服で変わる気持ち | OL辞めてスリランカへ行ってみた

OL辞めてスリランカへ行ってみた

2018年9年勤めた会社を辞めてスリランカへ行きました。
約3か月のスリランカ生活での体験を書いています。
ストレスフルだった日本での毎日はスリランカでハートフルな毎日に変わりました。帰国後は日本語教師目指して奮闘中です

私は、衣食住の中で、衣にあまり興味がありません。

何にでもポリシーを持ちたがりな私ですが、衣は、着ればいいよ。安ければいいよ。無難な服でいいよ。そんな感じです。

そのため、気づけば5、6年前の服をいまだに着ています(笑)

一昨年の友人の結婚式で、思い出DVDを作成したとき、驚愕としました。

友人とは、良く旅行に行く仲で、その思い出写真を選んでいたときのこと。

やばっ!○年前の旅行の時とこのときの旅行の服、同じの着てる!と…💦

良い言い方をすれば、服の物持ちが良いんです!

私服はそんなんですが、スーツだけはこだわりを持ち購入をしていました。

入社して1年が過ぎたときに、ちょっとお高めのスーツを購入した事がきっかけでした。

「ちょっとお高めのスーツを着ている!」という特上感からか、「仕事の出来る人」になれた気がしたんです。

それから、少しでも「仕事の出来る人」風に近づくために、中に着るシャツにもこだわるようになり、洗濯するときの柔軟剤にもこだわり、髪型を変えてみたり…(笑)

そんなこんなしていると、だんだん私の中で、成約率の良いスーツとシャツの組み合わせができたり、謝罪するときの誠実さを出すためのスーツとシャツの組み合わせができたりしました。

今思えば、スーツにこだわる事で、知らないうちに自分で自分を励ましたり、安心させたり、根拠のない自信を出したりして仕事をしていたのかもしれません。

そんな思い出深き大切なスーツですが、会社を辞めて1年が経とうとしている今、まだ2回しか着ていません。

その2回目が今週の某日でした。

成約率の高いスーツに就活だから白のシャツ着てみたものの…

パッツンパッツン🐷🐷🐷

あはは〜こりゃお見苦しい姿だ(笑)
スーツ着るために前日に美容院までいったのに😁

お見苦しくても、モードはちゃんと切り替わった!

さぁ、いざ戦おう!と就職説明会に参加したものの、会場が暗い…なんてことだ!!

後は、皆様のご想像におまかせしますm(_ _)m

春はもうすぐ!