こんにちは〜にっこり

違和感って
カラダが送ってくれてる
唯一無にのサインだよね

サインに気付いたら
無視しちゃあかん無気力

無視したらどうなるか…


こうなりました煽り煽り煽り



違和感とせっかく

とゆー損得勘定をも用いた結果


すっ転んで骨折えーんえーん



違和感1

年末ご挨拶に伺った神社さんは

いつもと違う空気感で

別の日にすれば良いものを

せっかく来たしとゆー呪縛に

乗ってしまった


違和感ありながら

せっかく来たんだから真顔



年末はどんど焼きの

プレハブが設置されていて

手前には小さな賽銭箱があって

中は仕分け用のダンボールが

いくつかあるんだけど


私も毎年

お札やお守りを持って行っていて

小さな紙袋に入れてプレハブ内で

仕分けし、紙袋を置きに

車に戻ろうとしたら


ブーンとエンジン音と共に

プレハブ前に 


しかもナナメ横付けした車が止まって

60代位の夫婦?が出て来た

違和感(・・;)


男性はトランクを開けて

コストコではないけど

あの位の大きさのショップバッグを

持ち、プレハブに半歩位入った所で

袋ごと放り投げたー驚き

また違和感(・・;)


他に納めに来た方々は

迷惑そうに

車がある為にぐるーっと

周るようにプレハブに入ってたし

どうよ?これ?

こうゆーおじさんが

今の若い子は…

と言う口なんじゃないのー物申す


男性は車をズラすことなく

参拝に向かう

更に違和感(・・;)


違和感2


お礼参拝した後

来年度のお礼とお守りを頂いて

帰ろうとしたけど


ふと見ると

いつもの宮司さんと巫女さんとは違う


あ、違う神職さんだ、

別にこの神職さんがどうのこうの

では無かったなけど

なんとなく

ここでも違和感(・・;)


年明けにしよーと

御礼だけで帰ることにした

ここでは

違和感無視しなかったんだよなー



帰る道すがら

今日の違和感なんだったんだろう?


真っ直ぐ帰るか

別の神社さんも行くか

お茶して帰るか

などと思考を巡らせながら

運転していたら


自宅は左折なのに

無意識に右折ウインカー

いつものスーパー前の道


引き返すことも出来たけど

最終的には

駐車場でUターンしても良いか?

と、駐車場に一旦入る


止めたら癖で

エンジン切るよねー驚き


そこで出ました!!!!


せっかく来たから

寄ってくかー

違和感満載で帰りゃあ良いのに(ーー;)


違和感だらけなのに

せっかくとゆー呪縛に

まんまと乗っかった凝視


車から降りて10メータ程歩いた先で

すっ転んで骨折煽り煽り煽り


11月頃から

少しづつ体調復活してきて


わたしってこんな人間だったっけ?


なんて

出てきて1ヶ月位経った頃で

神様に

宣言したいこと

報告したいことも多々あったりで

向かったんだけども…


その前よりかは

体調復活したものの

今、思い返すと

決してこの日は

体調万全ではなかった


友達に話したら

神様

千聖ちゃんに言いたいこと

いっぱいあるんだね、爆笑爆笑


ハイ無気力

安定の爆笑でした


痛い目に合わないと

損得勘定を盾に

違和感無視は続くのであろう


かなり長めの報告と宣言を

した後の出来事



神様は

わたしを

よーーーく

わかってらっしゃる



良い悪い

正解不正解なんて

ないけれど


全部自分が造ったこと



身を持っての体験でした

自分で望んだことなんだが(・・;)


日々の小さな違和感も

無視したらあかんアセアセ


違和感無視しないこと

意識して




千聖