耕すことが大地の癒し∞イエスとイエスを売った者たちの痛みの癒合と集合意識の癒合∞

睦月 十六


全体へのメッセージともなるものであり
しかもオンタイムの内容のものだったので
久々のセッションレポートです。


今日は映画やTVなどでもご活躍されている女優さんがお見えになりました。

ご本人の了承をいただき
ここにみなさまにとってもメッセージとなるところのみ抜粋し書かせていただきます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ビジョンマジックに入り

彼女のマスターであるおじいちゃんに導かれ
(後々彼はイエスだったことを知る。)

磔にされるイエスの光景を想い出すヴィジョンから始まる。

イエスを尊敬し
彼から多くを学びたいと想っていた彼女。

だからこそも
目を背けることなく彼を最期まで見届けようと
勇気を以って泪ながらに見届けている。


~中略~


イエスを突き出した二人の男性。

彼女の中に
その男性の意識が入って来る。


彼女は知った。。

彼らは彼らでそうするしかなかった。。

仕方がなかったんだということを。。


理解され

赦し赦され

無条件の愛に包まれ

深い理解と赦しの慈愛を受け
彼らの魂は一段と深く癒され

帰ってゆく。


そうして
彼女も漸くの癒合を迎えました。


~~~

※ 彼らの罪あく感は人類の集合意識に深い影を落としてきました。
それは
今日の陽気のごとくに、その影がまた一段と晴れる瞬間でした。

これは
全体にとっても
とても大きなことです。

彼らの魂は
癒し難い
永く重い罪あく感を抱えてきました。


イエスも

彼らも

その遥か前から

転生のたびごとに

同じような人生を再創造しては繰り返し体験し続けてきたようです。


実際に
世界中の神話や史実でイエス以前にも、同じような人生を辿り、奇跡を興したり磔に合った人たちの伝承も残っています。

その背景には
外なる救世主再来を願う、人類の脆弱さからも引き寄せられる事象でもあるのです。

いつの世も
人類の集合意識が望むことが
引き寄せられ、現実化もしてきたのです。



ぼくは
彼らの魂と
纏わる人々の魂の衝撃、嘆きこそも
深く癒される必要があると想ってきました。


その衝撃、痛みが、怖れが
とてつもなく深かったが故に
強かったが故に
再び同じような体験に向って行く
ということが魂の軌跡においては興り得ます。

みなさんにも
現世で、少なからずもそういう体験があるのではないでしょうか。


ただ
より高い次元での彼らは
もちろんすべてを超えたところにあります。


ですが
この地上にはこの地上の法則があり
ここでこそ成すことがあります。

この地上においても
全体でしてもそれらを超えた時、大いなる癒合、統合は興るのでしょうね。


~~~

長くなりましたが
セッションレポートに戻ります。


その時代からさらに遠い昔へと遡ります。


※ 個人的な内容故に
詳しいお話は控えさせてもらいますが
以下、全体へのメッセージとなるところのみを連ねさせていただきます。
(ご本人の了承済み)



長い地球の歴史の中、大半の大地に血が流れて来ました。

流されてきた沢山の血が
恨みと共に、大地に染み渡ってきました。

田畑を耕すことです。

作物を育て、実りを齎し
その実りを皆と分かち合うことです。

そうして
大地は浄化され、新しく生れ変り
再び地球と純粋に結ばれます。


~~~

ことに都会にこそ
地に足のつかない活動をしている企業や人たちや
はたまた制作を取り決める人たちが多いのは
ここにもこうした事情があったんですね。

充分に浄化も鎮魂もせずにただただ乱開発を続けてきた結果です。

それと
未だ突っ走る飽食文化日本としてはまだリアリティーも薄い中
すでに全地球的食糧難は着々と訪れていますが
(背後で解決の為に様々なお働きをされて下さっている方々も身近含め多々いますが。。)

自給率UPにも繋がります。

ことに都会生活者は、なかなか田畑を持てませんが
自治体が税金を有効利用して希望者に田畑のレンタルもしているようです。


北海道の実家には普通に畑があって色々な作物が育っているけれど
ぼくもこっちで畑を持ちたいなあなんて想い始める今日でした。


それにしても今日のセッション
時の流れに乗っています。


新暦2月22日
ぼくは毎年とりわけこの日に聖母のエナジーを感じます。

今年は
昨夜友人から、昨日21日から半年間に渡って地球が聖母のエナジーに包まれ、深い魂のトラウマの痛みがゆるやかに癒されてゆくというメッセージが届いていました。(ジャンスピラーさんと云う方発信とのこと)

昨日はアメリカやヨーロッパで太陰暦新年後初満月の皆既月食。
その恩恵としても
ことにヨーロッパやアメリカの歴史に纏わる、集合意識に深い影を落とし続けて来た様々な痛みがいよいよ癒合する兆しをぼくも受け取っていたので、そのメッセージはなるほど腑に落ちていました。

ぼく個人としても、今年は転生の過程での深い魂の痛みがいよいよ癒合する年になることはわかっていたので、こうして波に乗っていることに感謝。


いつもながらの長文ですが
読んでいただけてどうもありがとうございました。


☆ そして
彼女の女優としてのさらなるご活躍含め
魂の待ちかねていた新たに始まる執筆活動も楽しみです♪
このようにささやかながらもお手伝いをさせていただき
どうもありがとうございました。



※ ヴジョンマジックとは、オリジナルのエナジーチューニング&ヒーリングと兼ね合わせた催眠療法のことです。
セッション後は、意識も肉体も全体的に波動がかなり上昇します。


∞太陽系はサジタリウスDwarf銀河と天の川銀河系の融合のメルティングスポットにあります∞

今日は2017年311。
流れあり、少し訂正と追記しました。
 
 
睦月 十五
00:16 小惑星ベスタ 合
08:48 リニア-ニート彗星(周期6.74年)近日点を通過
09:01 月がしし座α星レグルス(1.35等級)南0°40′に接近
12:35 満月 皆既月食@アメリカ、ヨーロッパ
18:56 月が土星の南南2°33′に接近


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


これは衝撃的なNEWSです♪


それは

われわれの太陽系は
そもそもは、銀河系ではなく、サジタリウス(射手座)のサジタリウスDwarf銀河に属していて、銀河系と融合している最中であるということです。




もう既に10回ほど交差しているようです。

この事実は、まだ日本の天文系サイトでは公表されていません。
故に日本語サイトは極めて見つかり難いでしょう。
なにかと事情ありで保守的な日本の天文学界ではまだ仮説手前で止めているようです。
 
※ 下記は英語サイトですので、可能であれば翻訳ソフトを使用してください。
http://apod.nasa.gov/apod/ap030930.html
http://viewzone.com/milkyway.html
http://www.rediff.com/news/2007/jun/26earth.htm
http://www.solstation.com/x-objects/sag-deg.htm


しかも、われわれ太陽系には、そもそもどうしても解けない謎がありました。

それは、銀河系の忠心に向って平衡公転していないということです。
これでその謎も解明されたというわけです。

仮にわれわれの太陽系は
やはり銀河系の恒星だとしても
いずれにしろ変わらないのは
サジタリウスDwarf銀河とシリウス方面のDwarf銀河の2つの小規模銀河とMilkyway(銀河系)のメルティングスポットに位置しているということです。
 
 
 

3つの大いなる銀河文明の融合のるつぼにわれわれは存在しているわけなんですね~。


銀河文明同士レベルの融合なわけです。

それだけに大変でもあったけど
これってすごいエキサイティングなことですよね。

どうりでなるほどのひっちゃかめっちゃかもありのw
玉石混合、有象無象の地球の多様性なわけです。

こうして
そのメルティングスポットたる太陽系第三惑星地球にあれて
ほんと盛り沢山のダイナミック&しあわせです♪



 
 
また

射手座(サジタリウス)のサジタリウスAが
銀河忠心のブラックホールであることは既に突き止められています。
そのサジタリウスAは、冬至点の位置にあります。
(ブラックホールは他の宇宙への入口です。)


冬至点ということは

ここで
2012年12月22日も自ずと浮上してくるわけです。


銀河系を
太陽系は、約2億6千万年かけて一周します。

銀河系に属して以来
そうして
銀河の忠心に近づいたり離れたりしながら螺旋蛇行しながら周回してきた太陽系は、それまでの外側周回から内側周回に入ります。

外側周回は
物質文明の繁栄の学びに関わってきました。

そして
2012年冬至から
霊的文明への移行期の真の幕開けとなります。


ぼくなんかにしても
ほんと実にすごし易い時代が本格的に幕を開けるわけですw
(と、当時言っていた 2017年なうw)

といってもその日からがらっと世界が変わるってことではないですよw

陽の時間に切り替わる春分の日に向い立春があったり
今日のこのぽかぽか陽気があったりするように
既にその移行は段階を経て少しずつおきてきました。


そして日本は
太陽を経て
銀河の中心ブラックホールたるサジタリウスAへの照準定まりし処。


日出国日本列島は、弓の島とも呼ばれています。

太陽エネルギーと真っ先に交差するポイントである日出国日本。

そのまさにドンピシャの照準器の中央のポイントは
どうやら千葉県九十九里浜のようです。

まさに弓の島の中央部であり
地球意識と太陽意識を結び
太陽を経て銀河の中心まで照準を合わせ
矢の放たれるポイントです。

それは地図を観ても照準器の形をしているのでわかり易いです。
 
(矢の台座は冬至にご来光を迎える真鶴半島三ツ石)

そして
その反対は石川県。
まさに引き手の形ですね。

神様ってほんと艶気(粋)なアーティストさんですよねw

どうりで徳川家康さんは
江戸幕府開闢後すぐの1603年に
お江戸風水都市デザインの要となった吹上御所のある江戸城本丸からまっすぐ九十九里浜まで伸びる道路を造っていたわけですね。

家康さん、天海さん、流石です!☆!
(残念なことにその道路の殆どが現存していません)


そして
日本は、銀河の中心ブラックホールたるサジタリウスAへの照準定まりし処。


どうやら
2012年の冬至辺りは
この3つの銀河の融合で見ても節目にあるようですね。